留守中に不法侵入されてるかもしれない

  • なんでも
  • 匿名
  • /Uyhin9H4K
  • 16/02/08 19:50:01

賃貸です。
平日の日中は仕事のため不在です。
数日前にガスの元栓が開きっぱなしになっていることがありました。
私は用心深い性格でガスの使用後には必ず閉めるタイプなので、おかしいな?と思いながらも…誰かが入ってガスを使うなんてありえないか、私の勘違いかなとその日は片付けました。
今日もまた同じことが起こりました。
指差ししながら電気消し忘れやガス元栓閉め忘れなど確認してから外出するので…これはやっぱりおかしいです。
こんなことあった方いませんか?
ちなみに子供(中1)と2人暮らしですが、子供は使っていないと言ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/17 16:00:19

    >>106
    いつまでも鍵持ち歩いてるのも不思議だよね

    • 0
    • 16/02/17 15:57:30

    >>102
    子どもが懐かしがったとしても、普通の神経なら鍵ささないと思います。

    • 0
    • 16/02/17 14:34:28

    その後が気になる

    • 1
    • 16/02/17 00:15:23

    ペットの様子を見る用のカメラセッティングオススメ。スマホで出先でも家の様子見れるし

    • 0
    • 16/02/17 00:00:26

    >>102
    カギって返さないの?

    • 0
    • 16/02/16 19:51:14

    >>99
    近所なんだけどね、通りかかった時に息子が懐かしがって、次の住人も引越しちゃって空き家だったから、懐かしいねーって覗いて、あ!鍵まだあるやって試しに入れたらガチャってなってビックリした。さすがに扉まではあけなかったよ

    • 0
    • 16/02/16 17:53:56

    >>99何でそんな事したの?こわってか、鍵交換は任意のところもあるからね。高いと変えない人もいるかもね

    • 0
    • 16/02/16 17:52:45

    ドアの気づきにくい所にセロテープ小さく貼って出て、帰宅時にはげてないか見る。

    • 0
    • 99
    • 匿名
    • N+oYOzOJT9
    • 16/02/16 17:18:05

    前の住人かも
    私前に住んでたアパートの鍵があるんだけど、次の住人も引越しちゃって誰も住んでない時に鍵入れたらガチャってあいたよ 中には入ってないけど。
    アパートって鍵かえないんだなーって驚いた
    他に鍵を持ってる人がいるとしたら怖いね

    • 1
    • 98
    • 匿名
    • 2xTnlzkTVi
    • 16/02/16 16:23:29

    >>93
    うちも大家が鍵使って勝手に入ってきてた。
    数年前田舎の借家借りて住んでたんだけど、初めは窓や玄関から「奥さーん!」って勝手に入ってきてて、気持ち悪いから玄関鍵閉めるようになったけど、両開きの古い引き戸の玄関でチェーンとかはなく、鍵開けて入ってくるようになって、だんだんエスカレートして不在でも入ってくるようになった。
    終いにはお風呂や洗濯機の排水溝が借家の敷地内の裏にあるんだけど、そこの排水溝の蓋を開けて中?のチェックされるようになった。
    家は周り全部柵で囲われてるから、玄関から入って庭を横切っていかないといけないのに、頻繁に知らない内に入ってきては、排水溝のチェック。
    なにに使用するのかうちの外のホース勝手に使用、事後報告。1年は違約金がかかるから引っ越しできなかったけど、すごく気持ち悪かった。

    • 0
    • 97
    • 匿名
    • 10cz7qbvEm
    • 16/02/16 16:13:55

    私も気になる~!

    • 0
    • 96
    • 匿名
    • araMkwSYgw
    • 16/02/16 12:20:35

    気になる~

    • 0
    • 95
    • 匿名
    • 0PL13s7fFr
    • 16/02/10 22:17:26

    どうなりましたか?

    • 0
    • 94
    • 匿名
    • WKFeXwQpTE
    • 16/02/10 21:14:53

    何年か前に隣にすんでいたオッサンが家のベランダから部屋を覗き込んでいた。

    その時間帯の一部始終を見られていた
    大家に連絡したけど何回も覗き込まれてた。ムカついたから何日後かに引っ越してやりました。

    • 1
    • 93
    • 私されてたよ
    • tkWzuzOhPu
    • 16/02/10 21:01:38

    大家に。学生の頃ね。
    何か違和感はあったんだけど勝手に入ってたみたいである日節約のためにリビングの電気消してお風呂入っていたら侵入しようとしてチェーンしてたから助かったけど。抗議したし親も出てきて抗議したけど頭おかしくて娘みたいに思っているから心配だから!なにがわるい!!だったよ。引っ越した。
    合い鍵がある人は他にいるんじゃない?
    大家、前の住人、勝手にスペアキー作られているとか。

    • 1
    • 92
    • 匿名
    • raeMC4mKHF
    • 16/02/10 20:09:43

    あれからどうなったんだろう

    • 0
    • 91
    • 匿名
    • dg46BsZiGa
    • 16/02/09 22:04:02

    主さん大丈夫かなぁ。

    • 0
    • 90
    • 匿名
    • jGA/t+Ij09
    • 16/02/09 16:03:59

    監視カメラ付ければ誰かが分かるね。

    • 0
    • 89
    • 気になる
    • 7AKVMGf+Nq
    • 16/02/09 16:01:59

    主さん大丈夫?

    • 0
    • 88
    • 匿名
    • lQb3lKEhEQ
    • 16/02/09 15:55:19

    >>85仕事場が寮として借りてたマンションに同僚と住んでて」(ただの同僚で友達でもない)
    その子が外出中にその子が部屋の窓鍵かけてなくてそこから侵入。玄関はもちろん寝る前に閉めるけど他人の部屋までチェックしないからね。あーいろいろ嫌な思い出だわ。担当の刑事もエロオッサンだったから



    • 0
    • 87
    • 匿名
    • rNK4lc61sC
    • 16/02/09 15:01:15

    怖すぎ

    • 0
    • 86
    • 匿名
    • KrwOxWonTl
    • 16/02/09 14:41:12

    前にテレビで同じような事があって、
    実は大家が部屋の合い鍵で勝手に入って調理してたって…

    • 0
    • 85
    • 匿名
    • ZTSAl3hpa/
    • 16/02/09 14:39:13

    >>74鍵は閉めてたんですか?
    チェーンしてました?
    本当に怖い体験ですね。

    • 0
    • 84
    • 匿名
    • K8VXuPhoF6
    • 16/02/09 14:34:09

    ストーカー?

    • 0
    • 83
    • 匿名
    • NwLkh23b5e
    • 16/02/09 14:23:44

    >>81
    あった
    テレビの横にカメラ仕掛けたやつじゃない?
    違うかな?

    • 0
    • 82
    • 匿名
    • oa4vHmMiv9
    • 16/02/09 14:21:33

    何のために元栓開けるんだろう?
    謎・・・

    • 0
    • 81
    • 匿名
    • 8UoXLqZygm
    • 16/02/09 07:33:17

    前に大家が侵入してお金盗ってたのあったよね。

    • 0
    • 80
    • 匿名
    • lQb3lKEhEQ
    • 16/02/09 07:26:13

    >>66最悪だね気持ち悪い トイレ掃除めちゃくちゃやらないと

    • 0
    • 79
    • 匿名
    • /O2Dka24qm
    • 16/02/09 07:22:34

    子供の頃に学校休んで好きな男の子の家に不法進入してる問題児がいて大騒ぎになった

    • 0
    • 78
    • 匿名
    • 4Q+jcbvEh0
    • 16/02/09 07:20:36

    いない間に侵入って、怖いよね。
    昔、元旦那と別居中に、侵入を疑ったことがあって・・べただけど、玄関ドアに、気づかれない程度の石を置いておいたよ。それが動いていれば、ドアを開けた形跡があるってことだからね。

    • 0
    • 77
    • 匿名
    • VkWnDCy9MD
    • 16/02/09 07:19:39

    元旦那かな?

    • 0
    • 76
    • 匿名
    • lQb3lKEhEQ
    • 16/02/09 07:17:58

    >>72荒らされて無くてもいろいろ触られてそうで気持ち悪いね。
    指紋もなかったのかな~。

    • 0
    • 75
    • 匿名
    • LAof+u0/PY
    • 16/02/09 07:15:26

    うちは元旦那に入られた。

    • 0
    • 74
    • 匿名
    • lQb3lKEhEQ
    • 16/02/09 07:09:38

    >>72何が目的だったんだろうね。
    私は一人暮らしの寝てる時に不法侵入、暴行未遂されたわ。犯人捕まったけどね。

    • 0
    • 73
    • 匿名
    • 1tuyffnZtQ
    • 16/02/09 02:32:49

    >>20
    そうなのー?
    家で電話してて、なぜか同じ相手だけ聞こえなくなる時がある。
    相手はこっちの声聞こえてるけど、私には何にも聞こえなくなる。
    他の人と電話しててもならないのに、その人と電話すると毎回聞こえなくなる時がある。
    ってことはその人の家に盗聴器あるかもってこと?
    とくに気にも止めてなかったけど、気にした方がいいかな。

    主さん、お子さんと2人暮らしってことは旦那さんはいないんだよね?
    離婚か死別かわからないけど、元夫ってことはない?

    • 0
    • 16/02/09 02:11:05

    >>70
    鍵は大屋さんがすぐに手配してくれたから交換して、向こうもベランダに隠れるところ?だったから顔は見なかった
    というか園児と赤ちゃん連れてて逃げるのに必死でちゃんと見ても覚えてる自信ないな

    その時ドアスコープのカメラうちも進められた!
    何ヵ月か入ってたっぽいって言われてつけずにすぐに引っ越ししたけど

    • 0
    • 71
    • 匿名
    • qV54lhqiGx
    • 16/02/09 02:04:31

    ちょっと私もあるって人多過ぎじゃない?
    本当に恐怖…
    そんなに簡単に入って来られるの?
    何の目的?
    どうやって入って来るの?
    もうアパート帰る度恐怖だ

    • 0
    • 70
    • 匿名
    • lQb3lKEhEQ
    • 16/02/09 01:41:12

    >>63すぐに鍵交換したのかな?

    鉢合わせで犯人の顔は見なかったんだ?

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • dg46BsZiGa
    • 16/02/09 01:35:45

    そう言えば、つい最近、鍵の写真をラインで業者に送ると合鍵を作れるサービス、ってのが出来てたね。主さんの家にあるスペアキーを撮影してたりしたら怖いな。
    考えすぎかな。

    記憶違いじゃないってことを確かめる為にも、元栓を閉めた所を写メに撮って出掛け、帰ってきて確認してみるのはどう?

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • P7mBa5AW+t
    • 16/02/08 23:48:12

    >>67
    それから怖くてドアスコープにつける録画できるカメラつけたよ。でも相手がそれを知らずに入って捕まらなくても嫌だから、玄関に防犯カメラありのシール貼った。あとピッキングしやすいメーカーMIWAだったこと知って、高い鍵と穴に変えた。

    • 0
    • 67
    • 匿名
    • mQk9kS5Zr1
    • 16/02/08 23:40:35

    >>66
    どうなったの?
    怖いね。

    • 0
    • 66
    • 匿名
    • P7mBa5AW+t
    • 16/02/08 23:39:13

    私もある。帰宅したらガス元栓開いていたのと、トイレで大便してあって流されてないままあった。旦那は社員旅行中だったし怖かった。

    • 0
    • 65
    • 匿名
    • 6wQpxQ24Cw
    • 16/02/08 23:32:39

    命より大事のものはないから、まず防犯カメラ買いに行こうよ!鍵の変更も。
    今の世の中心配しすぎでちょうどよいと思う。

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • piQMUI6VmX
    • 16/02/08 23:28:38

    怖い!
    紙を仕掛けといたり。
    もし動いてたら即家から出て車でも何処でもいいから避難して警察呼んでね!!
    盗聴も怖いしね

    合鍵多くない?
    前住んでた人が鍵持ってたりって言う事もあるよ!
    合鍵作ってたら管理会社は分からないからね

    • 0
    • 16/02/08 22:16:32

    >>58
    犯人は捕まってないけど盗聴できる範囲内に住んでるだろうから近所の人じゃないかって言われました
    盗聴は大屋さんが業者を呼んでくれて発覚して、
    たぶん盗聴が目的で交換しに定期的に入ってたんじゃないかっていわれました
    引っ越すまでは本当に怖くて旦那がいない夜は眠れなかった

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • 4m0no3iYQN
    • 16/02/08 22:00:38

    >>57 こわい!
    その一度だけだったんですか?

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • T2jh9LTtZf
    • 16/02/08 21:59:21

    自宅に置いてる鍵はちゃんとある?

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • +VC8FciZ2C
    • 16/02/08 21:54:51

    ホームセコムだから問題無し

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • qK3xkYi2hS
    • 16/02/08 21:53:03

    >>54
    こわっ!
    誰だったの?
    知らない人?
    合鍵作ってたってこと?

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • lQb3lKEhEQ
    • 16/02/08 21:52:37

    >>27犯人は捕まったんですか? 盗聴器はどうやって有るの分かったんですか? 何の目的なんだろー。家はたまーにテレビが画面が揺れる時がある

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ