洗濯が終わる度に、水道の元栓閉めてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/25 15:30:55

    自衛隊入って新隊員の時に栓を閉め忘れて腕立て伏せ100回させられてから必ず閉めるようにしてる

    • 0
    • 16/01/25 15:15:27

    >>146うん、水道の元栓閉めちゃったら家中の水が出ないよ!笑

    • 0
    • 16/01/25 14:36:03

    >>144うちも。それからはしめてる。

    • 0
    • 16/01/25 14:34:35

    >>66今まで閉めたことないけど、これ見てこれからも閉めなくていいやって思えた

    • 0
    • 16/01/25 14:26:07

    今まで気にもとめてなかったよ。
    これからはちゃんと閉めるようにするよ。
    ありがとう。

    • 0
    • 16/01/25 14:14:16

    >>141
    いや、洗濯機の方は普通。
    かべについてる方がグリンってするタイプ。
    家自体も築30年でその頃からそれだから最新でもないよ。

    • 0
    • 16/01/25 14:08:57

    ホースが外れたら水が止まる水栓を使ってるから、わざわざ閉めてない。

    • 0
    • 16/01/25 14:04:26

    >>115
    ここで言ってる元栓て、洗濯機に繋げてる水道の蛇口の事じゃない?

    • 0
    • 16/01/25 14:04:15

    >>142
    水道の元栓

    • 0
    • 16/01/25 14:04:15

    今まで開けっ放しだったんだけど、最近洗濯機新しく買ってそのとき設置してくれた方が、必ず毎回しめてくださいねって言ってた。

    • 0
    • 16/01/25 14:02:55

    >>142手動式の洗濯機や!
    昭和の洗濯機や!

    • 0
    • 16/01/25 14:00:40

    >>138
    洗濯機閉めてない人って、どういう意味?扉を?

    • 0
    • 16/01/25 13:59:09

    >>124
    それは最新型の洗濯機だからじゃない?古いヤツは普通のコンセントだった

    • 0
    • 16/01/25 13:58:31

    >>138ガスなんぞ締めっぱなしや!

    • 0
    • 16/01/25 13:57:34

    >>137山奥や!

    • 0
    • 16/01/25 13:56:58

    みんな洗濯機閉めてない人も、ガスは閉めてるよね?季節的にも火事が心配だよ。

    • 0
    • 16/01/25 13:55:11

    >>134えっ?どんな場所に住んでますの?

    • 0
    • 16/01/25 13:54:05

    ここ読んで閉めてきた(笑)

    • 0
    • 16/01/25 13:53:48

    >>134
    え…

    • 0
    • 16/01/25 13:51:34

    >>132
    洗濯は共同の洗濯機で、洗剤も柔軟剤も無料だし風呂は近所の露天風呂行ってる。飲み水は山の湧き水をペットボトルに汲んでおく。

    • 0
    • 16/01/25 13:47:45
    • 0
    • 16/01/25 13:47:00

    >>130
    締めっぱなし???水使わないの?

    • 0
    • 16/01/25 13:45:14

    >>130えっー?

    • 0
    • 16/01/25 13:43:40

    元栓なんぞ締めっぱなしや。

    • 0
    • 16/01/25 13:43:34

    コンセントは抜いていたけど、15年以上元栓は閉めた記憶がないけど、さっき閉めた!これからはちゃんと閉めよう。

    • 0
    • 16/01/25 13:42:36

    閉める
    ホースに何かあったら怖い(特に留守中)から必ず閉める

    • 0
    • 16/01/25 13:41:24

    閉めてるよ。
    マンションだけど引っ越してきた時に業者さんに水漏れで下の階が大変なことになる事があるから毎回使い終わったら閉めて下さいねって言われて。
    面倒なことになったらいやだなぁと思って閉める

    • 0
    • 16/01/25 13:41:15

    閉めてる。
    排水ホース破れちゃって閉めないと床ポタポタになってる…
    洗濯バンのおかげて今は助かってるけど。

    • 0
    • 125
    • ★虎ッキー|ω・)
    • 16/01/25 13:38:22

    閉めてる

    • 0
    • 16/01/25 13:36:50

    元栓って水道の蛇口閉めたらいいの?
    明日から閉めてみようかな。
    コンセントは普通のタイプじゃなくて、縦に差し込んでグリンって捻るタイプだから一回一回抜くのは面倒だなぁ。
    でも、あのタイプのコンセントは抜けないようにあの形にしてあるんじゃないのかな?

    • 0
    • 16/01/25 13:18:21

    閉めたことない、、
    いま初めて閉めてみた。
    洗濯するときは
    レバー全開にすればいいの??

    • 0
    • 16/01/25 13:16:31

    閉めてコンセントもぬいてる
    回さない時間のが長いから当たり前かと思ってた

    • 0
    • 16/01/25 13:12:16

    >>120
    万が一の水漏れ対策?
    それ以外に理由あるのかなって思って。
    実家でも母は閉めてなかったし、私も実家出てから閉めた事ないんだけど、一度も水漏れした事ないからなんかピンとこなくて。

    • 0
    • 16/01/25 13:06:45

    >>119
    皆さんのレスを遡って頂ければ、よく分かると思いますよ☆

    • 0
    • 16/01/25 13:04:58

    何で閉めるの?

    • 0
    • 16/01/25 13:03:45

    さっそく閉めてきました。

    • 0
    • 16/01/25 13:01:07

    しめるのが普通かと思ってたよ!!しめない人達にびっくり!
    レバーで横にズラすだけだから簡単だよ

    • 0
    • 16/01/25 13:00:30

    閉める。何故か一人暮らししてる時からの習慣。

    • 0
    • 16/01/25 12:57:32

    せんがどこにあるのかもわからん

    • 0
    • 16/01/25 12:56:33

    洗濯機の搬入した業者さんに
    閉めるように言われたー

    • 0
    • 16/01/25 12:55:13

    引越しで処分するときしめてなくて、ゴミ屋のおっさんがそのまま抜いてしまいちょっとした池ができた。おっさんに申し訳ことした。

    • 0
    • 16/01/25 12:52:22

    閉めてます。実家がそうしてたからなんとなく。

    • 0
    • 16/01/25 12:50:21

    人生で一度も閉めたことないや。
    閉めるものだと今初めて知った。

    • 0
    • 16/01/25 12:47:10

    >>65
    頻繁っていっても1日1回のことでしょ(笑)
    開けっ放しの方がパッキン傷むし、開けっ放しの人で何人か固まってしまって大変だったって言ってるよ。

    • 0
    • 16/01/25 12:09:35

    超が付くズボラだけど、洗濯機の水栓とガスの元栓だけは必ず閉めるよ。

    • 0
    • 16/01/25 12:06:32

    >>106
    あーなんでも電化製品は完全停止する前に抜いたらダメだよ~。痛むよそりゃ

    • 0
    • 16/01/25 12:04:18

    >>85
    ビビるは電気屋に言われたみたいで、ずっと実践してたのに結婚して奥さんがやってないから指摘したら、細かいと言い合いになったんだって

    • 0
    • 16/01/25 12:03:27

    >>94
    うち、同居してるばーさんがどケチで毎回コンセントまで抜く。時間見て、終了間近になると洗濯機前にへばりついてるの!!
    ここ最近洗濯機が調子悪いから(まだ3年しかたってない)そのせいじゃないか?と思ってる。
    コンセント抜く自体はいいみたいだけどね。
    うちのばーさんは止まる前にブチって抜いてるっぽいから。はーやだやだ。

    • 0
    • 16/01/25 12:02:35

    >>98私は先月ホースも新品にして、閉めるように言われたよ
    人それぞれって事だね

    • 0
    • 16/01/25 12:00:26

    すごい水圧かかってるだろうから閉めずにはいられない。いつか破裂するさ。

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ