【犯罪】ベッキー不倫LINE流出で不正アクセス禁止法違反で犯人逮捕か

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/02/02 02:10:59

【犯罪】ベッキー不倫LINE流出で不正アクセス禁止法違反で犯人逮捕か / サイバー警察が捜査中と判明

バズプラスニュース 2/1 22:22

ベッキーと川谷絵音の不倫騒動で、驚くべきニュースが飛び込んできた。週刊文春に掲載された、ベッキーと川谷絵音の不倫LINEメッセージについて、サイバー警察が捜査をしていることが判明したのだ。

・サイバー警察が動いている!!
LINEメッセージの流出経路をサイバー警察が捜査しており、川谷絵音のスマホからどうしてLINEメッセージが流出したのか、追及しているという。

・信憑性はかなり高い
この情報は、フリーアナウンサーであり、誠実な人物として信頼のある人物、長谷川豊氏が自身の公式ブログで伝えた情報。よって信憑性はかなり高く、長谷川豊氏は「すでにサイバー警察が動いています」と断定している。

・「被害者は誰なのか」という点
もしこの騒動が事件になるのであれば、犯人は、不正アクセス禁止法違反となる可能性が高い。この違反でよく勘違いされるのは、「被害者は誰なのか」という点。シンプルに考えれば、川谷絵音のスマホからLINEメッセージが流出したのだから、被害者は川谷絵音だと思われがちだが、実は違う。

・LINE株式会社が被害届?
不正アクセス禁止法違反の被害者はサービスを提供している会社(またはサーバー管理会社)が被害者であり、今回のケースでいえば、被害者はLINEを運営しているLINE株式会社ということになる。推測だが、LINE株式会社が被害届を出したのかもしれない。

・インターネット上の声
「サイバー警察頑張れ!!!!! ベッキー戻ってきて」
「ゲスもベッキーもどうでもいいので早く不正アクセス犯を捕まえろ」
「嫁がLINE見て証拠を取ってそれをリークしてもアウトか?」
「サイバー警察が仮に動いてたとして なぜお前が知ってるんだ」
「刑事事件? ゲス谷のオクサンが一番悪いだと? ばっかじゃない」
「川谷さんのLINEが何故漏れたかサイバー警察が動いてるのか」
「全員アウトなんだよなぁ」

・クローンiPhoneを使ったのは誰だ!?
ちなみに、長谷川豊氏はLINEメッセージの流出手段は「クローンiPhone」だと断言している。多くのジャーナリストやIT関係者も「クローンiPhone」や「アナライザー」が流出の原因と判断しているようだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/10 01:57:21

    >>481
    うん。アメブロのオフィシャルはお金になる。

    • 0
    • 16/02/10 01:45:54

    久しぶりに覗いてみたけど、何か動きあった?

    • 0
    • 16/02/10 01:44:29
    • 0
    • 16/02/05 14:00:38

    擁護はまだ必死か

    • 0
    • 16/02/05 13:59:20

    本当にLINEしてないなら、もっと早く否定のコメントを事務所から出し、文春相手に裁判でもしていただろう

    • 0
    • 16/02/05 13:57:45

    LINEが捏造だろうと不倫事実はあるからね。

    • 0
    • 16/02/05 13:56:12

    >>482
    これからやるねw

    • 0
    • 16/02/05 13:55:21

    なになにベッキーライン送ってないとか言い出してんの?!ミヤネ屋情報

    • 0
    • 16/02/05 13:55:08

    ブログって炎上したらお金になるんでしたっけ

    • 0
    • 16/02/05 13:53:51

    長谷川終了笑

    • 0
    • 16/02/04 21:28:17

    長谷川下手したら名誉毀損で訴えられると思うんだがw

    • 0
    • 16/02/04 07:49:55

    流した人特定出来た?

    • 0
    • 16/02/04 07:06:06

    ふむふむ

    • 0
    • 16/02/04 06:35:49

    SMAP草なぎ剛を助けた弁護士が断言!ベッキーのLINEは「必ずバレる」

    2016年2月3日 5:59 PM

     ベッキーと「ゲスの極み乙女。」川谷絵音との不貞行為を白日の下にさらす決定的な証拠となったLINE画面のダダ漏れ。そんなSNSの怖さについて、ベテランの弁護士が「必ずバレる」と警告したという。スポーツ誌のライターが語る。

    「西武ライオンズが2月1日、スタッフや選手を対象にコンプライアンス研修を実施。講師を務めた矢田次男弁護士はSNSについて、『ベッキーのLINEじゃないが、何がどう拡散するか分からない』と、ベッキーの名前を例に出したのです。さらに続けて『バレないと思っちゃいかん。必ずバレると思わないと』と断言し、SNSの怖さを強調していたのが印象的でした」

     その矢田弁護士は危機管理や企業防衛などを得意とし、「企業が選ぶ弁護士ランキング」にてベストテンにランクインしたこともある実力派。マスコミ対策についての講演も多く、実は芸能界とも深いつながりを持つ人物なのだという。芸能ライターが教えてくれた。

    「SMAPの草なぎ剛が09年に逮捕されたとき、草なぎの弁護を担当したのが矢田弁護士だったのです。矢田氏はジャニーズ事務所のほか吉本興業も担当するなど、まさに芸能通と言える存在ですね。草なぎが処分保留で釈放された際には記者会見に同席しており、マスコミ対策もお手の物でしょう」

     そんな芸能通の矢田弁護士をもってしても、SNSは「必ずバレる」というのだから、ベッキーと川谷の不貞行為がバレたのも必然だったと言えそうだ。ただベッキーの場合、マスコミ対応のマズさが事態を大きくした面も否めない。記者会見の際に弁護士からの助言を受けなかったのか。危機対応の甘さが現在の事態を招いた可能性も大きそうだ。
    (金田麻有)

    http://www.asagei.com/excerpt/52062

    • 0
    • 16/02/03 04:08:42

    >>454
    それは違うね

    • 0
    • 16/02/03 03:58:55

    文春は?

    • 0
    • 16/02/02 17:13:30

    あっちの新たなトピに移動か(笑)

    • 0
    • 16/02/02 17:09:25

    >>458
    長谷川の名誉のために。。

    • 0
    • 16/02/02 17:07:56

    >>456会見時はライン流出知ってたんじゃなかったっけ

    • 0
    • 16/02/02 17:04:40

    センテンススプリングのLINEは嫁の捏造とまで言っちゃってるねこのおっさん。
    本当に本当なんだろうね?間違えましたごめんじゃすまないと思うよ。

    • 0
    • 16/02/02 16:38:00

    サイバー警察にがんばっていただこうか。

    • 0
    • 16/02/02 16:30:16

    >>463
    同感。フジなんかやめてよかったよ。

    • 0
    • 16/02/02 16:28:44

    >>459
    何社も売り込んだってお金が発生したんだよね?
    大金かな

    • 0
    • 16/02/02 16:27:12

    >>463
    長谷川氏についてかなり詳しそうだね

    • 0
    • 16/02/02 16:26:51

    >>464
    知らんがな
    他でやれ

    • 0
    • 16/02/02 16:26:09

    >>462
    山本モナはどうしてた?

    • 0
    • 16/02/02 16:24:44

    >>460
    あそこまで陥れた人間がいる会社にしがみつくよりはいいと思うけどね。

    • 0
    • 16/02/02 16:24:15

    もう番組も休業でCMも全滅
    ベッキーの性格上、ここまできたらはっきり会見しそうだけどなぁ…
    会見しない理由があるのか復帰の時に会見なのかな?

    • 0
    • 16/02/02 16:22:59

    >>456
    lineが流出するのはベッキーと事務所は知ってたよ。
    最初はキャプチャ流出だと思ってたんだよ。
    まさかクローンiPhoneを製作されて盗み見されてるとは思わず…。
    だからline第二弾が出たわけだ。

    • 0
    • 16/02/02 16:19:58

    >>458
    何も恥じることをしていないのに自主退職とは?解せぬ…

    • 0
    • 16/02/02 16:19:58

    どっちみちiPhoneとLINEの信用問題に関わるから明らかにしなくちゃいけないよね

    逮捕されたらあのLINEは本物になるのかな

    逆にあのLINEが偽物だったり一部でも加工されてたとしたら、それはそれで企業損害や事務所からしたら大損害だからそっちでも流出させた人ヤバイそうだね

    嫁のために早く犯人はっきりするといいね
    このままじゃ可哀想だから

    • 0
    • 16/02/02 16:17:35

    >>439
    長谷川アナの名誉のために言っておくね。
    クビじゃなく自主退職

    • 0
    • 16/02/02 16:16:28

    >>455
    バッドコミュニケーション

    • 0
    • 16/02/02 16:15:28

    >>433
    あの時点ではline流出があるなんて思わなかったんだろう。

    • 0
    • 16/02/02 16:14:58

    >>452
    あんたコミュニケーション能力低いな

    • 0
    • 16/02/02 16:12:34

    この人の言ってる事は確かに正論なのかもしれないけど、だからってなんか納得いかないなあ。奥さんが一番悪いって言っても不倫されなきゃこんなことしないんだからさ。
    奥さんが一番悪いんではなくて、
    奥さんに悪いことさせてしまったのがゲスとベッキーだよね。

    • 0
    • 16/02/02 16:11:18

    >>450
    それが1番まずかったね
    最初にきちんと正直に話をして謝罪したらここまでの騒ぎにならなかったよ
    ベッキー馬鹿だな

    • 0
    • 16/02/02 16:10:32

    >>437
    え?長谷川のブログ信じないと世界中の人信じないってなるの?
    あなた信者??

    • 0
    • 16/02/02 16:09:11

    >>430
    その確証とやらは一切ブログに載ってませんけどね(笑)

    • 0
    • 16/02/02 16:08:40

    >>433あの会見はスポンサーに向けての会見だからきちんと認めて謝罪しなくちゃいけなかったんだよ。それをああいう形にしちゃったからスポンサー激怒して現在休業

    • 0
    • 16/02/02 16:07:02

    >>437
    横だけど長谷川さんを信用するのはなぜですか?

    • 0
    • 16/02/02 16:07:02

    >>437
    横だけど長谷川さんを信用するのはなぜですか?

    • 0
    • 16/02/02 16:06:18

    >>435
    ベッキー云々じゃなく、確証が無い話を書いてる事についての話

    • 0
    • 16/02/02 16:05:53

    >>444だね

    • 0
    • 16/02/02 16:05:36

    >>439
    どっちもどっちだろ

    • 0
    • 16/02/02 16:04:46

    >>441
    言い訳じゃなくて、嘘言うよりはマシでしょ

    • 0
    • 16/02/02 16:04:43

    >>435
    知ってるよ。
    事務所批判ね

    • 0
    • 16/02/02 16:02:30

    >>435
    ね、でもはっきり言って確定してない事を芸能人はあまり発言しないほうがいいと思う
    何個も尾びれつけて面白おかしくかかれるだけだから

    • 0
    • 16/02/02 16:02:24

    >>433後から知っても、知った時点で終わりにしていないんだから言い訳にならない。

    止めるどころか離婚前の旦那の実家まで行ってるし。

    • 0
    • 16/02/02 16:02:21

    >>439
    そう、みてごらん

    • 0
1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ