鍋に火をかけたままお風呂掃除したりするよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/02 12:14:40

    外出はしないな

    • 0
    • 16/02/02 12:14:58

    風呂掃除ぐらいならあるけど外出はしない。

    • 0
    • 16/02/02 12:15:17

    私も外出はしない

    • 0
    • 16/02/02 12:15:17

    する。その為のIHだし

    • 0
    • 16/02/02 12:15:39

    >>1うん

    • 0
    • 16/02/02 12:16:27

    うん、タイマーしてお迎え行く
    特におでんやカレー

    • 0
    • 16/02/02 12:17:10

    タイマーはその為にあるからねw

    • 0
    • 16/02/02 12:17:23

    へーー
    うちが火事になるわけじゃないから別に関係ないや

    • 0
    • 16/02/02 12:17:46

    外出はしないな。キッチンから距離のある部屋に長くいる用があるときも必ず火は消す。
    火事はシャレにならないからやり過ぎくらい注意払うよ。

    • 0
    • 16/02/02 12:17:51

    タイマーついてるけど、やっぱり怖いからかけっぱなしにはしないな。

    煮込み料理も、トイレとか離れるときには消す。

    • 1
    • 16/02/02 12:18:13

    メーカーが推奨してるもんね!!

    • 0
    • 16/02/02 12:19:04

    >>10
    たかだかトイレで?
    タイマーの意味なしだねwww

    • 0
    • 16/02/02 12:19:31

    >>10トイレくらいで??ビックリ(笑)

    • 0
    • 16/02/02 12:19:40

    隣家が火災になったときそれが原因だったよ。
    おかげでうちも窓ガラス割れたり大変だった。

    • 0
    • 16/02/02 12:20:04

    >>10トイレで消すんだΣΣ(゚д゚lll)!

    • 0
    • 16/02/02 12:20:34

    >>14
    タイマーが原因なの?

    • 0
    • 16/02/02 12:20:40

    >>13
    便秘で久しぶりのお通じかもしれないよ?

    • 0
    • 16/02/02 12:20:56

    >>14煮込み料理で?

    • 0
    • 16/02/02 12:21:17

    外出はさすがにしないけど家の中や庭くらいならタイマー使ったりして目をはなしちゃう。
    ほっとくなべいいよ。
    沸騰したらひをとめてほっとくだけ。

    • 0
    • 16/02/02 12:21:39

    >>15私も驚き!

    • 1
    • 16/02/02 12:24:54

    トイレくらいなら冷めないから、さっと済ませてまた火をつければいいじゃん。

    火をつけてるのに目は離せないわ。
    みんなそんな怖いことしてるんだね(((^^;)

    • 0
    • 16/02/02 12:26:08

    突沸とか怖くて出来ない。
    煮込み料理は保温鍋で作る。

    • 0
    • 16/02/02 12:27:44

    >>15え、私も消すよ
    もしトイレで倒れたら?何があるかわからんよ

    • 0
    • 16/02/02 12:29:19

    IHだし、タイマーし忘れても時間経てば勝手に消えるようになってるからタイマーして出かけたり普通にする。

    • 0
    • 16/02/02 12:31:25

    さすがに外出はしないけど家の中ならタイマーかけてほっとく時あるよ

    洗濯物畳んだり掃除したり
    熱くなりすぎたら止まるしIHだから良いかなーって

    • 0
    • 16/02/02 12:40:19

    >>12
    長いのよきっと

    • 0
    • 16/02/02 12:41:53

    私もやるよ

    • 0
    • 16/02/02 12:46:00

    >>21
    煮込み料理で目を離さないなんて、他の事出来なくて大変だね。

    • 0
    • 16/02/02 12:48:26

    トロ火で煮込みながら他の家事やるよ。
    それが当たり前だと思ってたわ。
    目が離せない人は家事に時間かかるね。

    • 0
    • 16/02/02 12:49:18

    タイマー使ってるけど、キッチンからは出ないで他事やってる。
    洗い物や別料理の仕込みなど。
    外出なんて論外だよ。

    • 0
    • 16/02/02 12:50:55

    >>11
    タイマーかけての外出を推奨してるの?

    • 0
    • 16/02/02 12:53:02

    他のことはするけど、さすがに外出は怖いからしないな。

    • 0
    • 16/02/02 12:53:43

    家の中で行動はするけど、その場合はドアあけたままキッチンの音や臭いが流れてくるような状態で他の家事する。
    タイマーあっても、鍋かけたまま外出はできないな。
    IHでも火事起こした人知ってるし、IHだから安全とは思えない。

    • 0
    • 16/02/02 12:54:17

    弱火で煮込みながら、掃除したり洗濯物畳んだり、炊事以外の家事も普通にする。
    もちろんトイレも行くわ。数分で済むからいちいち消さない。
    外出はしない。

    • 0
    • 16/02/02 12:54:26

    外出はしないなー何があるか分からないし。
    他の家事はすることあるよ。

    • 0
    • 16/02/02 12:55:06

    外出はしないけど、台所離れることはあるよ。長時間煮込むものとかはずっと側にいたら他のことができなくなる。

    • 0
    • 16/02/02 12:56:18

    みんな、恐ろしいなあ!外出する時は火を消して行けよ!うちは元栓も閉めて出るぜ!

    家に居ても火が出る昨今。火を点けたまま外出なんて有り得んぜ!

    • 0
    • 16/02/02 12:56:25

    外出なんてしない

    びっくりだわ

    • 0
    • 16/02/02 12:57:24

    IHってタイマーついてるんだ、いいなぁ。
    うちはガスだけど、風呂掃除、洗濯物の取り込み、トイレは行くよ。

    • 0
    • 16/02/02 12:58:07

    電気も水道もガスも 元をしめて出ますよ。

    この世の中何が起きるか怖いからね。

    • 0
    • 16/02/02 13:00:06

    え、しないよ。怖いし。火事なったらどうするの?

    • 0
    • 16/02/02 13:01:21

    風呂掃除や洗濯物の取り込みでベランダに出るぐらいはするけれど、外出はない。

    • 0
    • 16/02/02 13:01:55

    何かタイマーに頼り切りなの?
    お向かいさんがタイマーだらけの生活してて去年、火を出してしまったよ

    タイマーも時には言う事聞かなくなるんだね

    • 0
    • 16/02/02 13:02:01

    >>39ガスもタイマー付いてるよ

    • 0
    • 16/02/02 13:03:01

    主みたいな人が火事を出すんだよ。外出なんかしねぇわ危ない。

    • 0
    • 16/02/02 13:03:40

    え、外出するという選択肢がない。
    煮込み料理でもリビングから離れない。

    • 0
    • 16/02/02 13:03:40

    外出はしないよ。

    • 0
    • 16/02/02 13:03:51

    お風呂掃除くらいならするけど、庭だろうと外に出ることはない。

    • 0
    • No.
    • 49
    • 危ないッ。

    • 16/02/02 13:04:07

    外出は怖くて無理無理無理。

    • 0
    • 16/02/02 13:04:26

    >>37
    主以外は外出はしないってレスしてるけど。

    • 0
1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ