TBS【中居正広の金曜日のスマイルたちへ】金曜(夜9時)

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/02/10 10:28:56

やっぱり脱退?SMAP中居の「金スマがタイトル変更」

東スポWeb[2/10 09:37]

やっぱり中居はSMAP脱退? SMAP中居正広(43)が司会を務めるTBSのバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマたちへ」が10日、突然タイトルを変更しファンに波紋を広げている。

“金スマ”の愛称で知られる同番組。公式ホームページは旧タイトルのままだが、TBS公式サイトの一部や12日放送回を紹介するテレビガイドサイトではタイトルが「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」と変更となっている。

同番組のタイトルはもともと1985年にTBSで放送され“金妻”の愛称でヒットしたドラマ「金曜日の妻たちへ」をもじったもの。「スマ」には当然、中居が所属するグループ「SMAP」の意味も込められており「スマイル」ではその意味合いがなくなる。

なお今回のタイトル変更の理由はホームページなどで特に説明されていない。 おりしも先月にはSMAPの解散騒動があったばかり。育ての親・I女史とともに独立の急先鋒といわれていたのが中居だった。

このため今回の突然のタイトル変更に対し独立騒動と絡める声、さらに番組出演者で先日休業することが発表されたベッキー(31)に関わる変更と見る向きなどさまざまな憶測を呼んでいる。

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24328件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/20 21:56:26

    顔つきも生き生きしてる

    • 13
    • 20/03/20 21:57:14

    へぇーすごい、素敵な施設だわ

    • 12
    • 20/03/21 12:08:31

    やっぱり人ってやりがいとか、生きがいがあると変わるよね

    • 0
    • 20/04/01 20:33:32

    4月3日(金) 20:57~22:54

    1年前、金スマで志村けんさんが語ってくれためったに話さない人生…両親、ドリフ、全員集合、いかりやさん…私達はあなたを見て育ちました…大切に、最初で最後の再放送

    • 2
    • 20/04/01 20:35:30

    >>14901
    「私達はあなたを見て育ちました」
    って言葉に涙出た…。

    • 3
    • 20/04/03 08:17:34

    あげ

    • 0
    • 20/04/03 20:38:47

    >>14901
    録画する。絶対。
    ひょっこり大悟が出てくれないかなぁ(涙)

    見る前からもう既に涙目(涙)
    しむらの優しい笑顔が今こんなにも泣けるなんて。

    • 1
    • 20/04/03 20:57:49

    中居くん泣いた後かな

    • 3
    • 20/04/03 20:58:30

    中居くん目がおかしかったね、、泣いたな

    • 4
    • 20/04/03 20:58:39

    もう泣ける…

    • 3
    • 20/04/03 20:58:59

    顔見ただけで涙でちゃうね

    • 5
    • 20/04/03 20:58:59

    >>14905
    そんな感じしたよね

    • 2
    • 20/04/03 20:58:59

    >>14905
    そんな感じしたよね

    • 0
    • 20/04/03 20:59:10

    ゲストとかで出るの苦手なんだよね、志村けんって
    メイクしてコントしてる方がいいってね

    • 4
    • 20/04/03 20:59:17

    金スマに出ると亡くなってしまう人多いよね。

    • 3
    • 20/04/03 20:59:35

    志村けんの笑顔が泣ける…

    • 4
    • 20/04/03 20:59:36

    見てると生きてる様にしか見えないよ。悲しい

    • 2
    • 20/04/03 20:59:45

    >>14905
    そんな感じしたよね

    • 1
    • 20/04/03 21:00:01

    志村さんのこと、みんな大好きだね
    見てて伝わる
    素敵な笑顔
    本当信じたくないな

    • 3
    • 20/04/03 21:00:25

    ベックって子なぜこの番組に抜擢されてるのか。志村けんのことも飯島愛のことだって知らないでしょ

    • 3
    • 20/04/03 21:00:43

    もうすでに涙。悲しくてママスタきちゃった

    • 5
    • 20/04/03 21:01:16

    病死なら ともかく、あんなに お元気だったのに、あまりにも突然 逝ってしまったから、余計悲しいな…。

    • 9
    • 20/04/03 21:01:28

    ヤバイ志村さん登場シーンですでに涙があふれてきてたよ 

    • 4
    • 20/04/03 21:01:29

    >>14912
    ほかに誰かいる?
    あまり番組見てないからわからない

    • 1
    • 20/04/03 21:01:33

    >>14912
    そうなの?普段この番組あんまり見ないからわからないけど、今までだと誰がいたの?

    • 1
    • 20/04/03 21:02:41

    お父さんと顔はそっくりだけど、厳格そうで全然雰囲気違うね~

    • 6
    • 20/04/03 21:02:42

    まるでまだ生きていて普通にゲストで来ている感じ。
    嬉しい。

    • 12
    • 20/04/03 21:02:47

    飯島愛とか?

    • 1
    • 20/04/03 21:02:57

    >>14917
    ベッキーの代わりだったんだよ。たぶん名前が似てるからだけだと思うけどw

    • 0
    • 20/04/03 21:03:00

    1年前に戻らないかな。

    • 11
    • 20/04/03 21:03:11

    なんかもう信じられないよ

    • 6
    • 20/04/03 21:03:18

    なんか、まるでまだ生きてるみたい

    • 17
    • 20/04/03 21:03:51

    本当にコロナが憎い

    • 15
    • 20/04/03 21:04:33

    しむけん。
    まだ信じられない

    • 5
    • 20/04/03 21:04:38

    飯島愛の時も、あったよね。もういないなんて悲しくなるよ

    • 6
    • 20/04/03 21:05:28

    子供って酷いよね

    • 1
    • 20/04/03 21:05:30

    また涙が出てくる。志村けん大好き

    • 7
    • 20/04/03 21:06:25

    ニュース見た時は泣いたのに、今これ見たらまだ生きてる気がして普通に見れてる。

    • 11
    • 20/04/03 21:07:30

    寂しいなぁ、、、
    これからどんな年齢を重ねていくか見ていきたかったなぁ。

    • 14
    • 20/04/03 21:07:44

    >>14935
    そして、やっぱり笑える。

    • 2
    • 20/04/03 21:08:11

    この人は本当に東村山を有名にしたよなぁ

    • 5
    • 20/04/03 21:08:28

    ほんとにもういないの?
    ニュースみても信じられなくて
    なんかこれみてジワジワ実感してきて
    泣いてしまいそうだよ

    • 4
    • 20/04/03 21:08:40

    >>14932自殺なら仕方ないけどな

    • 0
    • 20/04/03 21:09:26

    泣き笑いって今初めてした。

    • 1
    • 20/04/03 21:09:28

    夜寝る前に観るのキツイんだよな。
    今洗い物しながら「ながら見」  でも泣けちゃう。
    週末ゆっくり一人で見るつもりだけど、どうしても笑顔と声が聞きたくなっちゃう。
    コント用のメイクしていないと「志村園長」そのまんま(涙)

    • 3
    • 20/04/03 21:10:27

    真面目にふざけるって難しいよね。

    • 9
    • 20/04/03 21:10:56

    子供が志村けんが出てきたときに生きてるじゃん!って喜んでたよ。

    • 12
    • 20/04/03 21:12:10

    本人もさぞ無念だろうね。こんな人生の終わり方、だれも想像しなかったよね。

    • 10
    • 20/04/03 21:12:11

    >>14944
    ・・・やだ・・泣けてくる

    • 4
    • 20/04/03 21:12:33

    少年時代の志村かわいいな

    • 10
1件~50件 (全 24328件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ