自分が実家依存だと思う人だけ来て語り合おう!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 705件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/25 13:38:37

    >>620実家帰ってなにしてるの?

    • 1
    • 16/01/25 13:38:37

    >>616うん、小学生以下だね

    • 0
    • 16/01/25 13:37:30

    週末に実家いくのが楽しみ!
    母親と娘とランチいくのが楽しみ!

    • 0
    • 16/01/25 13:37:19

    >>618別に主と無理して語らなくていいんだよ。自由にコメントして質問されたら話すんだよ。だから今は話してないだけ。

    • 0
    • 16/01/25 13:36:51

    依存も批判もどっちも恥ずかしいよ。

    • 0
    • 16/01/25 13:34:41

    妬み患者は今からどっかいくからさー早く語り合ってよ(笑)

    • 0
    • 16/01/25 13:34:07

    >>613あんたトピタイ読めないのか?

    • 0
    • 16/01/25 13:34:06

    >>613なんかあなた幼いよね(笑)

    • 0
    • 16/01/25 13:33:47

    どした?ママにチクるか?

    • 0
    • 16/01/25 13:33:12

    >>607最初から実家依存が集まるって割り切ってトピ立てているのに~

    • 0
    • 16/01/25 13:31:37

    >>606
    ほら早く荒らしはスルーで依存者同士でお話しなよー
    あんたらこそ字が読めないの?※印のとこw

    • 0
    • 16/01/25 13:31:05

    >>604何を語るもなにも意味不明な批判が連投するから話が出来ないよ!

    • 1
    • 16/01/25 13:30:55

    >>606おなじレベルになっちゃうよ!汚い言葉は使うのやめようね。

    • 0
    • 16/01/25 13:30:25

    金銭援助はしてもらってないけど、週一で実家行ってお昼ご飯食べて夜ご飯も旦那がいらないって言ったら食べて帰ってる。

    子供が風邪だけど仕事が休めない時は預かってもらってるし、保育園からお迎えコールきたらお迎えに行ってもらってる。

    感謝だな。
    きちんとお返ししていきたい。

    • 0
    • 16/01/25 13:30:22

    >>607僻み患者トピにお帰りください

    • 0
    • 608
    • わざわざご親切に嫌味を
    • 16/01/25 13:29:52

    >>607書き込んでるけど、あなたは呼ばれてないよね?

    • 0
    • 16/01/25 13:28:35

    >>600
    依存患者同士で慰め合いたかったんじゃないかな。

    • 0
    • 16/01/25 13:28:01

    >>605字も読めない馬鹿だからだよ。

    • 0
    • 16/01/25 13:27:14

    僻む人は来なきゃいいのに、そう書いてあるし。

    • 0
    • 16/01/25 13:26:16

    >>600私は実家依存の人叩きたいだけかと思った。普通に質問してる人に噛み付いて意味不明なレスしたりしてるし

    • 0
    • 16/01/25 13:24:32

    >>600 確かにどんな事を話したかったんだろう。

    • 0
    • 16/01/25 13:22:49

    >>599批判してる人達もそうじゃん。
    なに言ってるんだか…

    • 0
    • 16/01/25 13:21:14

    不幸な人って批判することだけが生き甲斐なんだね。
    しかも執念深いったらw
    そのくせ、僻みじゃないと必死に反論。
    場違いなとこにきてそんなこと言っても説得力ないから。
    あっちのトピでやればいいのになぜこっち?

    • 0
    • 16/01/25 13:20:39

    実家依存って事で、どんなことを語り合いたかったの?

    • 0
    • 16/01/25 13:20:13

    >>597
    世間が狭すぎる思考に呆れるわ
    勝手に人物像造り上げてな

    • 0
    • 16/01/25 13:18:32

    >>595
    見る限りバカそうなコメントしてるのはどっちだか
    見下したいのに悔しくて見下せない
    なんか文章ににじみ出てるよ

    • 0
    • 16/01/25 13:16:27

    >>595いや、馬鹿にしてると装っての僻みでしょw
    こういう人って旦那とも上手くいってなさそう。 こんな僻み丸出しの嫌みな嫁誰だって嫌だわ

    • 0
    • 16/01/25 13:16:22

    >>595
    そうそう。
    僻みでもない
    自立できないんだね~家の居心地悪いんだ~しか思わない。

    • 0
    • 16/01/25 13:14:37

    >>591バカにされてるだけでしょ笑

    • 0
    • 16/01/25 13:14:26

    >>591
    それも恐らく同一ぽいね

    • 0
    • 16/01/25 13:13:38

    >>590
    拒否反応出てるなら尚更コメントしなくていいよ
    拒否してるんでしょ(笑)

    • 0
    • 16/01/25 13:13:21

    >>589
    そうねママは金金金
    おすねカジカジ

    • 0
    • 16/01/25 13:13:12

    何が何でも批判しようと必死で痛いわ。
    ここまで僻み丸出しだともう可哀想

    • 0
    • 16/01/25 13:12:10

    >>588
    自立してない名ばかりの母親に気持ち悪くて拒否反応起こしてるだけ。

    • 0
    • 16/01/25 13:11:08

    毎週末は鍋パーティー。はっきりいってママ出費もありがたすぎる。感謝。感謝。

    • 0
    • 16/01/25 13:09:10

    >>577
    批判するやつはこんな極端な考えしかないんだね
    可哀想だからもうコメントしなくていいよ
    寂しいんだよね

    • 0
    • 16/01/25 13:08:46

    旦那が忙しかったら実家にも頼ってもいいでしょ。

    • 0
    • 16/01/25 13:08:08

    >>580うちも飲み会の日は実家!
    旦那も安心みたいだし感謝してる!

    • 0
    • 16/01/25 13:07:45

    >>579ママスタしてないでママに甘えてきなよ~

    • 0
    • 16/01/25 13:07:15

    >>580
    そりゃ尊敬するだろね
    あなた存在価値ないものね

    • 0
    • 16/01/25 13:07:03

    >>580浮気してそう

    • 0
    • 16/01/25 13:06:37

    とりあえず子供だけ産んでおきたかったわけで、夫婦だけではなにもできません

    • 0
    • 16/01/25 13:06:00

    やっぱり批判組をママにチクる?

    • 0
    • 16/01/25 13:04:37

    毎日実家行って夕飯作ってもらってる間はテレビ見てのんびり。旦那から帰る連絡きてからおかず持って帰る。旦那が遅いと実家で食べて帰る。着替えも置いてあるしついでに子供達の風呂も入れてもらう。旦那は実家と打ち解けないタイプだけど、こんな生活10年続けて旦那は迎えにくるし文句も言わないし義実家は数年に1回行く位だし本当幸せ。朝食と洗濯と掃除は自分でしてる。毎日午後からほぼ実家だから半同居家族みたい。ひとりで頑張る主婦は正直尊敬するよ。

    • 0
    • 16/01/25 13:04:02

    >>577それで?

    • 0
    • 16/01/25 13:02:45

    >>574それはそれでいいんじゃない?各家庭があるからね。

    • 0
    • 16/01/25 13:02:11

    >>575
    マザコン組
    すねかじり組
    集まれ集まれ~
    て集まるわけないじゃんママと一緒なんだから

    • 0
    • 16/01/25 13:01:07

    >>573なぜ共感する人だけ集まるとこであなたに返答しなきゃいけないの?

    • 0
    • 16/01/25 13:00:00

    批判が荒らしに来るからつまんないな~
    共感組話しましょう!

    • 0
    • 16/01/25 13:00:00

    結局、幼稚で自己中な人がママ寄生してるんだから、旦那がまママに寄生してたら人並み以上に激おこプンプンなんでしょ?w

    • 0
1件~50件 (全 705件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ