水餃子間違ってる?

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/26 13:17:05

昨日の夕飯に水餃子を食べました。
器に茹で汁を少し入れて、そこに水餃子を入れてだしたら、旦那に大笑いされ「水やお湯に餃子を浮かべるから水餃子っていうんじゃないんだよ。こんか無知なヤツ初めて見た!」とか言って水餃子の写メとってアッチコッチに送っていました。
すごく恥ずかしかったんですが、私のやり方間違っていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/01/26 14:37:34

    水餃子より主の旦那に引いた。
    写メ貰った友達も引くよね?

    • 0
    • 16/01/26 14:19:09

    だんな、普段からどんな奴なの?

    • 0
    • 16/01/26 14:16:34

    新婚なの?
    合ってるにしても間違えているにしても旦那に◯ツイを覚える。離婚する事になるよ、将来。

    • 0
    • 16/01/26 14:14:52

    主さんのも間違えてないし、湯切りして盛り付けるのも間違いではないよ。お店でも湯切りしてる所や茹で汁に浮かべて出す所あるし。

    主の旦那さんは今まで湯切りして盛られたのしか見たことなかったんだね。それが正解なんだって決めつけてるみたいだけど、他人にそれを言いふらす必要ないしその行動の方が恥ずかしい。

    • 0
    • 16/01/26 14:14:14

    Sさん?

    • 0
    • 16/01/26 14:12:17

    私なら旦那にゆで汁ぶっかけるな。

    • 0
    • 16/01/26 14:00:41

    昨日水餃子したけど、うちも主と同じだよ。

    • 1
    • 16/01/26 13:56:26

    間違ってないよ。中国では餃子といえば水餃子のことで、ただお湯で茹でるだけだよ。スープに味付けはしない。
    旦那さんモラハラ気味なの?

    • 0
    • 16/01/26 13:55:53

    >>37
    よく読んで

    • 0
    • 16/01/26 13:54:19

    主さんの出し方でも間違ってないから大丈夫だよ。
    自信持って!

    • 0
    • 16/01/26 13:53:10

    焼かないで、茹でたのを水餃子って言うのかと思ってた

    出すときは主と一緒だな

    • 0
    • 16/01/26 13:52:30

    旦那は友達に、お前が間違ってるよって言われたかもよ?
    主さんのタイプで、酢醤油や生姜醤油で食べるのしか見た事ないや。

    • 0
    • 16/01/26 13:52:26

    >>36スープ入りじゃなく、湯切りしたのは水餃子、スープ味付けしたやつがスープ餃子←いわゆるワンタンみたいなもの。

    • 0
    • 16/01/26 13:48:33

    >>32
    スープに入ってないのにスープ餃子になるんですか?

    • 0
    • 16/01/26 13:45:41

    間違ってる云々より、よそに自分の嫁の失敗?とかを嘲笑う感じで喋ったり写真送ったりする旦那が嫌。
    何様だよって感じ。
    同じことされたら、私次から旦那の分は作らないかも。

    • 0
    • 16/01/26 13:41:44

    >>33
    ワンタンみたいなやつね

    • 0
    • 16/01/26 13:40:00

    >>26
    そんな水餃子 見たことないけどなぁ

    • 0
    • 16/01/26 13:39:56

    主のはスープ餃子

    • 0
    • No.
    • 31
    • みんみん

    • 16/01/26 13:38:55

    そうやって食べる

    • 0
    • 16/01/26 13:38:44

    >>28
    だから旦那はそう思ってるのかな?って…

    • 0
    • 16/01/26 13:37:48

    あんまり水餃子食べた事ないけど、高級店とか本場を売りにしてる様な店じゃなく、バーミヤンごときでも主さんのタイプで出て来ないっけ?

    • 0
    • 16/01/26 13:35:49

    >>27それがスープ餃子。水餃子湯切りしてタレにつけて食べるのが本来ね。

    • 0
    • 16/01/26 13:34:51

    >>22
    私も気になった。
    ワンタンみたいに味が付いたスープに入れるのかな?

    • 0
    • 16/01/26 13:34:26

    >>20それが本場ねー。日本式はワンタンみたい食べる。

    • 0
    • 16/01/26 13:34:12

    >>18
    ごめん。写真貼れなかった。

    • 0
    • 16/01/26 13:33:47

    誰に送ったんだ?
    そんなことしたら自分の価値を
    下げるだけなのにね。

    • 0
    • 16/01/26 13:33:24

    あちこちに送った写メを見た人たちから、うちも同じ食べ方だよ~って返信なかったのかな?

    • 0
    • 16/01/26 13:32:54

    旦那の考えてる水餃子はどんなだったの?

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 16/01/26 13:30:36

    一般的には、茹でたのを湯切りしてお皿に盛って、タレ付けて食べるよ。
    皮が乾くの嫌な派な人は、うどんで言えば、釜あげうどんみたいに茹で汁に浸かった状態から、タレ付けて食べてもいいと思う。

    • 0
    • 16/01/26 13:30:30

    なにが間違ってるの?って感じ。じゃあてめーが作れよって

    • 0
    • 16/01/26 13:30:08

    宇都宮の有名店みんみんの水餃子です。

    コレをタレに付けて食べるか、直接醤油やラー油を器に入れちゃってスープごと食べます。
    (ちなみに地元民は直接入れて食べるのがメジャー)

    • 0
    • 16/01/26 13:28:38

    いやな旦那!
    私も主さんと同じ様な食べ方しますけどね。ゆずポン酢とかにつけて食べるの好きだし。
    鶏ガラスープに入れる時もあるし鍋に入れる時もあるし、用途は多数。

    • 0
    • 16/01/26 13:28:15

    酷い旦那だね。

    • 0
    • 16/01/26 13:27:07

    どっちが無知なんだかとニヤニヤしてて大丈夫だよ。

    • 0
    • 16/01/26 13:27:05

    宇都宮のあるお店で食べた時は、茹で汁に入って出てきて直接醤油、ラー油、お酢を入れて食べると教えてもらったよ。

    • 0
    • 16/01/26 13:26:12

    わざわざ写メ撮ってあちこちに送るって…
    中高生みたいね。
    私も主さんと同じやり方するよ。

    • 0
    • 16/01/26 13:26:04

    お店と人それぞれだけど、ゆで汁ないのが多い。
    旦那が、皮のモチッとツルッとを持続させたいから、我が家はゆで汁入れてるけど。

    • 0
    • 16/01/26 13:25:42

    >>4それは日本式にやってるからね。本格的な水餃子はスープに入れないのよ。

    • 0
    • 16/01/26 13:25:18

    Facebook載せたよね。
    本当、さむい人だなと思った!

    • 0
    • 16/01/26 13:24:12

    旦那さん酷いね。

    • 0
    • 16/01/26 13:24:02

    本来はスープ餃子。日本ではスープ餃子の事を水餃子って言うのよ。

    本当は水餃子は味付けスープじゃないのよ。
    これは日本だけね。

    • 0
    • 16/01/26 13:23:19

    >>2
    よかった~!主さんと同じ間違いしてるのかと読みながら不安になったよ(^_^;)

    • 0
    • 16/01/26 13:22:52

    水餃子って主さんので間違いじゃないと思う。タレをつけて食べるものだよ。
    旦那さんは味のついたスープや鍋に入れるイメージだったのかもね。

    • 0
    • 16/01/26 13:22:40

    本格的な中華料理屋さんでは茹でた水餃子だけ器に盛られてタレつけて食べた。

    • 0
    • 16/01/26 13:21:02

    うちはスープに入れるけどレシピ検索したら、 ゆで汁少々とともに器に盛る。ってプロのレシピにあったから間違えてないと思うよ。

    • 0
    • 16/01/26 13:20:14

    お店で食べた時、主さんみたいな感じで出てきたよ。

    • 0
    • 16/01/26 13:19:31

    水餃子は湯に入れてすくったヤツを食べるのよ。スープに入れたらスープ餃子よ。

    • 0
    • 16/01/26 13:19:04

    私は汁にも味付けと野菜ちょっと入れて、汁と一緒に水餃子として出してるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ