小3の娘が吐きました

  • 病気・健康
  • 匿名
  • vi5X1HeyiM
  • 16/02/04 00:02:51

夕方友達が来て、250mlのオレンジジュースとロールケーキを食べた後、習い事に行き、そこでぶどうジュースとケーキをもらって食べたようです。
夕飯は恵方巻で、普段食べないマグロの刺身が入ったものを食べました。

しばらくするとお腹が痛いと言い出し、先ほど吐きました。
今は微熱もありますが、一度吐いてからはスッキリして今は寝ています。

ノロかな?病院に行けば検査してもらえますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 匿名
    • 2yJ7yp5Wue
    • 16/02/06 03:13:22

    私も吐きました。
    太いし大きいしで消化が上手くいかず
    全てリバースです。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • vi5X1HeyiM
    • 16/02/04 15:44:37

    あれから熱が上がり病院へ行きました。インフルエンザは陰性でしたが、念のため明日も検査に行きます。
    下痢はしてません。吐き気は吐いたらなくなりました。
    胃腸炎ではないとの事です。
    ただ、今熱を測ったら39.7ありました。
    やはりインフルエンザなのかな…

    でも、インフルエンザ特有のグッタリはありません。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • vi5X1HeyiM
    • 16/02/04 15:40:23

    >>16ケーキと言っても大人の口で2口くらいの大きさです。

    恵方巻はハーフサイズです。
    もちろん食べられる量くらいわかります。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • FMG+BN3KVk
    • 16/02/04 14:45:18

    恵方巻の一気食べで私も吐きそうだったよ

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • Ol3at31XIV
    • 16/02/04 14:42:50

    ノロだって症状は人によっていろいろだからわからないよ。
    下痢も出てきたらノロとかの胃腸風邪だろうね。
    ノロのちゃんとした検査は1週間くらいかかるらしいからあまりやらないんじゃないかな?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • iRRSOzJlPB
    • 16/02/04 14:40:59

    うちの小3娘も食べすぎると吐いたりする。吐くとスッキリするのか元気になるけど、吐いた後寝てるならこれから熱出たりまた吐き気がくるかな??
    なんでもないといいね。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • KvdvzsHnOH
    • 16/02/04 14:39:11

    女の子でその量は食べ過ぎかもね。
    風邪引いてて調子悪かったんだろうね。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • nbT9vobqgP
    • 16/02/04 11:18:08

    ケーキ2つも、小三なら多いよね?おまけにジュースも飲んでるし。
    恵方巻きもハーフじゃなくて??
    食べ過ぎだと思うけど、自分の子がどのくらい食べられるか母親ならわかるよね。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 9JXYqfYPgF
    • 16/02/04 11:12:54

    風邪ぎみで胃が弱ってたのかな。
    ケーキとかジュースで胃に負担がかかって吐いただけで、もともとの原因は風邪かもしれないね。吐くとすごく心配になるよね。でもノロではないと思うよ。お大事にね。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 93OgB6xJ8P
    • 16/02/04 10:39:38

    食べ過ぎかと

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • gMJcWtrtth
    • 16/02/04 07:42:08

    組み合わせがよくなかったのか?ノロウイルスじゃなきゃいいね!インフルの方がまだマシ

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 8+4qvktYVX
    • 16/02/04 06:44:36

    何でも聞いてみてください。
    お大事に。

    食べ過ぎだったら可哀想にね。ゆっくり休んでください。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • g7XFW06uUj
    • 16/02/04 06:41:45

    単なる食べ過ぎじゃないの?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • gfRlZBW1hU
    • 16/02/04 06:29:42

    体調の悪い時に食べ過ぎたんじゃないかな?

    この時期ならインフルの検査した方がよくないかな?

    お大事にね。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • wgrQvK6cZK
    • 16/02/04 06:14:40

    柑橘類は吐き気を誘発するから、慣れない生物も食べた事もあって、じゃないかな?
    ノロ確定の検査は病院だと簡易検査しか出来ないはず。結構あてにならないよ。
    私、給食の調理員だけど、以前同僚がノロになった時(ちゃんとした検査で確定)に全員とりあえず病院で簡易検査したら10人中8人ノロって出て、高感度検査したらみんなノロじゃなかった。


    • 0
    • 8
    • 匿名
    • J8Wy5Lm7TR
    • 16/02/04 05:57:58

    >>3私も甘いものを食べ過ぎたんだと思うけど。ノロなら胃液を吐いても止まらないくらい吐くし、胃部不快感は1週間くらい続くよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • LIkYizfiCP
    • 16/02/04 05:29:57

    熱も出てるって事で胃腸炎かな

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • hXTas79wi9
    • 16/02/04 01:13:22

    うちも最近夜中に一回吐いて次の日には38度くらいでたけどノロじゃなかったよー!
    下痢はなしだったし嘔吐も一回だけだったからお腹からくる風邪でしょうって、言われた。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • EXuqDxNYjB
    • 16/02/04 00:45:48

    私オレンジ系の物食べるとよく吐いてたな。
    ジュースだから分からないけど
    ノロは一回吐いただけじゃ済まないよ

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • vi5X1HeyiM
    • 16/02/04 00:37:56

    お腹が冷えたのでは?と思いますが、熱が37.7度まで上がってきています。
    ただの風邪ならいいんだけど…幼児もいるので、心配です

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • TxVgLodpVS
    • 16/02/04 00:34:09

    食べ過ぎ?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • +tUSqm4ve+
    • 16/02/04 00:32:45

    ノロは一度じゃ治らないよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • MwrHJu5toz
    • 16/02/04 00:05:07

    消化不良じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ