TBS【中居正広の金曜日のスマイルたちへ】金曜(夜9時)

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/02/10 10:28:56

やっぱり脱退?SMAP中居の「金スマがタイトル変更」

東スポWeb[2/10 09:37]

やっぱり中居はSMAP脱退? SMAP中居正広(43)が司会を務めるTBSのバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマたちへ」が10日、突然タイトルを変更しファンに波紋を広げている。

“金スマ”の愛称で知られる同番組。公式ホームページは旧タイトルのままだが、TBS公式サイトの一部や12日放送回を紹介するテレビガイドサイトではタイトルが「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」と変更となっている。

同番組のタイトルはもともと1985年にTBSで放送され“金妻”の愛称でヒットしたドラマ「金曜日の妻たちへ」をもじったもの。「スマ」には当然、中居が所属するグループ「SMAP」の意味も込められており「スマイル」ではその意味合いがなくなる。

なお今回のタイトル変更の理由はホームページなどで特に説明されていない。 おりしも先月にはSMAPの解散騒動があったばかり。育ての親・I女史とともに独立の急先鋒といわれていたのが中居だった。

このため今回の突然のタイトル変更に対し独立騒動と絡める声、さらに番組出演者で先日休業することが発表されたベッキー(31)に関わる変更と見る向きなどさまざまな憶測を呼んでいる。

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24328件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/21 21:57:35

    みんなしっかりした足ね

    • 1
    • 17/04/21 21:57:15

    みんな大根

    • 2
    • 17/04/21 21:56:41

    顔( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 17/04/21 21:56:25

    これも、チアダンスなんだね。

    • 0
    • 17/04/21 21:56:12

    みんな逞しい体つきだね。

    フェアリージャパンはすげースタイル良かったけど

    • 0
    • 17/04/21 21:55:55

    太ましい…

    • 1
    • 5454
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/21 21:55:43

    チアってずっとポンポン持って踊ると思ってた。

    • 0
    • 17/04/21 21:55:21

    >>5450
    障害者の男の子は、性の心配しないといけないから、より大変だよね。歩いてる人突然襲っても障害者だから泣き寝入りらしいね。

    • 1
    • 17/04/21 21:53:53

    >>5445
    そこチョイスなのが謎だけど、私も同学年。
    上戸彩山P宮崎あおい亀梨などなど。
    芸能人豊作の年よー。

    • 0
    • 17/04/21 21:53:45

    >>5450
    そうなんだよね
    それで上手く成長した子ばっかりテレビで取り上げられるから誤解されがち
    本当に大変な子は取り上げられない

    • 2
    • 17/04/21 21:49:15

    >>5449
    美談だけではないよね、確かに。
    働いてた歯科に中学生のダウン症の男の子が来てたんだけど、ケアしてたらズボンからアレを出して触ったり、その手で顔を触ろうとしてきたりで、毎回ちょっと…だった。
    社会に出て、うまくやっていけるのは、一握りなんだろうなぁ…

    • 6
    • 17/04/21 21:44:27

    >>5431
    ひとりひとりが全身全然違うから、「ダウン症」でひと括りって見ない方が良いよ。
    ダウンは人懐っこくて天使とか言われてるところもあるけど、現実は決してそうではない部分も山ほどあるし。

    • 5
    • 17/04/21 21:43:07

    >>5444
    どうなんだろうね
    翔子御殿の可能性もあるし
    もともとお嬢様っぽいし
    旦那さんの保険金とか?

    • 0
    • 5447
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 21:43:07

    書道バランスは取れてるけど、、、
    上手いのか下手なのかは誰にもわからん。。
    書道って芸術だからさ、少し足りない人の方がカリスマ性があるように言われる

    • 1
    • 17/04/21 21:42:42

    >>5444
    お母様の品の良さからして家柄が凄そう

    • 4
    • 17/04/21 21:41:44

    しょうこさん、セカオワの深瀬やあやまんJAPANの人と同級生なんだよね

    • 0
    • 17/04/21 21:39:59

    >>5441
    ビックリするくらい豪邸だったわー。
    翔子御殿なのかしら。それともお母様はお嬢様?

    • 1
    • 17/04/21 21:39:10

    >>5431
    小さな頃からの躾ってか教育。
    ダウンは早くから始めるといいっていうよね。

    • 0
    • 17/04/21 21:38:46

    療育でダウンの子をたくさんみるけど、やっぱり1人1人全然違う。
    翔子さんは、軽い障がいなんだと思う。

    • 1
    • 17/04/21 21:38:34

    ご実家おっきい~
    お母様エルメスだし
    遺産の整理もちゃんとしてあげないと、遠い親戚、知人からたかられそう
    だからこそ施設じゃなくて1人暮らしなのかな
    施設の人間も金持ち相手には信用ならないとか

    • 6
    • 17/04/21 21:38:30

    >>5423
    あれは手話じゃなくて、マカトンサインかもしれない。言葉で話せない子がマカトンサインで自分の気持ちを伝えたりするの。

    • 0
    • 17/04/21 21:37:57

    >>5431
    ダウンにも程度の違いがあるから…
    この人は軽めなんじゃないかな

    • 1
    • 17/04/21 21:37:46

    >>5431
    軽度か重度か

    • 0
    • 17/04/21 21:37:44

    親子の絆と努力と信じる事が出来るって凄いな
    お母様すごい

    • 1
    • 17/04/21 21:37:12

    母親がしっかりしているね。
    素晴らしい。チャーミングこの子。

    • 5
    • 5435
    • キッズルーム付き
    • 17/04/21 21:36:59

    >>5425
    転んで、大腿骨骨折して手術した
    去年の話だって
    それから10ヶ月たった

    • 0
    • 17/04/21 21:36:44

    >>5433

    そっか、ありがとう

    • 0
    • 17/04/21 21:36:05

    >>5425

    骨折しただけだよ。

    • 0
    • 17/04/21 21:36:04

    皆さんのコメント読みつつTV観てると涙が溢れた……ユルイな…

    • 0
    • 17/04/21 21:35:29

    親戚の子がダウン、小3だけどまだ全然会話できない、単語もほとんど出ない…
    この違いは何…

    • 0
    • 17/04/21 21:35:28

    >>5425

    転倒して骨折

    • 0
    • 17/04/21 21:34:11

    お母さますごい

    • 2
    • 17/04/21 21:34:04

    障害のある人が車イスを押してあげる姿ってすごいなー

    • 2
    • 17/04/21 21:34:01

    死んだみたいになってるやんか

    • 0
    • 17/04/21 21:33:52

    裕福な家庭の子だね。

    • 2
    • 17/04/21 21:33:51

    いま見始めた。

    お母さんどこか悪いの?
    車椅子乗ってたけど

    • 0
    • 17/04/21 21:33:13

    手話できるんだ

    • 0
    • 17/04/21 21:33:05

    手話も出来るんだ

    • 0
    • 17/04/21 21:30:44

    お母様すごい!

    • 2
    • 17/04/21 21:29:49

    翔子ちゃんはとても恵まれてるなあと思う。

    • 3
    • 17/04/21 21:29:22

    >>5413
    うん、この人は軽い方だね。
    親戚に同世代の子がいて、○歳になったら結婚する子どもの名前は~って言ってるけど、知的は幼稚園~低学年くらい。

    ダウンを美化するのだけはやめて欲しいわ。

    • 4
    • 17/04/21 21:29:10

    すごく純粋だよね
    いとこを思い出す。いっつも会うと、大好きって言ってくれた。
    私の1個上だけど、長生きして欲しいな

    • 2
    • 17/04/21 21:28:51

    育て方が良いとこんなに出来るようになるんだね

    • 7
    • 17/04/21 21:28:23

    お嬢様なんだね♪知らなんだわ

    • 1
    • 5416
    • キッズルーム付き
    • 17/04/21 21:28:17

    >>5414
    寝る時間、もね。目標かな。

    • 1
    • 17/04/21 21:26:53

    バッグはヴィトン?
    ピンク好きなんだね可愛い

    • 0
    • 17/04/21 21:26:27

    >>5397

    でも壁の張り紙に痩せるってかいてた

    • 2
    • 17/04/21 21:26:10

    >>5408
    そりゃあるでしょう。軽度だとは思うけど

    • 2
    • 17/04/21 21:25:32

    本当に頑張ってるなぁ。

    • 1
    • 17/04/21 21:25:29

    素直で可愛いから誰からも可愛いがられるね。涙がでるわ。

    • 7
1件~50件 (全 24328件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ