【犯罪】ベッキー不倫LINE流出で不正アクセス禁止法違反で犯人逮捕か

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/02/02 02:10:59
【犯罪】ベッキー不倫LINE流出で不正アクセス禁止法違反で犯人逮捕か / サイバー警察が捜査中と判明

バズプラスニュース 2/1 22:22

ベッキーと川谷絵音の不倫騒動で、驚くべきニュースが飛び込んできた。週刊文春に掲載された、ベッキーと川谷絵音の不倫LINEメッセージについて、サイバー警察が捜査をしていることが判明したのだ。

・サイバー警察が動いている!!
LINEメッセージの流出経路をサイバー警察が捜査しており、川谷絵音のスマホからどうしてLINEメッセージが流出したのか、追及しているという。

・信憑性はかなり高い
この情報は、フリーアナウンサーであり、誠実な人物として信頼のある人物、長谷川豊氏が自身の公式ブログで伝えた情報。よって信憑性はかなり高く、長谷川豊氏は「すでにサイバー警察が動いています」と断定している。

・「被害者は誰なのか」という点
もしこの騒動が事件になるのであれば、犯人は、不正アクセス禁止法違反となる可能性が高い。この違反でよく勘違いされるのは、「被害者は誰なのか」という点。シンプルに考えれば、川谷絵音のスマホからLINEメッセージが流出したのだから、被害者は川谷絵音だと思われがちだが、実は違う。

・LINE株式会社が被害届?
不正アクセス禁止法違反の被害者はサービスを提供している会社(またはサーバー管理会社)が被害者であり、今回のケースでいえば、被害者はLINEを運営しているLINE株式会社ということになる。推測だが、LINE株式会社が被害届を出したのかもしれない。

・インターネット上の声
「サイバー警察頑張れ!!!!! ベッキー戻ってきて」
「ゲスもベッキーもどうでもいいので早く不正アクセス犯を捕まえろ」
「嫁がLINE見て証拠を取ってそれをリークしてもアウトか?」
「サイバー警察が仮に動いてたとして なぜお前が知ってるんだ」
「刑事事件? ゲス谷のオクサンが一番悪いだと? ばっかじゃない」
「川谷さんのLINEが何故漏れたかサイバー警察が動いてるのか」
「全員アウトなんだよなぁ」

・クローンiPhoneを使ったのは誰だ!?
ちなみに、長谷川豊氏はLINEメッセージの流出手段は「クローンiPhone」だと断言している。多くのジャーナリストやIT関係者も「クローンiPhone」や「アナライザー」が流出の原因と判断しているようだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/02 02:25:43
    ベッキーや川谷関係なく捕まえて罰して欲しいね。
    クローンを使用する事も犯罪にすべき。

    • 0
    • 16/02/02 02:56:02
    >>1
    そうしないとこんなの野放しにしてたらLINE側もiPhone側も示しつかなくなるよね

    利用者が不安になるだけ
    これははっきりして犯人公表しなきゃいけない
    他人なら誰にでもできることになるから怖いよね

    • 0
    • 16/02/02 07:22:21
    奥さん
    ヤバい…

    • 0
    • 16/02/02 07:23:51
    >>3
    ?????????

    • 0
    • 16/02/02 07:33:44
    文春にリークせずに、裁判の証拠としてLINEの内容を提出するだけだったらセーフだったのかな?
    浮気の証拠集めでLINE覗き見しても罪になるの?

    • 0
    • 16/02/02 07:36:46
    長谷川豊、奥さんが一番悪いって書いてたね。
    それは違うでしょ。

    • 0
    • 16/02/02 07:37:53
    「誠実な人物として信頼のある人物、長谷川豊氏」!?
    誠実なの?この人。人の批判ばっかりしてるよね。意見コロコロ変わるし。

    • 0
    • 16/02/02 07:38:28
    捜査中…ベッキーの総合みたいなとこで良くない?本当ベッキートピばっかり。

    • 0
    • 16/02/02 07:39:28
    なんでフリーアナがブログで書いただけなのに信憑性高いのよ(笑)

    • 0
    • 16/02/02 07:40:24
    これはLINE内容を盗み読みや、家族とはいえ不正に情報を抜き取る行為(言葉悪くてごめん)と雑誌記者に漏洩した事が罪なのよね?
    記事として情報を受け取り、記事を出し売り上げを出したライターや出版社はどうなるの?
    また、ベキさんを雇った企業は多大なる損失を受けたけど、リーク犯にもLINE記事が一番の原因損失だと訴えることは出来るもの?

    • 0
    • 16/02/02 07:41:54
    流出させたのって、音楽関係者って言われてなかったっけ?

    • 0
    • 16/02/02 07:44:38
    流出はゲスのメンバーだろ

    • 0
    • 16/02/02 07:46:02
    >>9
    文春よりは

    • 0
    • 16/02/02 07:47:01
    >>13
    ない?

    • 0
    • 16/02/02 08:42:43
    >>14
    マシ。

    • 0
    • 16/02/02 08:44:49
    おづらさんが言ってたやつかー

    • 0
    • 16/02/02 08:45:01
    不倫は民事だがサイバーは刑事だもんなー

    • 0
    • 16/02/02 08:46:38
    サイバーポリスの捜査中の情報がだだ漏れってこと?その事のほうが問題よね

    • 0
    • 16/02/02 08:47:49
    >>11 >>12 これがマジなら情状酌量の余地なしの本当に犯罪だね

    • 0
    • 16/02/02 08:49:19
    >>9
    ほんと笑
    しかもニュースカテって笑
    擁護はよっぽど奥さん叩きしたいのよ。

    • 0
    • 16/02/02 08:49:57
    犯罪者はやっぱり…

    • 0
    • 16/02/02 08:50:39
    >>7横領して誠実さなんてないだろうに

    • 0
    • 16/02/02 08:51:25
    >>11
    奥さんも音楽関係者。

    • 0
    • 16/02/02 08:52:18
    てことは不倫認めるしかないね、ゲスベッキー。会見はウソ。

    • 0
    • 16/02/02 08:58:12
    サイバー警察が動いていると言う情報が漏れています笑

    • 0
    • 16/02/02 09:00:26
    本当に?LINEの会社が告訴したってこと?
    もしそうなら顧客本人の川谷やベッキーの許可をもらってからするよね

    • 0
    • 16/02/02 09:02:33
    逮捕されたら嬉しいね嬉しいねベッキーさん

    • 0
    • 16/02/02 09:29:12
    >>10これどうなの?
    ベッキーと顔なし潰しのために、逆に訴えられたら損所の話ではなくなるよね。
    企業相手に訴えられたら、たかだか音楽関係者なんて一般人は生きて行けないよ。

    • 0
    • 16/02/02 09:31:46
    不正アクセスも悪いけど、不倫する奴が一番悪いです。

    • 0
    • 16/02/02 09:33:08
    >>29
    でも捕まるのは不正アクセスした人だけだからね。

    • 0
    • 16/02/02 09:33:35
    >>29 まさに正論!

    • 0
    • 16/02/02 09:33:36
    犯人捕まれww

    • 0
    • 16/02/02 09:34:36
    >>29その通り!悪いことしなければ見ないでしょ。

    • 0
    • 16/02/02 09:35:24
    逮捕者でたら面白いね~

    • 0
    • 16/02/02 09:36:06
    まぁ、これで犯人が逮捕されたら、ゲスベッキーの不倫は真実でした、ってなるわけよね

    これまでは、line捏造とか擁護してるファンもいたけれど(笑)

    • 0
    • 16/02/02 09:36:15
    >>24
    LINEが捏造ではないって事になるよね。

    • 0
    • 16/02/02 09:42:50
    じゃあもしかしたら嫁は不倫されるわ、逮捕されるわってことなるのね

    • 0
    • 16/02/02 09:43:50
    >>35
    不倫が事実なのはもうわかってるでしょ

    • 0
    • 16/02/02 09:45:58
    嫁しかいないでしょ?
    嫁から知り合いの音楽関係者にわたして、その人がネットに出したって昨日ネットニュースで見たよ?

    • 0
    • 16/02/02 09:46:04
    不倫したベッキーと川谷もいけないのは前提だけど、今回の件はLINEを流出させた人が悪いと思うから事件として扱って逮捕して欲しい。

    • 0
    • 16/02/02 09:48:33
    >>39 間違いない

    • 0
    • 16/02/02 09:48:35
    >>28
    さすがにそこまでは無いんじゃない?
    それやっちゃったら、それこそLINE内容は事実で、それを認めるってことになる。
    事務所はうやむやにして事を進めたいだろうし、スポンサーは事務所に違約金貰えばいい話。

    • 0
    • 16/02/02 09:49:48
    >>39
    ネットに出したの?
    出てたのは文春という週刊誌だけど?

    • 0
    • 16/02/02 09:50:07
    >>39
    そしたら、どっちが悪いの?
    嫁?ネットに流した人?

    • 0
    • 16/02/02 09:50:51
    ベッキーが戻れるね

    • 0
    • 16/02/02 09:51:48
    もし嫁だとしたら不正アクセスなんか百も承知でやったんじゃないの?
    それでも制裁加えてやりたい気持ち、分からなくもない。

    • 0
    • 16/02/02 09:53:56
    >>45
    不倫してた事実は変わらないよ。

    • 0
    • 16/02/02 09:54:55
    >>45
    被害者側になるからね

    • 0
    • 16/02/02 09:56:05
    >>26
    川谷だってクローン携帯作ってリークした奴特定できなきゃ気持ち悪いし怖いから、当然許可するでしょ。

    • 0
    • 16/02/02 09:59:11
    誰が、どんな形で、ゲス谷のLINEを見ていたのか明らかにするべきなのでは?
    妻なのか音楽関係者なのかはどうだっていいけど、本当にクローンiPhoneなのか。LINE流出の経緯を明らかにして欲しい。

    • 0
1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ