参院比例 自民、元SPEED・今井絵理子氏擁立へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/02/05 08:23:57


産経新聞 2月5日 7時55分配信
553
参院比例 自民、元SPEED・今井絵理子氏擁立へ
今井絵理子氏(写真:産経新聞)拡大写真
 自民党が夏の参院選の比例代表候補として、ダンスボーカルグループ「SPEED」の元メンバーで歌手の今井絵理子氏(32)を擁立する方向で調整していることが4日、分かった。知名度が高く、聴覚障害のある長男(11)を育てるシングルマザーでもあることから社会保障政策の充実などを訴え浮動票の取り込みを狙う。今井氏は沖縄県出身。平成8年に「SPEED」のメンバーとしてデビューし、「Body&Soul」などのヒット曲を連発した。

 自民党は今年改選を迎える島尻安伊子沖縄北方担当相(参院沖縄選挙区)とも連携させる考えだ。今井氏の事務所は産経新聞の取材に「今のところそういう話は聞いていない」とコメントした。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160205-00000081-san-pol

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 251
    • 絶対入れない

    • 16/02/21 13:02:26

    でも当選はするだろうね。で、パンダで手振って、給料何千万。すぐ辞めたとしてもまた芸能界戻ってきてある意味手っ取り早い一攫千金だ。

    • 0
    • 16/02/21 09:46:39

    ほんとうに、たった数年障害児を育てたぐらいで何が出来るの?学もないくせに、、お付き合いしてる男性いるなら、大人しく結婚して幸せになったほうが正解だわ。

    • 0
    • 16/02/21 05:01:00

    応援したいと思わないよ

    • 1
    • 16/02/20 22:50:33

    ブログの最新記事で立候補の事かいてるけど、すんごい薄っぺら~い内容で萎えちゃった。

    • 1
    • 16/02/13 00:57:16

    この人に出来るなら私にも出来そ

    • 1
    • 16/02/13 00:49:02

    無理っしょ

    • 1
    • 16/02/11 22:54:40

    >>236
    宮崎から立った人と、東京で国会に行く楽な道を選んだ人を比べても。
    まず沖縄県で活動してみて下さい。
    っていうか沖縄弁みたいな話し方は、自民党からの好印象操作のアドバイスを受けての事でしょうね。
    逆効果でしたが。

    • 0
    • 16/02/11 21:59:27

    パンダじゃん

    • 0
    • 16/02/11 17:16:31

    >>238
    育児放棄、不倫してるよね

    • 0
    • 16/02/11 09:18:14

    >>238
    だね

    • 0
    • 16/02/11 07:59:23

    >>212そう?息子もう11歳だし、そんな長い間手話してたならあれくらい普通でしょ。

    • 0
    • 16/02/11 07:54:35

    >>236
    東さんは政治の勉強すごくしてからなったと思うよ。
    中学も行ったかわからない人とは違う。

    • 0
    • 16/02/11 07:43:05

    聴覚障害がなにさ!
    聴覚障害で死なないだろ!

    • 0
    • 16/02/11 07:32:01

    谷亮子だって何やってるんだか知らないけど、今でもいらない政治家、税金の無駄な政治家だと思う。
    この人も一緒だな。

    • 0
    • 16/02/11 07:26:04

    >>236
    東国原は早稲田大学だからねぇ。
    今井絵理子とは頭からして違うよ。

    • 0
    • 16/02/11 07:21:11

    >>224
    普段より沖縄訛り 笑
    東国原のどげんかせんといかん思いだした
    アイツでもなれるぐらいだから今井絵理子もなれるんかもね
    なんくるないサー

    • 0
    • 16/02/11 07:17:08

    >>220
    でも、今の若い子がSPEEDをどこまで知ってるかだよね…。
    しかも、20代の投票率も低いのに、18、19の子供が選挙に行くかどうか微妙。

    • 0
    • 16/02/11 06:37:19

    あーあ、やっぱりバカだったんだね。担がれてその気になって、子どものためにと思ってるんだろうけど本末転倒。

    息子が手話をもっと広めて欲しいって言ったのが出馬のきっかけになったみたいだけど、息子もまさかこんなにお母さんが忙しくなって一緒にいられなくなるなんて思ってないだろうね。
    PTA役員とは違うんだから。

    しかも、聴覚障害だけに偏ってるけど、重度の方に比べたら…ねぇ。本当に重度の障害を持つお母さんの気持ちが理解できる?って感じだね。障害に優劣はつけれないけどさ。

    • 0
    • 16/02/11 06:04:29

    >>212
    肌の質感とくすみと顎から首にかけてが妙にこけてて疲れてる感じで一層そう見えたよね。
    なんか干からびちゃってる感じ。
    あと髪型かな?

    • 0
    • 16/02/11 04:24:04

    子育てに専念して下さい。

    • 0
    • 16/02/11 00:05:37

    断ればよかったのに

    • 0
    • 16/02/10 19:50:35

    絶対無理だよ

    • 0
    • 16/02/10 18:52:26

    >>227
    私もそう解釈したよ。
    多分、そういうのが読み取れない人なのかもね。

    • 0
    • 16/02/10 18:49:12

    息子とテレビに出たとき「聴覚障害は障害じゃなくて個性なんだ」と言い張ってたよね。
    そう思うなら、都合良く障害者へのサポートだけ受けないで欲しい。

    • 0
    • 16/02/10 18:43:30

    >>218
    手話が不快なわけじゃなくて、こんなときばかり手話でアピールしてくる姿勢が不快ってことじゃないのかな。

    • 0
    • 16/02/10 18:43:01

    >>221
    普段の会話はともかく、テレビは画面に字幕があれば手話は必要ないでしょう?
    今後もテレビで何か話すたびに手話なんだろうか…

    • 0
    • 16/02/10 18:39:51

    >>224

    >>221>>211を間違えた

    • 0
    • 16/02/10 18:37:26

    >>221
    聴覚障害者に媚びてるんだろうね。
    普段より沖縄訛りが強い口調で話してみたりもしていたね。

    • 0
    • 16/02/10 17:51:52

    政治家やりながら歌もやりたいってバカなの?子どもの傍にいてやれよ。

    • 0
    • 16/02/10 17:48:41



    222


    • 0
    • 16/02/10 17:48:09

    >>211
    バカにしてるのかな?
    聴覚障がいの方には手話は本当に必要です。
    不快なコメント辞めてください

    • 0
    • 16/02/10 17:39:17

    選挙権を18歳からにした時から、芸能人担ぎ出すだろうなと思ってたら、やっぱりですね。
    人気投票にしようとしてるのが透けてて嫌な感じです。
    国政に参加させて国を動かすかも知れないのに、別の法律では18歳は子どもとして守られてるのはおかしいと思わないのかな?

    • 0
    • 16/02/10 16:26:51

    やめといたらいいのになぁ……

    • 0
    • 16/02/10 16:14:16

    >>211
    あなたの考えが不快になりました。
    手話でダメなの?
    必要としている人いるでしょ?

    • 0
    • 16/02/10 16:13:35

    >>173
    シングルマザーの手当てを増やすとか提案したら普通の主婦は大激怒するよね。旦那選び失敗したのに支援ばかり。

    • 0
    • 16/02/10 15:54:16

    >>190
    同じく…

    • 0
    • 16/02/10 15:09:38

    こういうの本当にやめて欲しい

    • 0
    • 16/02/10 14:36:56

    バカだなぁ…。

    • 0
    • 16/02/10 14:31:34

    歌もやるって・・・
    議員って片手間にする仕事なのか?
    税金の無駄だわこの人も
    落選してほしいけど当選すんのかなぁ~

    • 0
    • 16/02/10 13:48:29

    昨日の会見、老けたなぁ…って印象が強かった。
    32でもっと若々しい印象の人いっぱいいない?
    顔のパーツのせい?輪郭のせいなのかな。

    手話もたくさん勉強したんだろうなと思った。
    私はそんな印象悪く感じなかったけどな。

    • 0
    • 16/02/10 13:41:11

    >>198
    同意見です
    しかも息子の障害を公表し、1人で頑張ってることをアピールしすぎ。そんな人たくさんいる。
    手話で会見するのも不快な気持ちになった

    • 0
    • 16/02/10 13:03:21

    自民党沖縄県連からも今回の出馬について煙たがられてるね。
    今まで応援してくれてた出身地の沖縄からも嫌われてしまったらいろんな意味でこの人大変だね。

    • 0
    • 16/02/10 11:04:30

    この人終わったね

    • 0
    • 16/02/10 10:59:56

    >>205
    結局はそうなるんだよね。
    利用されるだけになるなら残念でしかない。

    • 0
    • 16/02/10 10:48:25

    息子さんが就職してからの方が好感度はあったのにね。
    母ちゃんが外でワイワイ雑談やっても、息子聞こえないし寂しさ増すだけでしょ。
    側に居てあげてた今井絵理子は母親として頑張り、立派だと思ったけど、これからは見る目変わるわ。

    • 0
    • 16/02/10 10:31:51

    >>205
    そう
    結局何もできないんだよね~

    • 0
    • 16/02/10 08:32:13

    意気込みはわかるけど
    結局客寄せパンダだから当選しても何もさせてもらえず潰されるだけなんだよね~

    • 0
    • 16/02/10 08:32:00

    山東さんが推薦するなら、と少し思う。山東さんは好きな政治家。

    • 0
    • 16/02/10 08:30:42

    息子の障害を売りにするべきではないと思う。

    • 0
    • 16/02/10 08:23:32

    18歳の若者が政治に興味を~ってアナウンサーが言った時、林先生が「今の18歳がSPEEDを知っているかも定かではないですよね。」ってコメントしたのが受けた。

    • 0
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ