アパートだから仕方ない?我慢しないとダメかな?

  • なんでも
  • 匿名
  • cXuJDbgLmM
  • 16/01/23 17:51:48

主は今、小さい2階建てのアパートに住んでいるんだけど間取りはリビングとリビングの隣に襖で仕切った和室の寝室があるのみの本当に狭いアパートです。因みに主は2階住です

主夫婦は25同士で私は今第1子を妊娠中です。
今はつわりがあるのと、正直、体力的にもしんどいし引っ越しは子供が生まれて落ち着いたら広いマンションにと考えてます。
なので今すぐは引っ越し出来ないんだけど
周りの騒音が煩すぎて堪らないんです。

下からドタドタ暴れてるような音や
宴会みたいな騒いでる声や
隣の人は一人暮しの女なんだけど、すれ違う度に挨拶はないし、くわえタバコしてるしで本当にありえないんです……

でも子供が生まれたら今度は私が騒音の元になるだろうし……
と思うと我慢するしかないかなとも思うけど、
この騒音は2年前からだし

皆ならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 匿名
    • 02zS45y8Ff
    • 16/01/23 22:51:17

    妊娠中の引っ越しは大変だけど
    安定期入ったら少しは楽になると思うし、
    体力的に…なんて言ってるけど小さな子ども
    居ながらの引っ越しの方が出来ないよ!
    産まれる前に引っ越し考えてみたら?

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • 7qAAyveAZc
    • 16/01/23 22:40:08

    我慢。
    むしろ赤ちゃん生まれてからもそこにいるなら尚更我慢。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • ledS6c3ony
    • 16/01/23 22:22:08

    赤ちゃん生まれて落ち着いたら引っ越し、、って考えてるみたいだけど、赤ちゃん生まれたら泣き声とかで苦情とか壁ドンされそうじゃない?

    今のうちに引っ越した方が、主もこれ以上余計なストレスを感じなくていいような気がする。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • FXXYe5dCs9
    • 16/01/23 19:54:56

    うちのすぐ近所にも安っぽいアパートがあるんだけど、ヤンキーが住んでて溜まり場になってたり、深夜まで友達連れ込んで騒ぐ高校生の息子がいる家族がいたり、ガラの悪いオッサンに囲われてるお水のおばさんが住んでたり、レベルの低い住人ばかりだよ。だからそのアパートは近所でも評判が悪い。

    安アパートって家賃が安いから低所得者しか集まらないし、必然的にマナーとか常識とか学のない連中が多くなるのも無理ないと思う。底辺ばかりが集まる所で子育てなんてやめときな。とっとと引っ越した方がいいよ。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • l+oen6zL5c
    • 16/01/23 18:48:27

    そんな造りのアパートなら住民もそれなりなのよ。
    家賃なりの住民が集まる。
    落ち着いてから引っ越すって言ってるけど経済的理由ですぐには引っ越せないの?
    親に借り手でもすぐに引っ越した方がいいし、そもそも間取りが単身向けのアパートだよね。
    そこで赤ちゃんの泣き声っていうのも周りの住民が我慢してくれるかどうかは謎だよね。
    言い訳ばっか並べてないでお金ないのなら借りてでも引っ越しな。そのほうがストレスもなくなっていいよ。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • xCXoiZraf1
    • 16/01/23 18:45:28

    みんな言ってるけど赤ちゃんいての引っ越しのほうが大変だと思うよ。
    引っ越す予定変えないなら管理会社匿名でクレームかな

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • EEZxVsaD7r
    • 16/01/23 18:35:33

    早めに引っ越した方がいいかと。

    私は子が6ヶ月のときに引っ越したんだけど、大変だったよ。
    物件見に行ってるときに、愚図ったり
    ウンチしてベビー服まで漏れちゃったり、授乳もあるし…。
    もう早く決めたくて、2件しか見ずに決めちゃった。

    引っ越し準備はおんぶしながら
    1人でやったけど、ヘトヘトになった(>_<)

    赤ちゃん生まれると、ベビーバスやら玩具やらとにかく物が増えるから、
    生まれる前の方が楽だと思って後悔したよー!

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • lnw/0LUA1e
    • 16/01/23 18:32:37

    アパートってそういうことも想定内だったから我慢した。ただ私が周りに迷惑をかけるのが嫌で、子供産まれるまでに戸建て新築して引っ越した。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • n3eAs8I4K4
    • 16/01/23 18:21:49

    本当につわりだけが引っ越しを躊躇う理由なの?

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • BbZfhZvXUS
    • 16/01/23 18:18:19

    >>18これがいいよ

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • nUNuqXXz8n
    • 16/01/23 18:04:26

    メゾネットタイプも良いんじゃないかな?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 8VleFdPSy4
    • 16/01/23 18:02:54

    一戸建てタイプの賃貸にしたら?平屋で2~3LDKくらいの。上だの下だの無いし。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • TS4M7v33Jz
    • 16/01/23 18:00:46

    単身用アパートなんてそんなもんだよ。

    更新したばかりとかでないなら、体調が落ち着いたら物件を探してみたら?
    これから春は出入り多い時期だけど、焦って決めたらまた同じ事になりかねないから、時間かけて。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 2GghLMMGkz
    • 16/01/23 17:59:45

    そんなに音が気になるならマンションとかもやめた方がいい。子供が小さいうちは特に。
    今引っ越す気がないなら我慢するしかないんじゃない?
    産まれたら泣き声とかで主も迷惑かけるんだから。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • lPR5osolIg
    • 16/01/23 17:59:00

    妊娠中に引っ越しした方がいいよ!
    わたしはそうしたよ!

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 匿名
    • XnIGH8/wEI
    • 16/01/23 17:58:04

    引っ越すなら子供生まれる前のほうがいいと思う。
    赤ちゃんいたらしばらくバタバタ出来ないし。
    その間取りはファミリータイプじゃなさそうだし赤ちゃん泣いてうるさいって苦情来そうじゃない?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • D+zW87NZ6t
    • 16/01/23 17:57:23

    今のうちにマンションに引っ越した方がいい。
    妊娠中や、産後 特に初産後は色々と神経質になるから。
    精神的にもその方が良いよ

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • ZqqRESN8bY
    • 16/01/23 17:57:09

    1LDKなの?笑

    単身者向けなんだろうし仕方ないのでは。逆にその環境で新生児いた方が何倍も苦情なるよ

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • de+Bwf5pfR
    • 16/01/23 17:56:17

    単身者が住むような間取りのアパートは非常識な住人が多いと思う。
    ファミリータイプの方がまだマシかも。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • uWs1zJlhNh
    • 16/01/23 17:56:14

    子供生まれてからの方が引っ越しなんて無理だよ!荷造りなんて乳飲み子抱えて出来ない。
    つわりが落ち着いたら絶対引っ越した方がいいって!

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • PZHT7AV8CT
    • 16/01/23 17:56:14

    子どもが生まれて落ち着くのなんて、ずいぶん先になるし、生まれる前に引っ越した方がいいと思うけど。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 1V/8/julhG
    • 16/01/23 17:55:05

    安い賃貸ならそれなりの人しか住まないから引っ越しても変わらないような?

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 匿名
    • NNhHEXhNct
    • 16/01/23 17:54:27

    ファミリー向けの賃貸で2階の足音もうるさくてもイライラするよね。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • f9ynjGfH3H
    • 16/01/23 17:53:43

    安定期~臨月より前に引っ越しちゃえば?いいとこあればだけど。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • d3PAURt5oD
    • 16/01/23 17:53:08

    家賃安いんでしょ?
    それなりのとこしか住めないなら我慢するしかないでしょ

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • QBSGz+ZMDD
    • 16/01/23 17:52:50

    くだらない。マンションなんて言ってないで戸建てに引っ越せ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • NMw9lkA5yf
    • 16/01/23 17:52:30

    引っ越す

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ