埼玉・川口市 すし店でノロウイルスによる食中毒

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/01/31 00:56:55

TBS News i
1月30日 19時42分

 埼玉県川口市のすし店で食事をした9人が、下痢やおう吐などの症状を訴え、県はノロウイルスによる食中毒として、この店に3日間の営業停止を命令しました。

 埼玉県によりますと、今月22日に川口市東本郷のすし店「三長」で、食事をした23歳から52歳の男女9人が下痢などの症状を訴え、川口保健所が検査したところ、このうち、7人の便からノロウイルスが検出されました。9人は22日夜、勤務先の食事会で生カキなどを食べ、24日ごろから腹痛や下痢などの症状を訴えたということです。

 県は、店が提供した食事による集団食中毒として「三長」に30日から3日間の営業停止を命じました。現在、9人の症状はいずれも快方に向かっているということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/01 18:54:02

    >>14カキならしかたないよね~
    サービスとか関係ないし運だよね

    • 0
    • 16/02/01 02:31:20

    私も寿司屋でサービスで出された生ガキに当たった事ある。
    同僚は喜んで食べてたし、店主も大丈夫大丈夫!て言うから食べたのに。
    私は2日で治ったけど、上司は1週間寝込んでた。
    ちなみに店は潰れた。

    • 0
    • 16/02/01 02:26:39

    この時期に生牡蠣食べるか?!
    無知なのか自分は大丈夫と思ってるのか……謎だわ

    • 0
    • 16/02/01 02:26:05

    牡蠣を食べるのはバクチみたいなもんだな~。

    • 0
    • 16/02/01 02:18:07

    >>10 さあ…(笑)

    • 0
    • 16/02/01 02:16:29

    これってみんな同じ会社の人なのかな?
    もし、職場で誰かが感染していてそのまま食事に行ってたらおすしやさん災難だね。

    • 0
    • 16/02/01 01:18:39

    9人程度で済んでよかったというか… でもノロは辛そう

    • 0
    • 16/02/01 01:09:18

    >>3
    私はショッピングモールが多いからだと思う。

    まだノロが完治してない親子連れが、暇潰しにショッピングモールに行って撒き散らしてるんじゃない?

    • 0
    • 16/02/01 00:08:13

    >>1
    ほんまやな

    • 0
    • 16/01/31 22:28:40

    小鳩幼稚園の通りにある寿司屋かな?

    • 0
    • 5
    • 川口市民
    • 16/01/31 21:10:55

    >>1
    本当それ!
    ただでさえインフルも流行ってるのに…。

    • 0
    • 16/01/31 21:06:35

    何で生牡蠣食べるのか謎。

    • 0
    • 16/01/31 21:02:27

    埼玉は何で毎年ノロ酷いの?

    • 0
    • 16/01/31 20:04:12

    生でなんて食べるから…

    • 0
    • 16/01/31 00:59:21

    これでノロ流行るとか辞めて欲しい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ