小4男の子、友だち関係

  • 小学生
  • 匿名
  • yLd4o2EA5F
  • 16/01/19 16:20:17

息子の友だちなのですが、遊ぼうと誘っておいてこなかったり、息子のものを取ろうとしたりします。仲はいいのですが、大人がいない一瞬の隙にそういうことをします。

今日、折りたたみ傘を持っていきました。帰りにその子に取られたそうで、その子が使っていたそうです。もちろん返してや取らないでと言ったようですが一切無視して傘に雪を溜めて遊んでいたようです。
しかし途中で転び息子のかさを壊してしまいました。
この場合、向こうの親に話したほうがいいですか?息子には自分で言い返して、取り返しなさいと言いましたが、今回傘を壊されたので、向こうの親の耳に入れていた方がいいのかなとおもったのですが、子ども同士の事としてだまっていたほうがいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 匿名
    • yLd4o2EA5F
    • 16/01/20 07:19:30

    ありがとうございます。取り敢えず息子には、先生に言いなさいと話をしました。それにより判断しようと思います。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • OTGAViADZY
    • 16/01/19 20:58:06

    うちもよく同じようなことがあります。
    相手の親に話したことあるけど意味なかったです。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • /4EyW2/rDq
    • 16/01/19 18:00:22

    下校中のことだしとりあえず担任かな?担任なら双方の意見聞いてくれるだろうし。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • yLd4o2EA5F
    • 16/01/19 17:53:22

    皆さんありがとうございます。学校から帰った後に遊んでいる時もちょくちょくあるみたいです。

    先日は、おもちゃを取られそうになったらしく、息子がそんな事するなら〇〇君とは遊ばないと言って帰ってきました。

    子どもなので都合の良いように私に話している可能性もあるかもしれませんが、私自身は友だちにされた事をはね返す事が出来ない息子に、もっと跳ね返す力を持ってほしいと思っていて今まで自分で友だちに言わせていました。

    皆さんの意見を聞いて、取り敢えず親御さんに、こういう事があったと息子が言っているのですが、子どもが言うことだから本当の事がわからないのですが〇〇君何か言ってませんでしたか?から入っていこうかと思うのですがどうでしょうか?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • C54pclDz7H
    • 16/01/19 16:30:40

    下校なら、私も様子見て担任かな?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • IAyyVRk1uo
    • 16/01/19 16:27:20

    >>1
    私も担任に話す。
    学校の帰り道の話しだし、相手の子の親の連絡先とか知らないかもしれないし。
    間に入ってもらう方が良いと思う。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • PeWpLfJXMN
    • 16/01/19 16:26:39

    もしかしたら主の子供が傘を壊したのかもしれない。
    事実がわからないから親には言わないな。
    小4だし自分が嫌な事をされないスキルを身につけさせるようにするかな。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • CgnhtjgKT7
    • 16/01/19 16:23:40

    >>1なんで先生?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 9UO43s7gAL
    • 16/01/19 16:21:34

    私は親に連絡するね。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • iNHq7wCBuM
    • 16/01/19 16:21:30

    まずは、担任に言う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ