自分の印鑑登録したことある人!!

  • なんでも
  • 匿名
  • N0sJhxjUW8
  • 16/01/16 00:12:44

旦那さんじゃなくて、自分自身の印鑑登録した方教えてください。
印鑑はフルネーム?名前or名字だけ?
女性は名前だけのほうがいいというサイトと、パスワードと同じく文字数が多い方がいいからフルネーム推奨って書いてあるサイトがあって迷ってるので参考までに教えてください(つд⊂)
あとわかればサイズや素材も教えてください…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 匿名
    • E2dlKgUoFs
    • 16/01/16 13:01:59

    結婚する時登録して私は名前だけで作りました
    子供生まれた時に娘には名前だけの印鑑
    息子にはフルネーム実印、銀行印、認印の
    セットを作りました。
    子供の通帳はこの印鑑使ってる

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • N0sJhxjUW8
    • 16/01/16 10:27:12

    ありがとうございました
    (´ε`;)ウーン…なやむ!

    やっぱ漢字一文字じゃスカスカだからフルネームにしようかなあ…
    でも旦那を立てるって意味もあって女性は名前だけって考えもあるみたいですね…

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • K0mcthvigc
    • 16/01/16 09:27:27

    独身時に名前だけで作った。
    1万くらいだったかな~?忘れた。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • xix/a/kC33
    • 16/01/16 09:26:54

    家買う時に作った
    フルネームでデカイやつ

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • OpiWDhk39S
    • 16/01/16 09:26:22

    下の名前だけの。
    特に深く考えなかったなあ。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • PcbofkA7y6
    • 16/01/16 09:24:23

    私は下の名前で2万ぐらいのやつ
    土地の手続きとかに使うために作ったから下の名前にした
    まだ婚約中で旧姓だったし結婚したら名字変わるし、離婚は絶対にしないとかわからないから

    • 0
    • 18
    • しめじ
    • 02+oCjfCYw
    • 16/01/16 08:36:06

    一番小さいフルネーム。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • BguBO15qs1
    • 16/01/16 02:30:53

    2万くらいので、フルネームにしたよ。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • KA5Q9Cx4PW
    • 16/01/16 01:15:47

    黒水牛で実印サイズ。1.5?かな?
    私はフルネームがありきたりな名前だから、ネットだと機械彫りが多いし誰かとかぶったら嫌だから昔からある完全手彫りの判子屋さんでつくってもらいました。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • qG0ydYk6Em
    • 16/01/16 01:00:31

    私は時間なくて2000円だったから、即席で作った。損した気分。ケースは100均の、中国風が吹いキラキラしたやつ!まじダサい!引っ越したから無効になったし新しく作る為に新調しようかな

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • N0sJhxjUW8
    • 16/01/16 00:45:47

    >>10
    安いですね~!
    探してみよう

    >>11
    そうか~
    私、一文字なんですけどやめたほうがいいのかな(^_^;)

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 57lBt1cmaE
    • 16/01/16 00:45:37

    昔からある印鑑屋で作った。

    印鑑屋のおじさんが女の人は名字がかわることがあるから、名前だけの方がいいって言ってたから黒水牛で作ったよ。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 8Eg3MIVqZa
    • 16/01/16 00:45:19

    下の名前で登録したよ。
    15サイズだったと思う。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • Q6i/d26sa3
    • 16/01/16 00:44:15

    名前だけにした。

    でもどんなに難しい書体にしても漢字二文字だとアッサリしてるからフルネームにすれば良かったと思ってる。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 7ZkNEfRfQR
    • 16/01/16 00:37:21

    フルネームで作りました。
    ネットで2000円くらいで作れて、サイズや文字など選べて高級感のあるケースも付いてましたよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • N0sJhxjUW8
    • 16/01/16 00:24:26

    ありがとうございます!
    さまざまですね…素材も迷うなあ…(>_<)
    まだ聞きたいのでコメントお待ちしてます!

    >>4いいなあ~(笑)どれにしても結構高い~

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • mYaS6Te1VN
    • 16/01/16 00:22:43

    私は下の名前の印鑑で
    サイズは、15かな。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • S/60ULfMKK
    • 16/01/16 00:21:17

    中学卒業記念に学校からもらった名前だけの印鑑。素材は分からない。二十歳になった時に登録したから、何の拘りもなくそれで登録しちゃった。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • qrUmkADFTi
    • 16/01/16 00:19:59

    確か苗字のです
    よくある判子で作ったよ

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 2DUlqYvmbt
    • 16/01/16 00:17:32

    >>3桐じゃないツゲだ!

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • NWoXmS+UR8
    • 16/01/16 00:16:19

    私は名字だけの、よくあるサイズのやつ。字体がなんか特別なやつらしい。水牛の角だったかな。姑が「開運の印鑑だから~」ってくれたからよくわかってない(笑)

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 2DUlqYvmbt
    • 16/01/16 00:16:14

    独身の時作った実印だから名前だけ
    桐の12mmだったかな

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • N0sJhxjUW8
    • 16/01/16 00:16:08

    >>1
    ありがとうございます!!!
    やっぱり男性より細めで名前だけってスタンダードなんですかね!

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • l0RwwiiDd5
    • 16/01/16 00:14:19

    1.5センチ象牙で名前だけ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ