チケキャンで買ったチケットって…

  • なんでも
  • チケットさん
  • 16/01/30 16:30:35

普通にライヴとか入場出来るんですか?無知の私に教えて下さいm(__)m
欲しいチケットがローチケなどで完売してるのでチケキャンで検索したら沢山出てきたのですが説明欄などに『万が一入場出来なくで返金などは承れません』とか記載があり気になりました。

チケットに名義人の名前などあるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/31 00:04:59

    犯罪とか言ってるのは勘違いしてるんだな。犯罪ならチケキャンとっくに潰れてんだろ。
    頭悪そ

    • 2
    • 16/01/31 00:01:02

    オクだけど、EXILE60万で落札されてた(笑)

    • 0
    • 16/01/30 23:48:57

    >>36
    びっくりしたー。
    犯罪者って、私のどこが犯罪者なの?
    私は定価以下で買ったけど、それでも犯罪?
    会場で転売チケットだから入れませんって言われるだけならまだしも、そんな言い方はないんじゃ…

    • 0
    • 16/01/30 23:41:46

    >>62
    ごめん、タキツバね!

    • 0
    • 16/01/30 23:40:50

    >>56
    ダフ屋が言ってたけどV6は需要があるみたい。
    定価割れしないで完売出来るって。


    でも最近はサイトで詐欺られて安く売ってくれと泣きつく人が増えたって言ってる。

    • 1
    • 16/01/30 23:36:03

    嵐はアリーナ30からってダフ屋が言ってたよ、東京で。天井でも10かけるくらいだった。
    地方は安いよね。
    肯定するわけじゃないけど買って入る人は沢山いる。

    • 0
    • 16/01/30 23:33:33

    >>58
    タッキー コンサートするんだ(笑)
    舞台?

    • 0
    • 16/01/30 23:32:07

    >>58タッキー(´;ω;`)

    • 0
    • 16/01/30 23:31:20

    ジャニーズ
    アリーナツアーなら高騰しまくる。
    ドームならスタンドなら割りと定価以下。

    • 1
    • 16/01/30 23:29:42

    >>48グループによりけりかな。嵐はAブロ後方10万だよ~って言われた。キスマイはAブロ後方7万。

    • 1
    • 16/01/30 23:28:28

    わたしビンボーだからヤフオクで定価以下なら買ってる。安室ちゃん、ゆず、ミスチルとか。タッキーは1000円だったから家族全員行ってきました。笑

    • 0
    • 16/01/30 23:26:23

    >>48
    場所による。
    天井席は定価じゃないかな。
    アリーナはわからない。
    昔、立ち見席があってそこはダフ屋さんがスタッフに声をかけてタダで入れたって聞いたことあった。

    • 0
    • 16/01/30 23:25:43

    >>53
    あ、嵐以外なら定価割れあるよ!関ジャニも定価割れだったと言ってた。
    関ジャニは定価割れすぎてダフ屋自体がほぼいなかったらしい

    • 0
    • 16/01/30 23:23:42

    昨年キスマイのチケット買って入れたよ。
    定価以下だったけど。

    • 0
    • 16/01/30 23:20:24

    >>53
    いや、もっと…
    天井ならそれくらいで買えるけど。値下げはするけど定価割れはないんじゃないかな。

    • 0
    • 16/01/30 23:18:08

    >>52
    10万とか!?
    嵐でも時間ギリギリなら安くなるの?

    ってか嵐じゃなくてもさダフ屋はチケット売れなかったらどうするのかな。
    始まったら定価以下で売るのかな。

    • 0
    • 16/01/30 23:07:31

    >>48
    グループによるよ。嵐はかなり高い。

    • 0
    • 16/01/30 22:21:56

    >>46
    電子チケットはQRコードを転送するだけの取り引きも多いから、いくらでも詐欺できるし。
    ひとつのQRを複数に転売してたら1番最初に会場に入った人しか入場できないとか、
    あとはかざした時にエラーが出た場合かな。
    身分証と名義が違ったらもちろん入場できません。
    実際にエラー出て転売チケで入れなかったって人はたくさんいるよ。

    • 0
    • 16/01/30 21:58:48

    >>33

    ミスチル、福山雅治去年行ったけど身分証明書なんかいらないよ。福山雅治は毎年行ってる。確かでもないこと書かないで! B’zもファンクラブの一部の席のみがファンクラブ証明書見せるんだよ

    • 0
    • 16/01/30 21:55:05

    >>48
    B'zで悪いけど5年くらい前のLIVEのとき正規で8千円くらいでスタンド3万、アリーナ5万だかだった。
    ジャニーズならもっとだろうね。
    でもLIVE開始時間近くなると破格の値段で売りしてるよ。

    • 0
    • 16/01/30 21:46:15

    声かけるのさえ怖いから、聞いてみたい

    ダフ屋っていくらくらいで売ってるのかな?
    ちなみにジャニーズ

    • 0
    • 47
    • チケットさん
    • 16/01/30 21:45:32

    >>44ありがとうございます(^_^)早速覗いてみましたが無かったです(泣)

    • 0
    • 46
    • チケットさん
    • 16/01/30 21:44:18

    >>41すみません!電子チケットはどうこわいんでしょうか?(;^_^A

    • 0
    • 45
    • チケットさん
    • 16/01/30 21:41:34

    >>40本当にそうですよね!真のファンがライヴに行けないっておかし過ぎる!チケキャンも同じ人が何枚も出してて、しかも凄い値段でありえない

    • 0
    • 16/01/30 21:25:46

    チケットキャンプじゃなくて
    おけぴチケットはどうですか?
    チケットの値段は定価か定価以下の値段じゃないとサイトに載せてはいけないので値段の面ではかなり安心ですよ。
    検索してみて下さい。

    • 0
    • 16/01/30 21:17:47

    やっぱり犯罪について説明できないのか。

    • 0
    • 16/01/30 21:16:55

    >>10 名古屋ですか? 最近ローチケでまだ買えたような…

    • 0
    • 16/01/30 21:16:20

    取り締まりが甘いライブなら余裕!
    でも電子チケットはこわい。

    • 0
    • 16/01/30 21:12:01

    もうすぐどうしても行きたいライブあるけど、全然取れない。オークやチケキャンでまくってて、しかもおかしい金額だし。転売ヤー憎い。

    • 0
    • 16/01/30 20:36:53

    ライブ間近になると定価以下になったりするよね~!

    • 1
    • 38
    • チケットさん
    • 16/01/30 20:34:40

    >>33ミスチルが男性名義でも普通に入れたんですか!それはビックリです!

    • 0
    • 16/01/30 20:25:03

    あのー、犯罪とか言ってる方、どの法律に触れるか書いてもらえますか?
    なぜオークションやチケキャンなどのチケ仲介会社が存在するのですか?
    何故CM堂々と流せるのですか?
    何故堂々と売買できるのですか?

    どの法律に触れるか書いて下さい。

    • 0
    • 16/01/30 20:19:49

    >>34犯罪者

    • 0
    • 16/01/30 20:15:57

    そもそもさ ライブチケットって転売していいもんなの?
    チケキャン自体違法行為あっせんでなんか問題にならないの?

    • 0
    • 16/01/30 20:10:28

    >>33ミスチル、この前スタジアムツアー行ったけど身分証もまして戸籍なんていらなかったよ。

    チケキャンで定価より安くかったし、男性名義で行ったけど。
    他のアーティストは知らないけど嘘は書かないほうがいいと思う。

    • 0
    • 16/01/30 20:07:51

    不正で買ったチケットでライブ行って、楽しい?

    B'zやミスチル、サザン身分証明や戸籍謄本とかいるし、福山雅治も必要だと聞いたよ

    出品者、買取者も犯罪者だから捕まればいいのにね

    • 0
    • 16/01/30 20:00:40


    こんなのもっとキチンと取り締まってくれなきゃ行く気も失せる。
    何枚も転売してる奴らって
    どうやって手に入れたんだろ?
    ファンクラブに入って正規購入でも抽選外れたりするのに

    • 0
    • 16/01/30 19:59:35

    >>12
    同じだ~!
    先週の先行は夫にも頼んで抽選したけどはずれ。
    チケキャン気になってたけど高すぎるとちょっとね。
    さいたま一般も30分で売り切れたけど一応手続きするけど、ダメなら縁がなかったと思って次回のツアーに期待するよ。。
    本当に行きたい人に買わせてほしいよね(切実)

    • 0
    • 16/01/30 19:58:06

    行きたくて買ったのに行けなくなった人が利用するはずだから、購入価格より低く売ってなければただの転売だよね
    おかしなシステムだね

    • 0
    • 16/01/30 19:57:01

    >>26
    一般販売で買えるといいですね

    • 1
    • 16/01/30 19:53:19

    チケットハズレてチケキャン見たらまだ席が確定してない時点で16万円で転売している人いた。

    これで天井席近くだったらどうすんだと思った。

    ダフ屋よりえげつないよ。
    ダフ屋の方がこの席ならこのぐらいとかしてくれるしチケットがちゃんと手元にあるし。
    擁護するわけでもないけど。

    • 0
    • 27
    • チケットさん
    • 16/01/30 19:51:14

    みなさんありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 26
    • チケットさん
    • 16/01/30 19:50:30

    >>13まさに私が思ってることそのまま書いてあるσ^_^;行かないと後悔しそうで… でも行ったらチケキャンで買ったやつはドキドキしっぱなしな気がする!って言うか一般発売に向けて今度こそ買えるかドキドキしっぱなし

    • 0
    • 25
    • チケットさん
    • 16/01/30 19:46:56

    >>19そうなんですよー!普通7000円なのに2万とかで売ってるんですよT_T
    しかも同じ人が何枚も転売してて… 確実に商売ですよね。

    • 0
    • 16/01/30 18:49:29

    >>23 十分、十分! 空気感が味わないだけ。

    • 0
    • 16/01/30 18:47:58

    >>22
    そうだよね。だからTVで参戦したよ

    • 0
    • 16/01/30 18:47:04

    >>20主婦に買えないわ

    • 1
    • 21
    • 本当に腹が立つ。
    • 16/01/30 18:45:13

    >>19 私が好きなアーティストのライブは転売が発覚するとそのチケットは無効、ファンクラブ強制退会なんだけどそれだけじゃ足りない。逮捕されて欲しいわ。ハズれて行けない人沢山いるのにさ。

    • 0
    • 16/01/30 18:38:35

    >>15
    私の横アリ狙っていたのは。35万になった。。ちょっと前ね。

    • 0
    • 16/01/30 18:36:00

    名義人の名前入ってても、普通に入場出来るよ。
    けどさー、チケット転売してる奴って倍どころか桁違いで売ってる奴居るよね。
    捕まれば良いのに(苦笑)

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ