自分が実家依存だと思う人だけ来て語り合おう!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 705件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/25 13:37:30

    週末に実家いくのが楽しみ!
    母親と娘とランチいくのが楽しみ!

    • 0
    • 16/01/25 13:38:37

    >>616うん、小学生以下だね

    • 0
    • 16/01/25 13:38:37

    >>620実家帰ってなにしてるの?

    • 1
    • 16/01/25 13:39:50

    >>623批判の人?

    • 0
    • 16/01/25 13:40:18

    >>621
    こういう人可愛いね

    • 0
    • 16/01/25 13:40:42

    子どもたちが幼稚園に行ったら赤ちゃん連れて毎日実家
    幼稚園に迎えに行ってまた実家
    土日も実家
    旦那の食べるものは毎日お母さんの作ったものを持って帰るかテイクアウト

    みんなより実家依存してる?同じくらい?

    • 0
    • 16/01/25 13:41:00

    >>624依存でも批判でもない

    • 0
    • 16/01/25 13:41:24

    主人のお母さんに、女の子いてよかったね!お買い物とかいけて羨ましいって言われる。
    息子なんか実家にすら帰ってこないもん。って寂しそうに言われる。
    いってほしいのかなぁと思うけど、主人のお母さんとはランチいけない…

    • 0
    • 16/01/25 13:43:17

    >>627あれ?依存じゃないと質問しちゃダメ?

    • 0
    • 16/01/25 13:43:38

    >>626
    子作りだけはご立派で

    • 1
    • 16/01/25 13:46:06

    家が隣だと何かあればすぐかけられるし、親も心強いみたい

    • 0
    • 16/01/25 13:47:20

    >>629ごめんなさい

    • 0
    • 16/01/25 13:47:24

    >>624
    世間が狭いか脳みそ小さい主だね
    疑って聞いて失礼な人だね
    ママとばかりベッタリしてないで世間の風にあたろうよ!

    • 1
    • 16/01/25 13:48:28

    で、批判組はいつまでここにいるの?

    • 0
    • 16/01/25 13:49:10

    >>633同じ境遇の方のコメントを求めていたので聞いただけです。

    • 0
    • 16/01/25 13:49:24

    >>632依存じゃないと質問しちゃダメなんだ?

    • 0
    • 16/01/25 13:50:43

    >>620質問されたらちゃんと答えてやりなよ

    • 0
    • 16/01/25 13:50:44

    >>636
    なんで喧嘩腰?

    • 0
    • 16/01/25 13:50:56

    >>636トピタイ読んで来ました?

    • 0
    • 640

    ぴよぴよ

    • 16/01/25 13:53:18

    >>638え?違うけど

    • 0
    • 16/01/25 13:54:13

    なぜ批判してくる人は余裕がない感じなんだろう。批判のコメント見ても私は何とも思わない。

    • 0
    • 16/01/25 13:54:20

    だから生きてるうちに頼る甘えるの。娘なんだから!

    • 0
    • 16/01/25 13:54:41

    >>640
    うわ~あんたみたいのが子供育ててるの?
    最悪。

    • 0
    • 16/01/25 13:54:45

    >>640
    それは、人として言ったらダメなことだよ

    • 0
    • 16/01/25 13:55:58

    >>640通報

    • 0
    • 16/01/25 13:56:14

    母は関係ないのにな。

    • 0
    • 16/01/25 13:57:33

    依存でも批判でもないけど、住み分けは大事だよ。批判トピもたってるんだから批判したい人はそっち行こうよ。シンだらいいとかさすがに言い過ぎだよ

    • 0
    • 16/01/25 13:59:34

    随分お世話になりきって、半年前亡くなったけど本当に感謝してるよ

    • 0
    • 650

    ぴよぴよ

    • 16/01/25 14:03:33

    荒らしたい人って日常に不満だらけなのかな。
    実家依存の人は満たされてる証拠に穏やかだね。

    • 0
    • 16/01/25 14:03:53

    >>650
    通報


    実際頼れる親がいるって本当に有り難いよ
    だからこそ改めて感謝してる

    • 0
    • 16/01/25 14:06:41

    >>651ID付きにして立て直したら?

    • 0
    • 16/01/25 14:07:29

    わたしは素直に羨ましいよ~周りみんな実家大好きママばかりでさ(笑)
    わたしの実家は車で三時間だもん(笑)それ覚悟で結婚したから文句は言えないけどね~でも逆に子供たちにとって田舎があることを羨ましがられるよ♪
    でもどっちが良いかと考えると実家依存が良い(笑)

    • 0
    • 16/01/25 14:07:37

    >>653
    立てても同じ
    批判者はわざわざ見に来るよ
    意味がない

    • 0
    • 16/01/25 14:08:34

    >>653そうします♪
    実家依存+親への感謝トピにしたいと思います!

    • 0
    • 16/01/25 14:09:13

    >>634
    批判トピにもその批判きてるしどっちもどっちだよ

    • 0
    • 16/01/25 14:09:19

    今まで実家から徒歩5分。
    火、水、金、朝から又は朝は支援センターで遊んで昼から実家行って、
    夕食も食べさせてもらって、
    週末はお泊まり。
    旦那も母のご飯美味しいし私はお酒飲めないし、母はお酒好きだから一緒に飲むの楽しみにしてる。

    って生活してたけど依存だったのか…

    去年家を建ててから実家に行く回数が週一回、お泊まりは月一回くらいになった。
    自分の家が居心地良すぎて外出しなくなった。

    でも建てた場所は実家から徒歩10分。

    • 0
    • 16/01/25 14:13:47

    >>657
    あれは批判者だけと限定されてないからね

    • 0
    • 660

    ぴよぴよ

    • 16/01/25 14:20:52

    >>626
    幼稚園の友達とは遊ばないの??

    • 1
    • 16/01/25 14:27:32

    自立してない嫁で旦那が可哀相だね。
    親が死んだらどうするのか。
    恥ずかしいわ

    • 1
    • 16/01/25 14:28:38

    実家まで徒歩5分。
    土曜日は子どもたち連れて、昼食を食べに行く。私や子ども達が風邪引いたら、必ずご飯作りに来てくれたりするからすごく助かってる。

    • 0
    • 16/01/25 14:29:03

    >>662
    他人のことだから恥ずかしくはならないけどね

    • 0
    • 16/01/25 14:30:16

    >>662
    旦那も、同僚に妻がこんな生活してるなんて話せないね。

    • 0
    • 16/01/25 14:31:55

    >>662親が死んだら子供に依存するんだよ

    • 1
    • 16/01/25 14:34:50

    >>666
    そっか。
    親が娘に依存してるから、こんな嫁たちができあがってるんだね。
    普通の神経の親なら毎日嫁に行った娘が実家にきてたら、諭すもんね。
    負の連鎖だね。

    • 0
    • 16/01/25 14:35:46

    >>667批判トピあるよ?
    トピ間違えた?

    • 0
    • 16/01/25 14:37:51

    >>667そうそう。子供が息子だったら将来どんな姑になるのかな(笑)絶対娘をそんな所に嫁にやりたくないわ。息子いる人も実家依存の嫁なんて嫌だろうね

    • 0
    • 16/01/25 14:41:42

    実家も私たちが来ることを楽しみにしてる!
    行けない。と言うと電話越しに機嫌悪くなる。
    ていうか、おばあちゃんが孫大好きなんだよね。

    • 0
1件~50件 (全 705件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ