中国人って意味不明な爆買いしてるけど

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/22 08:07:14

金持ってるね……

日本のほうが給料いいからって工場に働きにきてる中国人も多いのに、ツアーバスで来て電化製品買いまくったり○百万円使ったり2千万もする宝石買いまくったり、なんで金持ってんの?


日本で買ってゴミ放置していってるけど、ゴミごと持ち帰れよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/22 19:37:13

    日本もバブルの時はあんなかんじだったのかな?って思う。

    • 0
    • 16/01/22 18:44:24

    不動産も爆買い

    • 0
    • 16/01/22 18:42:57

    電化製品も爆買い

    • 0
    • 16/01/22 15:41:20

    >>6
    これ、私も気になってたんだけど、ちゃんと中国の電圧仕様になってるのが売ってるんだって。

    • 0
    • 16/01/22 15:27:51

    もう来ないでほしい。

    • 0
    • 26
    • ニコチ○ンコ(ΦωΦ)ノ”
    • 16/01/22 13:36:12

    ちょっと前まではマナーが凄く悪かったりしたけど、ある時期を境にびっくりするぐらいマナーが良くなった。
    旅行会社の方とか添乗員の方が「日本ではこう行動した方がモアベターですよ」的な事前研修でもしてるのかな。

    • 0
    • 16/01/22 13:29:48

    中国人系見るとガッカリするよね。

    • 0
    • 16/01/22 13:26:48

    爆買いしても全部使ってなさそー。

    • 0
    • 16/01/22 13:23:08

    前に、テレビで見たけど税金がかかるから日本で買うよりかなり高いらしい、だから親戚中に頼まれて沢山買うらしい。

    • 0
    • 16/01/22 12:52:17

    iPhoneも爆買いしてるよ

    • 0
    • 16/01/22 12:46:19

    ばくがいして向こうで高値で売るんだよ
    円安だし日本製だと3倍ぐらいで売れるんだって

    • 0
    • 16/01/22 09:48:09

    爆買ツアー中に行方くらまして不法滞在しなきゃいいわ。
    お金だけ落として帰れ中国人。

    • 0
    • 16/01/22 09:46:06

    >>12
    中国製は買わないよ。
    彼らは購入前にちゃんとチェックしてるよ。

    • 0
    • 16/01/22 09:43:22

    >>14そおそおこれだよね。人口が違いすぎる

    • 0
    • 16/01/22 09:06:52

    秋葉原家から近いけど電気街行くと中国人すごいよ。ホントやだ。マナーなってる人は別に何とも思わないけど、だいたいは集団でデカイ声で喋っててゴミとかも平気だし迷惑すぎる。日本人とは違う人種なんだなーってつくづく思う。

    • 0
    • 16/01/22 08:25:41

    >>8
    さっきモーニングでやってたねそれ

    店員のおじちゃんも『はぁ?』みたいな怒った顔してた

    • 0
    • 16/01/22 08:24:18

    >>6
    電圧もそうなんだけどさ、洗浄便座とか工事が必要な感じの電化製品買っていくのをみると、向こうで工事できるのかな?って思っちゃう。

    • 0
    • 16/01/22 08:23:23

    大富豪はとことん大富豪だよね。
    でもほとんどの人が貧困だよ。
    日本人と人数が違いすぎるからなぁ

    • 0
    • 16/01/22 08:21:46

    >>11けどずっと変電圧使ってたら商品ダメになるって聞いたんだけどなー、大丈夫なんだね

    • 0
    • 16/01/22 08:21:30

    買っていく物の大半がメイドインチャイナなんだよね(笑)。
    買われた物は里帰りするみたいなもんだよね~

    • 0
    • 16/01/22 08:19:32

    >>6
    これ私も気になってた。
    日本で買った物の方が質が良くて長く使えるから、そういう手間も惜しまないんだろうね。

    • 0
    • 16/01/22 08:19:10

    >>8(笑)なんだその中国人

    • 0
    • 16/01/22 08:13:48

    空港に段ボール放置してたね。
    非常識すぎる。

    • 0
    • 16/01/22 08:12:08

    頭おかしいんじゃない?
    金持ってるくせに、値引きしてくれます?って聞いて店側は「OK」って言ったのに「なんだか、お店側と合わないわ~」って去っていった。

    • 0
    • 16/01/22 08:11:07

    貧富の差

    • 0
    • 16/01/22 08:10:52

    中国ってコンセント一緒なのかな?
    電気系よく買ってるけど。
    変電圧わざわざ使って使ってるのかな?!

    • 0
    • 16/01/22 08:10:24

    無駄遣いにしか見えない。

    • 0
    • 16/01/22 08:10:05

    ドライヤーや炊飯器買いまくってるね(笑)

    ゴミは同意。

    • 0
    • 16/01/22 08:09:20

    ただ単に貧富の差が激しいだけじゃない?

    • 0
    • 16/01/22 08:08:36

    バブルだったからだよ

    • 0
    • 16/01/22 08:08:11

    わかる。
    意味不だよね。
    非常識だから来ないでほしいわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ