すっきり捨てたよ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/04 02:03:48

    ピアニカ以外中学で使う。

    高校は芸術選択で使うものが出てくる。

    今度中学なら気が早かったね。
    買い直しになるかもね。

    • 0
    • 16/02/03 23:27:30

    ピアニカ以外使ったよ

    • 0
    • 16/02/03 22:21:31

    えー、中学生でもそのまま使うのに。
    ピアニカは使わなかったけど。

    • 0
    • 16/02/03 20:09:16

    息子中2だけど、彫刻刀、習字セット、絵の具セット、ピアニカ(音楽祭に使ったらしい)は、この2年間で使ったよ。
    あとは裁縫道具も1年から使ってる。
    新たに買うのは勿体ないよ。

    • 0
    • 16/02/03 19:51:05

    彫刻刀使わないの?!

    • 0
    • 16/02/03 19:50:04

    >>21
    あ、ごめん。ここ小学生カテでした

    • 0
    • 16/02/03 19:48:48

    まだ卒業まで授業あるし、主さんとこは小学生じゃなくて、中学卒業なんじゃない?

    • 0
    • 16/02/03 18:35:55

    >>18うちは買わなかったよ
    小学校で使ってたのそのまま使ってる

    • 0
    • 16/02/03 18:34:07

    うちの子の中学も、習字セットとリコーダーは使ってます

    絵の具セットは新しい物を買わされて、ピアニカと彫刻刀は使わないから処分しました

    せめて中学入学して確認してから捨てれば良かったのに

    • 0
    • 16/02/03 18:30:24

    絵の具は中学で、また買うよね?小学生の頃のは使わない。学校によって違うか

    • 0
    • 16/02/03 18:25:28

    娘が行く中学は小学校で使った
    ・絵の具セット
    ・習字道具
    ・裁縫道具
    ・彫刻刀
    ・リコーダー
    は使うから捨てないでって言ってたよ。

    • 0
    • 16/02/03 18:20:48

    中学で習字セットは使うよ 一年に一度くらいだけど。
    絵の具セットは変わったから授業で配られたけど。

    • 0
    • 16/02/03 18:17:58

    >>10
    中学は使う。高校は芸術の選択だから使う人使わない人が出てくる。

    • 0
    • 16/02/03 18:15:11

    >>6
    絵の具と習字は使う。

    • 0
    • 16/02/03 18:08:57

    絵の具セット、習字道具は中学校の授業でつかうよ。
    リコーダーはアルトリコーダー購入する。
    ピアニカは今のところ使っていない。
    ちなみに中2です。

    • 0
    • 16/02/03 17:40:25

    ピアニカは、自分の時の親が取っておいてて子供が遊びで使ってる

    • 0
    • 16/02/03 17:36:59

    絵の具、習字、彫刻刀は使った気がする。
    版画したし、スケッチ大会もあったし。習字の授業もあった。10年前の話だけど。

    • 0
    • 16/02/03 17:34:49

    中学は使うんじゃない?
    高校になってから捨てればよかったのに

    • 0
    • 16/02/03 17:33:24

    小学生の頃の習字道具、親が取っておいてくれたから、
    大人になってからまたそれ使って習ってるよ。

    • 0
    • 16/02/03 17:31:17

    絵の具セット、夏休みにポスターとか書く時に使わない?
    うちの子使ってたんだけど…

    • 0
    • 16/02/03 17:30:24

    >>6今中2だけど、ピアニカは使うことないかも…今のところ使ってるところは見たことない。

    でも他は使うよ。

    • 0
    • 16/02/03 17:29:00

    私は使わなかったよ

    • 0
    • 16/02/03 17:22:13

    中学でも習字やるよ?

    • 0
    • 16/02/03 17:21:47

    絵の具も習字も高校生まで使ったわ

    • 0
    • 16/02/03 17:20:16

    6年生?
    中学校で使わないの?

    • 0
    • 16/02/03 17:20:03

    買い直すの?

    • 0
    • 16/02/03 17:19:26

    必要ないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ