「ミス日本」に維新代表の娘・松野未佳さん 2804人の頂点に

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/01/25 20:52:45



スポニチアネックス 1月25日 14時40分配信

 「第48回ミス日本コンテスト2016」(スポーツニッポン新聞社後援)が25日、東京・新宿の京王プラザホテルで開催され、最終選考に残った13人の中から、維新の党・松野頼久代表の次女で慶応大2年の松野未佳さん(20)が48代目のミス日本グランプリに輝いた。2804人の応募者の頂点に立った松野さんは「本当にこのような素晴らしい賞をいただけると思っていなかったので、本当にうれしいです」と喜びを語った。

 「選んでいただいた皆さんが1年後、後悔してしまわないように、期待に応えられるように一生懸命、頑張りたいと思います」と声を震わせ、誰に受賞を伝えたいか問われると「両親に伝えたいです」とハニかんだ。

 松野さんは「小学校の頃から一貫校でずっと慶応にいましたので、外の世界を全然知らなくて、将来に不安を抱いて」ミス日本に応募することを決意。くっきりした目鼻立ちだが「外面は顔が父にそっくりと言われることが多く」それがコンプレックスだったとも言う。

 かつては将来の夢として政治家を挙げていたが、今は「一度社会経験を積み、自分がどんな形で社会のお役に立てるのか改めて考えたい」とも考えている。

 グランプリとともに各賞も発表され、「水の天使」には須藤櫻子さん(21)「海の日」には杉浦琴乃さん(22)「みどりの女神」には飯塚帆南さん(22)「ミス着物」には織茂璃穏さん(24)準ミス日本には谷本英理子さん(22)が選ばれた。

 女優の山本富士子(84)藤原紀香(44)らを輩出した伝統ある「ミス日本コンテスト」は48回目。「行動する健康美人」をテーマに開催された今回の応募者は2804人で、決定コンテストには全国5地区から選ばれた13人が参加。水着審査、ドレス審査などに加え、自己PR、質疑応答などを経てミス日本にふさわしい女性が選出された。

http://srd.yahoo.jp/new/hl?a=20160125-00000111-spnannex-ent

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/01 23:01:08

    >>22
    17番の人怖い。

    • 0
    • 16/03/01 12:23:43

    「CanCam」の主な読者層は大学生やOLなど20代前半。しかし、未佳さんの記事については、ネットを媒介に男性にも拡散された。

     羨望、妬み、スタート時点から異なる人生への諦め感など、反応はさまざまだが、

    「娘の育て方、間違えているぞ」

     と、心配する声も一部では上がっている。リアルなお嬢様が赤文字系雑誌にド派手に登場することは、むしろ黒歴史にもなりかねない。

     未佳さんの将来の夢は、日本初の女性総理大臣というが、この後どんなキャリアステップを踏むのだろうか。楽しみだ。

    • 0
    • 16/03/01 12:22:45

     民主党と維新の党が合流し、新党結成に向けた動きが政界のホットな話題となっている。そんな中、維新・松野頼久代表(55)の次女・未佳さん(20)も人気雑誌に登場し、ホットな人物となっていると話題だ。

     1月25日、慶應義塾大学文学部2年の松野未佳さんが2016年のミス日本グランプリに輝いた。日本ミスコン界トップのミス日本といえば、過去には女優・山本富士子(84)や藤原紀香(44)らがグランプリに選出されている。

     松野代表から彫りの深さを受け継いだ未佳さん。目鼻立ちがはっきりした顔立ちは、藤原紀香にもどこか雰囲気が似ている。最終選考に選ばれた頃から「松野代表の娘」として大きな話題になっており、「コネ?」ともささやかれたが、美貌や健康的なスタイルの良さを見れば、文句なしであろう。

    ■雑誌「CanCam」で華麗なる生活を披露

     松野家は“華麗なる一族”としても知られている。未佳さんの父・頼久氏に加え、曾祖父、祖父も政治家だ。曾祖父・鶴平さんは鉄道大臣、参議院議長などを歴任。祖父・頼三さんは労働大臣や防衛庁長官、農林大臣などを歴任した。なお、松野家の自宅は高級住宅街の渋谷区松濤にある。

     未佳さんは父や嵐・櫻井翔(34)と同じく、幼稚舎(小学校)からストレートで慶應に通う。幼稚舎は言わずと知れた小学校受験の最高峰、狭き門だ。ちなみに、未佳さんの祖父も塾員(OB)である。「幼稚舎の受験は、塾員や政治家の子供が有利」と噂されるが、未佳さんはまさに当てはまった。

     そんな未佳さんが赤文字系ファッション誌「CanCam」(小学館)4月号に初登場。「いまどきのお嬢様」「華麗なる日常」として紹介された内容は、次の通りだ。

     家の中はセグウェイで移動、地下にはカラオケルーム、セレブな誕生パーティー、20歳のお祝いにピンクのバーキンをもらった、などなど。ピンク色は未佳さんの好きな色のようで、ピンク色のドレスやピンク色の天蓋付きベッドの写真も掲載されている。

     ブランドものをかき集め見栄を張る“偽キラキラ女子”もはびこる中、未佳さんの華やかさは迫力すら感じる。また、家族写真に納められたお母さんやお姉さんも美人だ。さらに留年歴のないことから、学業も順調であることがうかがわれる。家柄、お金、美貌、学歴の全てを手に入れ、順調すぎる人生を送っているようだ。

    • 0
    • 16/01/29 15:21:39

    小学校から一貫で慶応に居ましたので…

    言ってみてー

    • 0
    • 16/01/29 13:26:22

    レベル低い

    • 0
    • 16/01/28 22:12:21

    顔でかい
    パーツが真ん中に集まってる
    顔が小さかったら美人だったのに惜しい

    • 1
    • 16/01/28 21:06:35

    不細工

    • 0
    • 16/01/28 18:08:36

    >>56
    わお(*゜Q゜*)

    • 0
    • 16/01/28 13:07:24

    >>56
    嘘でしょ
    合成でしょ

    • 0
    • 16/01/28 13:06:20

    美人だと思うよ。慶應って聞いて納得したのに、幼稚舎からと知って少しガッカリ。

    • 0
    • 16/01/28 12:27:47

    コネでしょw

    • 0
    • 16/01/28 08:02:44

    政治家の娘ってのを隠してたらまだ好感持てたなー。
    そんなことないにしても絶対親父の力だろーとか必然的に思っちゃう

    • 0
    • 16/01/28 07:59:34

    だんだん垢抜けさせる作戦か

    • 0
    • 16/01/28 06:19:52

    顔デカ!アゴーン

    政治家の娘だから選ばれたのか

    • 0
    • 16/01/26 11:49:13

    えー私は美人だと思う。
    老けてるけど。

    • 0
    • 16/01/26 11:48:08

    >>11
    やばw

    • 0
    • 16/01/26 11:47:48

    私なんかよりスタイルも顔も全然素晴らしいけど・・・
    好きな顔ではないかな・・すみません^^;

    • 0
    • 16/01/26 11:46:39

    水の天使は可愛い。
    それにしても2014ミスがヤバイ(笑)

    • 0
    • 16/01/26 11:43:29

    二十歳には見えないw

    • 0
    • 16/01/26 11:39:14

    >>56
    うわーーーー

    • 0
    • 16/01/26 11:36:57

    トピ文の写真は、にわとりの真似する芸人に似てない?

    • 0
    • 16/01/26 09:00:02

    >>56
    げっ。夜中じゃなくて良かった。逆さにして見たほうが可愛いという…。

    • 0
    • 16/01/26 08:56:28

    >>56
    わっ!画像開いてびっくりしてもうた!

    • 0
    • 16/01/26 08:52:35

    2014ミスインターナショナル日本代表をどうぞ

    • 0
    • 16/01/26 08:45:45

    >>42
    同感だよ。これじゃ選択ミス日本だよね。

    • 0
    • 16/01/26 08:42:48

    お父さんが維新の、耳大きい人だよね?

    • 0
    • 16/01/26 08:42:13

    誰でもいいのか…

    • 0
    • 16/01/26 08:40:08

    >>50
    ヘアメイクじゃないかな?

    • 0
    • 16/01/26 08:39:22

    >>16
    ダレノガレに似てる。
    ダレノガレごつい版w

    • 0
    • 16/01/26 08:36:21

    みんな歳より老けて見える…

    • 0
    • 16/01/26 08:25:32

    >>26
    コネ使ったとしてそんなんで優勝しても周りがはぁ?ってなるね(笑)

    • 0
    • 16/01/26 08:21:44

    なんか残念

    • 0
    • 16/01/26 08:18:33

    >>12
    だよね

    • 0
    • 16/01/26 08:15:19

    >>38
    似てる

    • 0
    • 16/01/26 06:42:54

    >>16クビレなしかよっっ

    • 0
    • 16/01/26 04:55:42

    >>43
    3人→2人、に直そうと思ってそのままだった。

    • 0
    • 16/01/26 04:55:07

    この人と>>5のおりもさんと一緒に親が有名人な3人だとかで事前に特集されてたなー。もう一人ぐらい取り上げられてた気もしたけど忘れた。

    私は松野さんは人は綺麗だと思ったけど(ここの写真は微妙かも)その番組ではみんな両方を無理矢理分け隔てなくほめようとしてたの思い出した。

    • 0
    • 16/01/26 04:43:46

    どの方も、えっ……っていう感想しか無い。 ミスって何なんだいったい。

    • 0
    • 16/01/26 01:21:45

    全ての賞、綺麗とは思えない人ばっかり。
    他はもっとひどかったのかな?

    無理矢理選ぶくらいなら、今年はミスはいません!っていいじゃん。

    • 0
    • 16/01/26 00:56:45

    もっとまともなんいると思うが

    • 0
    • 16/01/26 00:24:42

    谷間の所が肛門に見える。

    • 0
    • 16/01/26 00:18:07

    >>16
    萩原流行さんに似てる

    • 0
    • 16/01/25 22:56:27

    >>16
    凄い勇気だ、水着着るなんて

    • 0
    • 16/01/25 22:54:50

    >>9
    この人きれい

    • 0
    • 16/01/25 22:53:45

    こいつが優勝かよw

    • 0
    • 16/01/25 22:47:17

    最近の大学のミスコンも、なんでこの人が?で人が多いよね。

    純粋な美人が見たい。 コネや根回しじゃなくて

    • 0
    • 16/01/25 22:43:28

    可愛くない

    • 0
    • 16/01/25 22:15:58

    >>13 杉田かおる似?

    • 0
    • 16/01/25 22:15:56

    >>27
    姿勢も悪いし他の人よりフレッシュな感じがないように見えた。
    (わたしより綺麗なのは確実だけどね)

    • 0
    • 16/01/25 22:01:12

    >>5
    見た見た!テレビで見た時二度見しちゃったよ

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ