今井絵理子=谷亮子

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/02/09 19:58:23

今井絵理子が出馬表明「今後は歌手も両立していきたい」
出馬会見で記者の質問に答える今井絵理子=9日午後、東京・永田町の自民党本部(撮影・福島範和)(写真:サンケイスポーツ)
 女性4人グループ、SPEEDのメンバーで歌手、今井絵理子(32)が9日、東京・平河町の自民党本部で会見し、夏の参院選比例代表候補として自民党から出馬することを表明した。

 今井は聴覚障害がある長男(11)を育てるシングルマザーで、手話を通じた活動にも積極的に参加。安倍晋三首相が掲げる「1億総活躍社会」の推進にふさわしいとして党内では“目玉候補”に浮上していた。

 会見では手話をまじえて「今後は歌手も両立していきたい。歌の力も必要になると思う」と表明。当選後は参院議員、歌手、母親の“三刀流”で活躍することを誓った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/22 16:14:54

    犯罪者、内縁の夫と同棲…シングルマザーじゃないよね

    • 0
    • 16/02/22 15:51:58

    何を訴えたくて議員になるのか、わからない…

    • 0
    • 16/02/13 01:50:42

    お飾りパンダ

    • 0
    • 16/02/13 00:32:06

    >>15
    わかるわ。谷亮子が出馬した時もなんだよとは思ったけど、世界で戦ってかなりの実績残してる人だし、オリンピック招致やら国のスポーツ支援とか何やらで活躍できそうだもんね。まぁ実際活躍したのかどうかは知らないけど…
    義務教育さえろくに受けてないであろう世間知らずの今井絵理子で票が稼げると思われるなんて、国民バカにするのもいい加減にしてほしい。

    • 0
    • 16/02/13 00:16:48

    何も出来ないよね

    • 0
    • 16/02/13 00:16:09

    そのうち高橋みなみも出馬しそう

    • 0
    • 16/02/13 00:06:51

    >>98
    うん

    • 0
    • 16/02/11 07:14:47

    けど年寄りは票入れちゃうんでしょ?

    • 0
    • 16/02/11 06:55:43

    一億総活躍社会って、地位とかなんとか綺麗事言ってるけどつまり、若者減ってるから女も働けってことでしょ?

    • 0
    • 16/02/11 04:22:43

    ただの人寄せパンダだよね

    • 0
    • 16/02/11 04:04:39

    >>90はいはい

    • 0
    • 16/02/10 10:21:38

    >>21
    なぜ批判されるのか、貴女は理解できないんだね。
    家庭に集中せいって(笑)

    • 0
    • 16/02/10 10:15:11

    >>90
    障害児を持っていると子育てに終了はないよ。特に発達障害はね。
    うちの子は知的もあるから尚更。
    だったら現時点で政治家になった方がいいと思う。

    実際発達障害児は増えてるんだから、福祉の方にも力を入れてほしい。
    介護やらなんやらって、理想ばかり掲げて現実見てないよね。

    • 0
    • 16/02/10 10:11:12

    >>47
    じわじわくるw
    パンダの意味も分からず反論してるんだろうねw

    • 0
    • 16/02/10 10:03:08

    >>68
    あなた体育くらいしかスポーツしたことないでしょ?(笑)

    • 0
    • 16/02/10 10:00:33

    >>79>>80
    同感

    • 0
    • 16/02/10 08:48:16

    お飾り

    • 0
    • 16/02/10 08:42:46

    >>32
    私が否定的なのは、政治家になる前にまずはお子さんの為に一人の母親として生きてほしいから。障害を持っているなら尚更付いてあげてほしい。
    どうしても改革を!と言うなら子育てを終えてからの方が説得力があると思う。自分の子を第一に考えられない人が手話で演説してもねぇ。

    • 0
    • 16/02/10 08:32:55

    菊地桃子も最近何かやってるが、彼女は大学に行ったり講師?やったりしてるよね。

    この今井は単に沖縄で票を集める為に使われてるのに、本人は分かってないおバカw
    比例なら当選しちゃうだろうし。

    • 0
    • 16/02/10 08:30:11

    子供可哀想。

    • 0
    • 16/02/10 08:27:55

    客寄せパンダ

    • 0
    • 16/02/10 08:27:31

    >>81同感。

    • 0
    • 16/02/10 08:16:17

    >>77
    何タイプって(笑)なんでも~タイプって
    決めちゃう考えなわけ??

    • 0
    • 16/02/10 08:16:16

    何がしたいの?って感じ
    SPEEDで名が知れ渡ってるから当選しそうよね

    • 0
    • 16/02/10 08:11:03

    新曲『両天秤』

    • 0
    • 16/02/10 08:09:41

    もう少し子供大きくなってすればいいのに、子供と過ごす時間なくて偉そうなこと言えなくなるよね。

    • 0
    • 16/02/10 08:08:32

    なんか....絶対嘘でしょ,さすがにやらないでしょって思ってたけど、出馬するんだね.....
    この人を選んだ周りの人間にもこの人本人にもびっくりだわ。

    • 0
    • 16/02/10 08:08:17

    歌手活動をスッパリ辞めて政治家になるなら応援したかったけど。

    • 0
    • 16/02/10 08:06:42

    今井絵理子って中卒だよね。
    歌手と高校両立出来なかったのに、政治と両立ってナメてんの?

    • 0
    • 16/02/10 08:05:45

    国のことわかるのかなぁ?
    自民党もアホかと思うわ~

    • 0
    • 16/02/10 08:03:16

    >>68 東大卒には技術やメンタルが足りないとか言っちゃうタイプ?

    • 0
    • 16/02/10 08:01:58

    >>75
    一般人のように意見を述べるだけになる気がする。

    • 0
    • 16/02/10 08:00:32

    >>73 衆議院参議院の人数や割合知らないよね。
    私も知らないけど。

    • 0
    • 16/02/10 08:00:01

    子供との時間なくならないのかな?
    シングルマザーなのに、子供は寂しがらないのかな?

    • 0
    • 16/02/10 07:58:43

    国の仕組みとか分かってるのかな?

    • 0
    • 16/02/10 07:55:26

    絶対むり

    • 0
    • 16/02/10 07:54:53

    今後は歌手も両立って…
    公務員って副業OKなの?
    歌と福祉活動だけで十分じゃないの?

    • 0
    • 16/02/10 07:53:03

    てっきり芸能活動は控えるのかと思ったら、どっちもやるんたね。
    それじゃあ…
    いずれ議員になるのを見越して、大学入るとかにしたらおお!と思うのに。
    いきなり国会議員てなんかぶっとびすぎだよ…

    • 0
    • 16/02/10 07:50:22

    >>63
    議員としての実績は?私は知らない。

    一流のスポーツ選手だったのは知ってるけど、議員としての実績は全くの別物でしょ。

    • 0
    • 16/02/10 07:46:58

    >>63
    頭が優れているわけではない。
    勝負や柔道に関しては頭が回るだろうけど、オリンピックでの金は技術やメンタルが優れてるだけ。
    頭が良いことにはならない。

    • 0
    • 16/02/10 07:41:13

    芸能人が議員とかやめて欲しいわ。

    • 0
    • 16/02/10 07:38:57

    >>63
    内柴も金とったよね??オリンピックで
    金だから頭良いとか違うでしょ(笑)

    • 0
    • 16/02/10 07:36:03

    震災の時、何か活動してた?

    • 0
    • 16/02/10 07:34:07

    >>62 それなら別に政治家にならなくても、歌手活動の中で訴えていけそうじゃない?
    歌手活動の時に手話なんて全然話題にも出さなかったじゃん。24時間テレビで少し出す位でさ。

    • 0
    • 16/02/10 07:30:10

    >>58
    頭良くなきゃオリンピックで金メダル取れないでしょ。世界一だよ。しかも三連覇。オリンピック出るだけでも並大抵じゃないのに。
    東大行くより難しいわ。

    • 0
    • 16/02/10 07:30:10

    歌手続けるって言っても、今までと同じようにいかないのは本人もわかってると思うし、母親として子供のことを思う気持ちは私達と一緒だと思ってるから、素直に頑張って欲しいと思う。
    確かに学は無いかもしれないけど、出産から今まで、身をもって福祉の大切さや足りない部分を感じてきただろうし、障害児の気持ちや親の気持ちを汲み取れる人だろうと期待してる。

    • 0
    • 16/02/10 07:25:07

    >>58
    男漁り

    • 0
    • 16/02/10 07:24:58

    >>55 ハマコーや松下幸之助も中卒だけど、男じゃん。残業だって何のその。体力あるし、ハングリー精神が違う。
    女は子供熱だしたら休んだり、運動会なり卒園式なり休む。特にシンママだから余計に休むでしょ。無理無理。

    • 0
    • 16/02/10 07:23:40

    もし政治家になれたとしたら、歌手活動はその間できなくなるでしょ。
    何考えてんだって思ったわ。

    • 0
    • 16/02/10 07:23:34

    >>56
    谷さん頭いいか?
    議員としては何をやったの?

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ