発表会にお呼ばれしたのですが

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/26 19:52:34

ピアノの発表会に呼んで頂けましたが、花束とか持って行きますよね?
花束よりちょっとしたプレゼントの方がいいですか?
それとも花束+プレゼント?

あと、それを渡すのはいつですか?
はじまる前?
終わった後?

私が小さい頃は、ピアノやバレエの発表会でお友達を呼ぶことはわりとありましたが、よく覚えていません。
最近は少ないですよね。
もう忘れてしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/26 20:42:04

    終わったあと。舞台で渡すのは禁止なので。
    受付に預けるところもあるよ。

    • 0
    • 16/01/26 20:40:58

    大手ピアノ教室だけど、演奏終わって舞台での花束渡しは進行の妨げになるから、発表会が終わったら個々でお願いしますって前もって言われてる。ビデオ撮影も禁止になったり、色々うるさい。

    • 0
    • 16/01/26 20:37:17

    うちは終わった後だよ。

    • 0
    • 16/01/26 20:36:28

    みなさんありがとうございます。
    渡すタイミングはどうでしょうか?

    • 0
    • 16/01/26 20:35:34

    お友達誘ったことあります。
    お花一輪とか、ミニブーケをいただくことが多いです。
    うちはお返しにお菓子のプチギフト渡したりしてます。
    うちも呼ばれたら同じ感じ。予算500円くらい。

    • 0
    • 16/01/26 20:30:43

    あんまり大きいと邪魔になるかもしれないけど、いろいろあるから「ピアノ 発表会 バルーン プレゼント」で検索してみるといいよ。
    花束の変わりにバルーンで花束+クッキーとかかな。

    • 0
    • 16/01/26 20:27:43

    >>5
    わあ!凄い!可愛い。
    これにします!
    ありがとうございました。

    • 0
    • 16/01/26 20:20:57

    バルーン

    • 0
    • 16/01/26 20:18:05

    >>3
    バルーンって何ですか?
    普通の風船??
    細長くて自分でねじって形を作るやつですか?

    • 0
    • 3
    • ユウト椎茸食べてねbyデネブ
    • 16/01/26 20:12:32

    友達の発表会にお呼ばれしたときは、バルーンが多かったよ。
    でも、そういうプレゼントはお気遣いなくっていうところもあるよね。

    • 0
    • 16/01/26 20:05:07

    >>1
    子供の友達で女の子です。

    • 0
    • 1
    • シタン=ウヅキ
    • 16/01/26 20:03:26

    子供の友達?女の子?
    お手紙付きの花束で充分だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ