あす29日(金)以降は東日本内陸で大雪のおそれ 平野部も雪か

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/01/28 17:55:04


ウェザーマップ 1月28日 12時4分配信


28日12時過ぎの雨雲・雪雲の様子。拡大写真
 あす29日(金)から30日(土)にかけて低気圧や前線が日本付近を通過するため、東日本の内陸で大雪のおそれがある。さらに関東の平野部でも雨に雪が混じる可能性が出てきたため、注意が必要となる。また、きょうは春のような暖かさの所でも、あすは再び平年を下回る厳しい寒さになりそうだ。

 現在、九州の西に前線をともなった低気圧があり、その影響で九州や中国地方の一部ですでに雨が降り始めている。今後、低気圧は日本の南岸を東へ進む予想で、雨の範囲は次第に東へ広がり、あすからあさってにかけては西日本から東日本を中心に広い範囲で天気が崩れる見込みだ。特に西日本・東日本では降水量が多くなり、太平洋側ではこの時期としては大雨となる所もある。

 また、東日本の内陸を中心に、あす29日から31日朝にかけて雪が降り、大雪となる所がありそうだ。雪による交通機関への影響や路面の凍結に注意が必要となる。
 さらに最新の情報では、内陸だけではなく、都心も含めた関東平野部でも雨に雪の混じる可能性が出てきた。平野部で大雪になることはなさそうだが、念のため雪への備えをした方がよさそうだ。

 そして、気温も大幅に低くなる見込み。きょうの予想最高気温は、東京14℃、名古屋13℃、大阪12℃など、3月並みの春のような暖かさの所もあるが、あすは東京6℃、名古屋・大阪8℃と平年並みか平年を下回る寒さになる予想。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160128-00010000-wmap-soci

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/30 07:36:01

    埼玉は雨なんですね
    宇都宮市は積もってるしまだ結構降ってます

    なのに幼稚園行事はやるみたい…

    • 0
    • 16/01/30 07:33:47

    埼玉は雨だよ~

    • 0
    • 16/01/30 06:52:25

    茨城県西2㎝ほど積もったけど、今は雨ザーザー

    • 0
    • 16/01/30 06:48:40

    宇都宮市結構積もってる

    • 0
    • 16/01/30 06:34:36

    せつかく、この前の雪溶けた所だったのに、また積りやがった。最悪。雪キライ

    • 0
    • 16/01/30 06:01:03

    つまんないの

    • 0
    • 16/01/30 02:18:24

    >>26栃木のどこ?

    • 0
    • 16/01/30 01:36:04

    栃木県は積もっています。今も降っている…。
    明日は雪かきだな(泣)。

    • 0
    • 16/01/30 01:33:24

    降らないね

    大雪なれw

    • 0
    • 16/01/29 23:42:47

    積もらないのか
    みぞれ?

    • 0
    • 16/01/29 23:35:40

    >>20
    積雪なしに変わったね。ウェザーニュースは。

    • 0
    • 16/01/29 23:32:43

    いまどう?

    • 0
    • 16/01/29 16:34:07

    もう寒いの嫌
    早くあったかくなってくれ

    • 0
    • 16/01/29 15:32:05

    予報だと東京5センチだって!今はわりと暖かいけど夜寒くなるかも知れないし
    とりあえずまた買い出し行った方がいいのかな…悩むわ

    • 0
    • 16/01/29 11:38:17

    >>14
    家に置きっぱにしないで偉い偉い。がんば!

    • 0
    • 16/01/29 11:37:03

    調布市まだみたい

    • 0
    • 16/01/29 10:22:32

    東京都下降ってない

    • 0
    • 16/01/29 10:20:08

    >>11
    南部住みだけど、降らなそう。

    • 0
    • 16/01/29 09:58:21

    ちなみに来週末も天気悪い。
    毎週、南岸低気圧がくるらしい。

    • 0
    • 16/01/29 08:52:29

    もう一面 真っ白になってる。仙台。

    もう雪かき嫌だよ……
    乳児おんぶしながらだから腰がやばすぎ痛い

    • 0
    • 16/01/29 08:45:38

    >>11
    北西部は降ったよ

    • 0
    • 16/01/29 08:40:06

    相模原降るのかなぁ

    • 0
    • 16/01/29 08:37:40

    千葉はまた降らないだろうな

    • 0
    • 16/01/29 08:36:25

    まだ降ってないから車で買い物行こう

    • 0
    • 16/01/29 08:35:10

    仙台もう雪

    • 0
    • 16/01/28 21:35:26

    まだ溶けきってないのに…。
    多摩地区は積もるんだろうな。

    • 0
    • 16/01/28 21:11:11

    都心も土曜日とかやばいのかなー

    • 0
    • 16/01/28 20:32:58

    食材買っておくか。

    • 0
    • 16/01/28 20:32:17

    もう来ないでちょうだい

    • 0
    • 16/01/28 20:31:03

    もう雪嫌だ

    • 0
    • 16/01/28 19:41:02

    関東は大変じゃいの~

    • 0
    • 16/01/28 19:25:42

    じゃいのっ‼

    • 0
    • 16/01/28 17:59:25

    類似トピあったよね?
    そこに貼ればいいんじゃいの

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ