うちの89のばあちゃんなんで死なないの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/25 11:25:41

焼肉、ステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼き、揚げ物大好きなばあちゃん。
食事の揚げ物率と肉率はかなり高いです。
更に甘いものも大好き、朝昼夜の食後のデザート、3時のデザートは当たり前。
こんな食生活なのにじいちゃんもばあちゃんも元気バリバリ。悪いところは膝位。血液も更々なんだって!←こんな食生活で更々ってありえるの?

なんでこんな長生きしてるんだろ?嬉しいことなんだけど本当に不思議でたまらん。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/26 00:03:31

    >>96
    ちなみにエロ本読んでるの知ってる

    • 0
    • 16/01/26 00:00:53

    うちの爺さん86歳まだ車乗ってる。田舎だから乗らないわけにいかず…
    田んぼ、畑もひとりでやってる。
    昔から酒はよく飲んでるな。

    • 2
    • 16/01/26 00:00:38

    みんないいな。。。
    大好きなじーちゃん、ばーちゃん、もう五年くらい前に亡くなったから寂しい。
    私の子供にすごく優しく接してくれた。
    今でもふと思い出すときある。。。

    • 0
    • 16/01/25 23:57:26

    トピタイもうちょっとどーにかならんかね。

    • 2
    • 16/01/25 23:55:21

    うちのばぁちゃんは103歳。
    義祖母は92歳。
    義祖母が長生きすぎて土地と建物に手をつけれない。

    • 8
    • 16/01/25 23:11:52

    私の84歳のばぁちゃんは、今夜玄関で吐血して倒れて、救急車で運ばれた。

    • 17
    • 16/01/25 23:07:12

    立派なもんだね、ピンピンコロリは理想だよ。
    長生きする女性は肉好きが多かったり、男性で90超える方はみ~んなドエロだそう(笑)
    良くも悪くも欲望に正直なんでしょうね。

    • 3
    • 16/01/25 23:07:05

    >>87
    良い死に方だねー。

    • 1
    • 16/01/25 22:38:09

    >>86
    そう言ってた人ほど、生に執着するんだよね。

    • 1
    • 16/01/25 22:36:12

    100過ぎて亡くなった婆ちゃんも文字通り肉食女子だったわ。
    甘いものも大好き。

    • 2
    • 16/01/25 22:32:12

    うち99歳のばあちゃんいたけど、死ぬ日の朝までハンバーガー食べたよ。お昼前に突然苦しいって言って、夕方死んだよ。あっという間でした。何でも食べたし、山道も歩いたよ

    • 1
    • 16/01/25 22:29:06

    >>35
    やだやだ
    私そんな長生きしたくない

    • 5
    • 16/01/25 19:13:42

    長寿の遺伝。
    入院してくる高齢者しか見てないけど、90歳以上の方は何でも感謝する人が多い。

    • 0
    • 16/01/25 13:31:48

    介護の仕事してるんだけど、70~80歳代の人達より90歳代の方が元気(笑)
    あの世は狭き門だからって言ってた(笑)

    • 2
    • 16/01/25 13:30:51

    >>45
    やっぱり手先と頭と身体使ってる人はボケないし、元気だよね。

    • 0
    • 16/01/25 13:27:49

    >>58
    確かに笑
    80過ぎて肉とかジャンクな物を食べられるって事自体がもう、元気だよね;

    • 4
    • 16/01/25 13:22:43

    >>75
    うちのばぁちゃん震災で米寿のお祝いできなかったけど、その迷信聞いたらしなくて良かったって思った。
    まだまだ元気

    • 1
    • 16/01/25 13:06:18

    うちのばぁちゃんもそんな感じだったけど、ある日突然ぽっくりだったよ。ばぁちゃん的には幸せだったと思う。

    • 2
    • 16/01/25 13:06:13

    お肉食べる人って元気だよね。あと畑仕事してる人と趣味がある人。ボケないし耳も遠くない

    • 2
    • 16/01/25 13:06:01

    憎まれっ子世に憚る。

    • 15
    • 16/01/25 13:04:16

    >>75
    その迷信初耳だけど私側の親戚そうだわ。
    米寿は何人もやってるけど96歳が最長寿。
    米寿だとご本人もお祝いで言葉を述べたり出来るけど、白寿だとどんな感じなんだろう。

    • 2
    • 16/01/25 12:59:59

    >>75
    うん、言うね。あまり盛大にお祝いしないほうがいいみたいよね。

    • 2
    • 16/01/25 12:58:08

    迷信かしらないけど88で米寿の御祝いしたら白寿の御祝い前には亡くなるって聞く。
    来週末に米寿の御祝いに実家に行く。

    • 2
    • 16/01/25 12:51:38

    皆に憎まれてるから。

    • 14
    • No.
    • 73
    • すまいりぃ

    • 16/01/25 12:50:06

    父方の祖母、去年の11月かな!?に100歳になったんだけど、よく食べるし、よく動くんです。(徘徊とかではなく…)

    • 1
    • 16/01/25 12:46:02

    うちのばーちゃんも肉大好き。寿司大好き。悪口大好き。多分、毒ばかり吐くからストレスないんだよね。

    • 7
    • 16/01/25 12:45:07

    年金の心配なくて羨ましいわ

    • 4
    • 16/01/25 12:43:33

    >>63そんな事考えた事もなかった。

    • 0
    • 16/01/25 12:43:21

    うちのばーちゃんは美味しいものを食べると「あー美味しかった!!これでもう死んでもええわ」ってよく言ってる。でも二階の屋根から落ちて無傷だったりと、とても元気

    • 1
    • 16/01/25 12:42:21

    うちの、96歳のひいばぁちゃんもそう。甘いのはそんなに食べないけどマックとかケンタ普通にたべる。

    夜は11時寝て8時起床
    ちなみにまだ現役で働いてる


    大好きだから亡くなってほしくない

    • 2
    • 16/01/25 12:41:49

    >>64 ストレス耐性の問題かな。食事に関して色々気にしたりするような几帳面な人はストレスに弱いと考えられるから 寿命も短くなるんだろうね。楽観的な人の方が長生きするよね

    • 1
    • 16/01/25 12:41:14

    美味しいわねぇーって美味しく食べて
    笑顔なんじゃないかな。

    長生きいいですね☆

    • 0
    • 16/01/25 12:38:46

    >>63
    えー義親好きもいるよ

    • 0
    • 16/01/25 12:37:09

    意外と添加物が~とか言ってる人ほど長生きしないよね。

    • 1
    • 16/01/25 12:33:33

    ほんと長生きよね。
    みんなはその年寄りが誰かにとっての大嫌いな義親だって気付いてないのかな。
    正直、うちの義親も何で死なないのか不思議。
    憎まれっ子世に憚るは本当だと思う。

    • 12
    • 16/01/25 12:32:21

    うちの祖母もだ。あと、スナック菓子も好き。この間両親と祖母が遊びに来たけど子ども並みに食べててびっくりした。

    • 2
    • 16/01/25 12:31:28

    うちのおばあちゃん今年99歳。年末に盲腸で入院。その他諸々検査したんだけど、結果…元気そのものだと(笑)多少痴呆が入ってきたけどまだまだ長生きしそうよ。

    • 0
    • 16/01/25 12:26:29

    皆さんとこのおじいちゃんおばあちゃんは認知症はないの?うちの祖母は95まで生きたけど認知症で介護が大変だったから…。元気で一人で外出してるお年寄りすごいなぁって思う。

    • 0
    • 16/01/25 12:24:15

    うちもじーちゃん89、ばあちゃん87
    秋からホームに入っちゃってぼけちゃったけど元気。
    ばあちゃん糖尿、肉嫌いで肉食べないけど二人共長生き。
    じーちゃんが市場勤務で毎日おかずは魚だったよ。

    • 2
    • 16/01/25 12:23:32

    若い時は粗食の腹七文目、80越えたら肉食で腹八分目にしてると、長生き出来るらしいよ。
    まぁ…80越えて、ガッツリ食べられるなら内臓は元気で丈夫な証拠だから、100まで頑張るよ。

    • 1
    • 16/01/25 12:22:31

    70くらいから何食べても寿命はたいして変わらないんだって。毒とかよっぽど害になるものなら別だろうけどね。

    • 0
    • 16/01/25 12:22:24

    >>54 私特養で仕事してたんだけど、20人中5人が100歳超えてたもんね。80代の人がすごく若く感じたw

    • 1
    • 16/01/25 12:20:55

    >>51 ごめん間違えてたの。>>36

    正確には女性の平均寿命は86.83歳。約87歳だね。これは2014年のデータ。
    ちなみに男性の平均寿命は80.50歳。

    あと、平均余命とか健康寿命のデータも出てるよ。

    • 2
    • 16/01/25 12:20:41

    >>51
    100歳以上6万人だっけ?

    • 1
    • 16/01/25 12:19:43

    食べる事を楽しめたり、食べる事が好きなお年寄りは長生きするって言うよね。
    食が細くなったらヤバいみたい。

    • 1
    • 16/01/25 12:19:10

    健康一番だよね。
    じぃちゃんばぁちゃん、いつまでも元気でいてほしいね。

    • 0
    • 16/01/25 12:18:19

    >>35
    そんな高いの⁉︎
    幼くして亡くなる人も含めての平均でその数字だもんね…
    そりゃ超高齢化社会だわ。

    • 2
    • 16/01/25 12:17:37

    や8く9年、いい年

    • 1
    • 16/01/25 12:16:53

    >>35
    86から89になったんだ?

    • 0
    • 16/01/25 12:16:22

    うちのおばあちゃんももうすぐ97なんだけどフライドチキン大好き。実家帰るときに買っていくと喜ぶよ。特に趣味もなくて、よくテレビ見てるんだけど、私より芸能界について詳しいよ。ふわっと生きてるのが長生きの秘訣だよーっていってる。

    • 1
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ