フジテレビ《OUR HOUSE》(仮題) 日曜夜9時

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 16/02/09 05:19:57

芦田愛菜&シャーロットW主演!最強布陣で3年ぶり「日9」ドラマ復活

2月9日 サンケイスポーツ

子役、芦田愛菜(11)と、米女優、シャーロット・ケイト・フォックス(30)が4月スタートのフジテレビ系「OUR HOUSE」(仮題、日曜後9・0)にW主演することが8日、分かった。4人きょうだいの長女が、米国人の継母とバトルを繰り広げるホームコメディーで野島伸司氏(52)が脚本を担当。3年ぶりに復活するフジの日9ドラマを、人気子役×朝ドラ初の外国人ヒロイン×ヒットメーカーが盛り上げる。 天才子役の芦田と2014年度後期のNHK連続テレビ小説「マッサン」で初の外国人ヒロインを務めたシャーロットが、初共演の日米コラボで未知なる“化学反応”を起こす! 「OUR HOUSE」は、1993年放送のフジ系「ひとつ屋根の下」など名作ドラマの脚本を多数手掛けた野島氏のホームコメディー。演出は、「-屋根の下」で野島氏とタッグを組んだ永山耕三氏が担当する。 13年3月に終了した「dinner」(江口洋介主演)以来、3年ぶりに復活するフジの日9ドラマにふさわしい豪華な布陣となる。
>>1

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1192件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/14 15:46:16

    松下さんと高山さんの夫婦が可愛かった。

    • 0
    • 16/06/14 12:31:13

    >>1172
    うん。山本耕史は時代劇の方が合ってるね。

    • 0
    • 16/06/14 11:13:48

    愛菜ちゃん求めてます。

    • 0
    • 16/06/13 23:05:07

    結局は脚本や内容だね。福山好きでもきらいでもないけど、ガリレオは何回再放送見ても好きだし。

    • 0
    • 16/06/13 23:00:57

    >>1180
    フジテレビが悪いのか…
    愛菜ちゃんにしても福山にしても視聴者から求められてないのも要因かなって思う。

    • 0
    • 16/06/13 22:41:25

    せいしろう、琴音さんにバカっぷるって言った所が面白かった。

    • 0
    • 16/06/13 21:14:19

    最終回面白かったです。
    山本耕史さんがなんだかんだ憎めないキャラで私は好きでした。
    芦田愛菜ちゃんは上手いのが更に上手くなって良い女優さんですね。彼女に引っ張られて毎週見てました。
    シャーロット・ケイト・フォックスさんを拝見するのは初めてでしたが、演技も日本語も上手かったのでまた何かに出てほしいです。

    • 0
    • 16/06/13 16:35:38

    >>1179
    いや、野島伸司は昔から纏め方下手だよ。

    • 0
    • 16/06/13 16:23:08

    なにがやだってさ。

    まぁ大抵のことはドラマだから仕方ないかって諦めつくんだけど。

    学校があんなに部外者が入り放題で好き放題できるのが、不自然すぎてどうしても受け付けなくて…

    なかなか話に入り込めなかったな。

    • 0
    • 16/06/13 16:19:56

    お父さんさ、本当は子供達とアリスの距離を縮めるために仕掛けたことだとしても、本当に言葉が足らなすぎて周りにストレス与えすぎだよね。

    ましてや、しんたろうとももちゃんなんて小さいのに、こんな短期間になんと説明もなしにママが何度も変わって捨てられたり拾われたりしたら、本当に情緒不安定になるわ。

    • 0
    • 16/06/13 16:12:08

    >>1180月9は福山のせいでもある気がする
    福山だから見る気しなかった一視聴者です(笑)

    • 0
    • 16/06/13 16:10:13

    >>1180フジテレビが悪いわけじゃなくて、脚本が悪いのにね。

    • 0
    • 16/06/13 15:42:15

    >>1171
    少しネットで調べたんですけど、このドラマの視聴率が低くて、しかも最終話でワースト記録を作ってしまったことで、芦田愛菜ちゃんの事務所の関係者の方が、フジテレビに対して
    『もう二度とお宅が制作するドラマのオファーは受けることはありません』と絶縁状を叩きつけたようです。

    月9のラヴソングも、
    視聴率が悪い関係で福山雅治さんがフジテレビに対して
    激怒しているみたいですね。

    • 0
    • 16/06/13 14:28:50

    >>1164
    早子先生もか。私はわりと好きだったけど、あの手のドラマは好きか嫌いか二分するんだよね。木皿泉の脚本とかもそうだけど。OUR HOUSEはいつか面白くなるだろうと根気よく見てたけど、最後の2話は酷かったね。打ち切りにされて適当に書いたのかな。

    • 0
    • 1178
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/13 14:21:14

    酷い父親って事しか残らないドラマだった。

    • 0
    • 16/06/13 14:05:59

    >>1175
    福くんちょいちょいドラマ出てるよ。

    • 0
    • 16/06/13 14:03:54

    >>1170
    遠藤憲一と瀬戸康史と桐山照史と山内圭哉と風間杜夫が楽しみです。

    • 0
    • 16/06/13 13:47:15

    >>1171
    ドラマ見てましたか?
    あの脚本じゃ低過ぎるどころか妥当、もしくは高過ぎるくらいの視聴率ですよ(笑)
    最後の最後まで芦田まなの泣きの演技ぶっ込んで来たけど、今更芦田まなに泣かれてもマルモ時代みたいな可愛さはないし、演技の上手さも全く感じなかったし。
    もう子役じゃない芦田まなが泣いても視聴率なんか取れないのが如実になって良かったかも。
    もう芦田まなもドラマ出ないで学業に専念したらどうかな?
    福くんは今更ドラマ出ても無駄ってわきまえてるからドラマ出ないのに、芦田まなはいつまでも、マルモで視聴率取れたの私のお陰って感じでドラマのオファー受けちゃってさ(笑)
    いつまでもマルモにしがみついてても、芦田まなのドラマなんか誰ももう見たくないって世の中の判断が芦田まなも理解出来る年になって良かった。
    バーニングの周防がいくら可愛がってももう芦田まなの時代は終わったって事だね。

    • 0
    • 16/06/13 13:45:46

    松下由樹夫婦の話いらなくない?
    高山以外にもっといい役者いなかったのかな。

    • 0
    • 16/06/13 13:44:33

    >>1168
    わかるー(笑)
    1話からずっと、無理矢理泣こうとしてる演技が全部やしろ優にしか見えなかった。

    • 0
    • 16/06/13 12:29:50

    山本耕史、真田丸の好演がなかったらボコボコに言われてたね。堀北と結婚と絡めて。

    • 0
    • 16/06/13 12:24:25

    >>1169
    低すぎるね

    • 0
    • 16/06/13 12:21:06

    >>1046
    視聴率

    第9話(最終回)

    3.3%

    平均 4.5%


    ◆次回作(7月~)

    「HOPE~期待ゼロの新入社員」

    中島裕翔(Hey!Say!JUMP)
    遠藤憲一
    瀬戸康史
    桐山照史(ジャニーズWEST)
    山本美月
    山内圭哉
    朝加真由美
    風間杜夫


    ★原作 
    「ミセン-未生」
    (韓国連続ドラマ 2014年放送)

    ★脚本 徳永友一
    「スペシャリスト(連ドラ枠)」(草彅剛)
    「探偵の探偵」(北川景子)
    「信長協奏曲」(小栗旬,柴咲コウ)
    「マジすか学園4」(AKB48)
    「水球ヤンキース」(中島裕翔)
    「海の上の診療所」(松田翔太)
    「東京トイボックス」(要潤)
    「刑事110キロ1&2」(石塚英彦)
    「でたらめヒーロー」(佐藤隆太)
    「TOKYOエアポート」(深田恭子)
    「ステップファザーステップ」(上川隆也)
    「Boss~2nd season」(天海祐希)
    「ホームレス中学生1&2」(黒木辰哉,田中圭)
    「LADY~最後の犯罪プロファイル」(北川景子)
    「検事鬼島平八郎」(浜田雅功)
    「セレブと貧乏太郎」(上戸彩)
    「これが噂のエル・パラシオ」(武田航平)
    「電車男(ドラマ)」(伊藤淳史)
    「きらきら研修医」(小西真奈美)


    ★主題歌 未定 Hey!Say!JUMP?

    • 0
    • 16/06/13 12:17:16

    「OUR HOUSE」最終話視聴率ワースト3・3% 全局最低…

    • 0
    • 16/06/13 11:09:15

    教会でアリスを説得する桜がやしろゆうの「芦田愛菜だよ」にしか見えなかった。
    せめて前回、誰か一人だけでもアリス側にいたら良かったのに。みんなでアリス追い出しといて、偽物がママになるつもりないって分かったら掌返してアリスアリスって都合よすぎ。偽物とパパのキスは本当に余計。要らない。
    打ち切りになっても最後まで丁寧に作って欲しかった。

    • 0
    • 16/06/13 11:05:11

    打ち切りだったんだ~
    普通に最後うるうるしたんだけどな~
    子供たちかわいかったし、濱田龍臣くんがサイコーだった

    • 0
    • 16/06/13 10:58:38

    >>1165
    もう少し良かったはず?
    あんな駄作脚本じゃ無理だからw

    • 0
    • 16/06/13 10:26:30

    >>1164
    そうなんだよね。
    だから無理やり感があるんだよ。
    本当ならもう少しよかったはずなのにね。

    • 0
    • 16/06/13 08:38:56

    >>1163
    このドラマと早子先生~が打ちきりで1話削られたらしい……

    • 0
    • 16/06/13 08:36:37

    これ打ちきりだったって見たけど本当かな?

    • 0
    • 16/06/13 05:08:42

    >>1159
    最終回だからまとめざるを得ないんだけど、先週はまだいたの?って言ってた桜が葵から急にアリスアリスってハァ?って感じ。
    あのさぁ、最終回に向けて上手くまとめられる脚本書けないならもう野島伸司に用事ないから二度とドラマ書かないで欲しい。
    しかもこのドラマを北の国からみたいにシリーズ化も考えてたとか本当笑っちゃう。
    フジテレビが正気取り戻してドラマ打ち切り、シリーズ化無しって事になって良かったよ。
    もう新しいドラマ作らないで80年代90年代のドラマ再放送した方が視聴者も喜ぶ、フジテレビは視聴率が上がって一石二鳥なのになぁ。

    • 0
    • 1161

    ぴよぴよ

    • 16/06/12 23:58:24

    >>1159
    いえいえ!分かりやすく助かりました。知りたくてウズウズしてたから。視聴率悪いみたいだしあんまり人気なかったねー。無理矢理まとめた感、見たかった!

    • 0
    • 16/06/12 23:43:13

    >>1158
    説明下手でごめんね!
    無理やりハッピーエンドにした感が凄かったよ!笑

    • 0
    • 16/06/12 23:39:57

    >>1157
    分かりやすく教えてくれてありがとうございます!結局ハッピーエンドなんですね。パパにはイライラしましたが。

    • 0
    • 16/06/12 23:37:37

    >>1156
    顔そっくりさん、家政婦にはならない!パパ連れて海外に帰るから夏休みにでも来てね!

    子供達、ママじゃない…
    アリス帰ってきて~

    居酒屋で子供達に説得されるがアリス怒る

    パパをこっちにこさせる秘策あるからアリスとパパの挙式すると嘘をついて教会でまたアリス説得

    アリス、ママになる

    パパ、そっくりさんとは海外に行かず結局もどってくる

    ハッピーエンド

    • 0
    • 16/06/12 23:30:14

    子供寝かしつけで途中までしか見れなかった(T_T)どなたか簡単で良いので教えてください。ネットで調べてもでてこない。

    • 0
    • 1155
    • マカロニグラタン
    • 16/06/12 22:19:24

    キスはダメでしょう!まなちゃんは謝ったからまだいい

    • 0
    • 16/06/12 22:04:56

    1話から見てたのに、最終回見逃した!
    少し遡ったけど、いまいち分からない。
    お母さんそっくりはお父さんだけが目当てだったんだよね?
    お父さんはお母さんそっくりと海外に行っちゃったの?

    • 0
    • 16/06/12 21:52:34

    さぁ、松潤のドラマに移動しに行きます。

    • 0
    • 16/06/12 21:50:54

    無理矢理な展開…

    • 0
    • 1151
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/12 21:50:28

    何ワラってんだよ。

    • 0
    • 1150
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/12 21:50:19

    まあ良かったやんw

    • 0
    • 16/06/12 21:50:07

    >>1144

    原田龍二の弟が松本明子の旦那ってこと

    • 0
    • 16/06/12 21:50:04

    なんじゃこのやりとり…

    • 0
    • 16/06/12 21:49:40

    >>1144
    原田りゅうじの弟と松本明子は結婚してるよ

    • 0
    • 16/06/12 21:48:51

    アリス可哀想…

    • 0
    • 16/06/12 21:48:48

    なんだかなぁ…

    • 0
    • 16/06/12 21:48:29

    >>1138
    違うよ!原田隆二は一般女性と結婚してますよ。

    • 0
    • 16/06/12 21:47:21

    仕込んでたとかならまだしも、みんな本気でアリス追い出したのにあおいが離れて暮らすってなったらアリスに帰ってきてもらうの?
    パパも行っちゃうって思ってるんだよね?
    こんなオチ??笑

    • 0
1件~50件 (全 1192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ