背が大きい娘

  • 小学生
  • 匿名
  • 16/01/29 10:29:12

小5(8月生まれ)の身長160㎝になりました。細身です。
親の目はひいき目、そこそこ可愛らしい顔をしていると思うんです。
でも幼少の頃からずっと大きかったから可愛いと言われることがあまりなかった。
このまま大きく成長していくから、娘さん可愛らしいねなんって言われないんだろうな。
最近同級生の女子からかっこいいとかイケメン女子って呼ばれている。
女の子って小さい子のほうが可愛いって言われるよね?
中高生になっても小さい子のほうがもてるよね?男子からでかい女扱いされたらかわいそうだな。
私は167㎝だし、娘はもっと大きくなりそうで悩む。旦那は180㎝、息子中1で175㎝だし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 129

    ぴよぴよ

    • 16/02/03 09:27:29

    >>126あら、そうでしたね。
    ごめんなさい_(..)_
    背の高い女の子、自分は羨ましいです。
    158cmしか無いので(;_;)
    悩む事は無いと思います。堂々と自信を持って!

    • 0
    • 16/02/02 20:13:05

    背が高くても低くても本当に顔が可愛い子は可愛いと言われる

    • 1
    • 16/02/02 20:10:22

    >>119
    主さんは女の子だから悩んでるんだと思うよ。男の子なら高くてもいいよね。

    • 0
    • 16/02/02 19:56:45

    背が高い人が好きな男性も絶対いるから大丈夫
    中高生ぐらいになったらファッション雑誌をみんな読むし、背が高いのかっこいいってなるかもよ
    私は高校生のときモデルにすごい憧れてました

    • 0
    • 16/02/02 16:59:38

    友達の子供は身長高くて細い足が長いから、モデルみたいと言われているよ。

    • 0
    • 16/02/02 16:51:33

    >>121凄っ。ウチも9歳123cm。

    • 0
    • 16/02/02 16:35:39

    主さん、今年も長身女叩き?

    • 0
    • 16/02/02 15:04:32

    2006年生まれの娘(9歳)ですが、現在156cm有ります。
    旦那も私もそれほど高くないのですが、どうやら娘に身長を抜かれるのも時間の問題?
    同級生の子と並んでも、やはりうちの娘が一番大きい(笑)
    このまま順調に延びれば、2mも夢じゃない?!
    2300g台の未熟児だった娘が、ここまで大きくなるとは!!
    これからも楽しみで仕方ありません☆
    長々と失礼m(__)m

    • 0
    • 16/02/02 15:03:57

    小5の息子の同級生女子 161㎝あるけど、めちゃめちゃ可愛いよ。可愛いって言われないのはやっぱ顔がそれほど…なのでは?

    • 1
    • 16/02/02 14:55:31

    息子(今年の春から中学生)

    現在12歳にして、身長173cm!!
    親の予想以上にデカくなってしまいました(@_@)
    ミニバスやってるので、まぁ高い方が有利っちゃ有利ですが(^_^;)

    • 1
    • 16/01/31 12:48:50

    私も小5で158センチ、小6で160センチ、37歳の今161センチと小学生でとまりましたね。
    あだ名は電柱や名前があきこなので和田アキ子でした(笑)

    • 0
    • 16/01/31 12:42:14

    >>115細くて可愛くないと悲惨なのは背が高くても一緒だよ。
    骨格も大事だし。
    背が高いとかなり細くないとゴツく見える。
    ちびぽちゃとでか普通なら遠目ならでかい方が細く見えるけど目の前で並ぶとちびぽちゃの方がパーツは細いことが多い。
    小さくなりたい!

    • 0
    • 16/01/31 11:48:32

    >>100
    小学生男子の愛情表現じゃない?
    小学生男子で、本人に可愛いなぁとか言わないのでは?照れて言えなさそうなんだが。

    • 0
    • 16/01/31 11:43:43

    >>99
    うん。
    やっぱり背小さいのはデブが目立ったり、ちんちくりんだったりするよね。
    背小さくて、華奢で、顔が可愛いなら良いけど、そうじゃなきゃ悲惨だよ…

    • 0
    • 16/01/31 09:54:58

    >>99
    デカ女はイヤだわ。

    • 0
    • 16/01/31 09:46:41

    >>112大きいね。中一で176もあるなんて、スゴい。学年の男子よりも大っきそう。

    • 0
    • 16/01/30 16:58:19

    まだまだのびるかもね。
    うちは中1で176cmにもなりました。
    生理が始まってものびつづけてました。


    • 1
    • 16/01/30 16:52:45

    >>105
    スタイルと顔が良ければね…

    • 0
    • 16/01/30 15:09:31

    かわいいじゃなくて綺麗をめざしたら?って教えたら?
    背はどうにもならないから。
    ただ、スタイルも良さそうだから将来必ずモテるし、羨ましがられるから
    思春期は色々あるかもだけど、大人になると背が高くて良かったーって思うわ。

    • 0
    • 16/01/30 13:21:52

    大きいね。うちの子同じく5年で、一番高いけど150だよ。
    細身ならいいじゃない。うちはガッチリしてるから“でかい!!”って感じだよ。
    男子でも娘より10センチくらい低い子沢山いるけど、娘も男の子もあまり気にしてないみたい。

    • 0
    • 16/01/30 03:06:57

    個人的には背が低いより高い方がいいと思う。
    スラッとしてる女の人は憧れるよ。
    小さいと大人っぽい服装とかも微妙に見えるし…

    • 0
    • 16/01/30 02:56:47

    身長高い友達が気にしていつも猫背だったの思い出した。
    娘さんには自信持って背すじ伸ばしててほしいな。

    • 0
    • 16/01/30 02:27:06

    うわ、大変だね…

    • 0
    • 16/01/30 02:25:17

    背が高い方が高スペックな男にモテるらしいよ。

    • 1
    • 16/01/30 02:14:36

    たしかに同級生に比べてポンとでかいと、イケメンとか言われるよね。
    可愛いはなかなか言われないとおもうから、綺麗系を目指したら?

    • 0
    • 16/01/30 00:22:23

    >>99
    その一行嬉しいです。
    そういうフォローしてあげたことなかったです。明日娘に伝えます。

    • 0
    • 16/01/30 00:19:33

    >>98
    一度冗談で将来モデル目指してみたら?と聞いたことあったんです。
    娘はそれはないよ。ずっと陸上やるからね!と答えてきたんですよ。
    陸上一筋だと思っていたら、どうやら初恋をしたらしくて気持ちに変化が出てきたことが分かりました。

    • 0
    • 16/01/30 00:15:34

    >>94
    また伸びたね?はお約束で
    学校でも娘さん探すの簡単でいいよね~なんって言われますね。

    • 0
    • 16/01/30 00:12:42

    >>90
    夕食のときに娘に聞いてみたら、どうやら好きな子ができたみたいです。
    おそらくその子にもてたいんだと思います。
    でもその男子は娘よりもずっと背が低くて、どうやったら背が伸びるんだ?みたいに聞かれているみたいなんです。
    おまえってイケメンでいよな、足速くていいなとか言われるみたいで
    足の速さや背の話ばかりじゃなくて、イケメンじゃなくて可愛いなと思われたいみたいです。

    • 0
    • 16/01/30 00:10:35

    背が大きいって将来的には大きな長所!スタイルや身長はどう頑張っても手に入らないからさ。

    • 0
    • 16/01/30 00:05:50

    私も176でモデルやってたよ~!
    確かに思春期は本当悩みだったなぁ。
    好きな人にも身長の事でなかなかぶつかれなかったし…
    「身長低かったらな、って言ってるヤツ多いよ」
    とか男友達に言われた時は何とも言えない気持ちになった。

    娘さん、可愛らしい顔ならモデルやってみたらいいよ~!
    しっかり事務所は調べてみてね!

    • 0
    • 16/01/30 00:01:10

    >>86
    娘は今年の5月に生理が始まりました。身長のわりには遅いかな。
    4年生の階のトイレには汚物用のゴミ箱は用意されるみたいなので、早い子は4年生に初潮を迎えると思いますよ。

    • 0
    • 16/01/29 23:57:52

    >>79
    長所にかえられてすばらしいですね。
    モデル業をしていた両親の存在が大きいんでしょうか。
    うちの娘が陸上を始めたのは私は陸上をしていたからなんです。私の昔のビデオを見て
    陸上をするきっかけになったんです。形が違いますが子供は親を見ていますね。

    • 0
    • 16/01/29 23:16:26

    >>86今どきだいたいの子が小学生のうちに生理くるよね?私のときでも大半の子が小学生のうちになってたよ?

    • 0
    • 16/01/29 23:06:43

    近所に主の娘さんみたいな子がいるんだけど、小さい時から大きい女の子って可哀相だなって思ってた。絶対「大きいねー」ばっかり言われるよね。可愛いって感じはしないかも。
    私も、その子に会ったらいつも身長の事ばかり言ってるなー。

    • 0
    • 16/01/29 22:52:18

    細身でスタイル良かったら羨ましいよ!
    友達の家族も皆んな高身長で家族で出かけたりすると目立つって。

    • 0
    • 16/01/29 22:46:51

    小3で150ある女の子がいるけど、モッテモテだよ。

    • 0
    • 16/01/29 22:17:13

    うちの娘は小4で152センチあるよ。バレーしてて、決まりで耳が出るショートカット。モテる要素ないわ。
    程よく筋肉ついてスラッとした長い脚してるから羨ましい。

    体重も40キロあるし、胸も出てきたけど、生理はまだだよ。

    • 0
    • 16/01/29 22:15:37

    私自身も5年生で158ありました。学年でも2番目に高かったです。
    父親も身長高かったので、このまま伸び続けるかなと思ったら、33歳の今163です。

    もてる、もてないは身長関係ないと思いますよ(^^)
    可愛い顔してるみたいだし、娘さんにも自信持ってほしいですね^ ^
    背の高い女の人が颯爽と歩いてるとかっこいいじゃないですか。

    • 0
    • 16/01/29 21:56:02

    >>31
    最低!!
    全部個性じゃないの

    • 0
    • 16/01/29 21:55:11

    イケメン系なら宝塚に入れたら?

    • 0
    • 16/01/29 21:49:27

    >>86
    知り合いの子が、4年生で148センチ学年一背の高い女の子(普通体型)です。夏休み前に生理になったと聞きました。

    • 0
    • 16/01/29 21:44:45

    質問ですが、背が高いとやはり生理は平均より早く始まる事が多いですか?
    娘は小4で、最近測ったら149㎝で学年でもかなり高いほうです。秋頃からどうやらうっすら下の毛も生えてきているようです。成長だから止めることもできないですが、小学校のうちから生理が始まると何かと大変なような気がして少し心配しています。

    • 0
    • 16/01/29 21:39:39

    私も小6には163cm、中3で170cm超えて、今172cm。
    母も162cmだし、父と弟も180cm以上あるから
    家族揃うと怖いよ(笑)
    もちろんかわいいなんて言われた事ないわ。
    大体「カッコイイ」とか「男前」なんてふざけて言われる。

    • 0
    • 16/01/29 21:38:28

    >>79かっこいいね!
    それだけ身長あるとブランドのモデルも出来るね!

    • 0
    • 16/01/29 21:37:42

    背が高いのをバカにする男って、大体身長が中途半端な自信ない人ばかりだと思う。

    • 1
    • 16/01/29 21:34:56

    >>79
    旦那デカすぎない?2mじゃん!

    • 0
    • 16/01/29 21:34:25

    うちの小6娘も160超えてます。
    私も小6の時に160超えてたからな。
    そのあとはあまり伸びず今は169cmです。

    • 0
    • 16/01/29 21:30:53

    >>79
    どんな雑誌に出てるの?
    パリコレみたいな感じのやつとかにも?

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ