嵐に「ポストSMAP」は無理…囁かれる「賞味期限はあと5年」

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 16/01/15 14:26:42

SMAPの分裂・解散騒動でテレビ・ラジオ局、スポンサー、代理店は対応に追われており、同時にSMAPの後釜探しに動き出している。真っ先に名前が挙がっているのが、今やジャニーズの顔ともいえる嵐。
だが、テレビ関係者は難色を示す。「ジャニーズの中でも嵐の人気は高く、その勢いはSMAPを抜くほどと言われてきました。しかし、改めてこういう事態となって、メンバー個人の力量を冷静に見ると圧倒的にSMAPのほうが上。SMAPメンバーが今の嵐の年齢の頃には、多くの主演ドラマで高視聴率を叩きだし、バラエティなどのMCも多数こなしていました。それにCD売り上げもミリオンを連発してましたから」
SMAPには社会現象を巻き起こすカリスマ性があった。
ポストSMAP候補の嵐ではあるが、メンバーそれぞれの実力が不安材料だと、関係者は続ける。 「リーダーの大野智は大麻疑惑や、昨年報じられた恋愛スキャンダルでかなりのイメージダウン。MC仕事が多い櫻井翔も悪くはないものの面白みがなく、もう一歩という評判。 二宮和也、松本潤は演技の評価が高いですが、それも伸び悩み、近年の作品では視聴率二桁割ればかり。 松本にいたっては出演作も激減しています。相葉雅紀も月9ドラマ『ようこそ、わが家へ』で演技の評価が上がったものの、視聴率は12.5%とふるわなかった。『嵐を主演に置いても数字が取れない』それが評価です」(同関係者談)
そして一番のネックは、「嵐の代表作の不在」だ。これは、彼らの存続にも関わる。「SMAPには『世界に一つだけの花』や『青いイナズマ』のような代表曲、そして彼らを代表するドラマや映画が多数あります。何よりSMAPには、木村拓哉という“絶対的カリスマ”がいる。 一方、残念なことに嵐には、代表作もなければカリスマ的存在もいない。メンバー全員が30代の今、この状況は厳しい。5年もすれば賞味期限が切れてしまうでしょう」(同前)
嵐はSMAPの後継者として最有力候補だったが、いざ現実問題となると、後継どころか賞味期限切れの危険性もあるようだ。
このままでは第二のSMAPになるどころか、台頭する若手に抜かれるのは目に見えている。
デイリーニュースオンライン

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/02/25 02:05:37

    SMAPってそんなに凄いのか分からない…
    中居くんは凄いなーって思うけど。

    • 0
    • 16/02/23 01:42:47

    SMAPはすっかりおじさんになっちゃったね。

    • 0
    • 16/01/29 08:25:24

    SMAP自体とっくに賞味期限きれてないか?
    嵐と比べなくてもいいと思う。

    • 0
    • 16/01/28 18:40:21

    >>36あれはイヤモニ壊れていたからだよね?
    あんな音響の中でイヤモニ聞こえないなら歌えないよ~。音取れないもん。
    嵐は普通に聞けるレベルなのに口パクって言われてかわいそう。
    別に生歌聞くためにテレビ見てる訳じゃないからなんでもいいのに。

    • 0
    • 16/01/28 18:38:18

    SMAPの方が今の年齢でドラマ出ていた→そりゃあの頃はSMAP以外いなかったからってだけなんじゃ?
    今の嵐は上にSMAPもいるし他の先輩グループも主役級たくさんいるし…

    • 0
    • 16/01/21 03:06:45


    嵐も歌下手だからね。
    FNSでも珍しく歌ったら放送事故かと言われたじゃん。

    SMAPより下手なのかもね

    • 1
    • 16/01/21 03:05:01

    てか、なんで嵐は口パクばかりなの?
    嵐よりおっさんのSMAPでさえ下手だと言われながらも踊りながら歌うのに。
    嵐の年齢なら踊りながら歌えるでしょ?

    • 1
    • 16/01/20 23:44:25

    結婚も出来ないまま40歳になって枯れて仕事も減っていくとか
    かわいそう

    • 0
    • 16/01/19 02:58:30

    こんなトピックあったんだ

    • 0
    • 16/01/18 22:44:25

    解散しないでしょう

    • 0
    • 16/01/16 22:09:36

    SMAPと嵐は全然違う。
    SMAPには嵐にはない良さ、嵐にはSMAPにはない良さがある。

    それに結成に10年の開きがあるのだから比べられない。

    アラフォーSMAPとアラサー嵐でそれぞれの持ち味を生かして日本を元気にしてもらいたい

    • 1
    • 16/01/16 21:41:52

    嵐は若作りをしてるのが痛い

    • 1
    • 16/01/16 16:47:26

    嵐以外に人気があるグループがいないから、一応ポストSMAPになるのでは?
    数年後、若いジャニグループの人気がでてくれば嵐も徐々に茅の外。

    • 0
    • 16/01/16 16:00:46

    >>27
    花男からグイグイきた感じはする。

    • 0
    • 16/01/16 15:06:30

    そもそも何で急に嵐人気出始めたの?
    デビューからそんなに変わらないけど?

    • 0
    • 16/01/16 14:21:22

    でも嵐でダメならジャニーズも終わりだね。
    他のグループなんてもっとパッとしないよね…
    個々で行けるのはTOKIOぐらいだけどポストSMAPって感じではないし。

    • 0
    • 16/01/16 14:00:14

    SMAP歌下手じゃん

    • 0
    • 16/01/16 13:35:34

    賞味期限切れてもいい

    賞味期限切れて、コンサートチケット取れるようになったら嬉しい

    • 0
    • 16/01/16 11:06:23

    >>21苦労はしてるけどね

    • 0
    • 16/01/16 09:40:59

    メリーはSMAPは踊れないて言ってるけど嵐の生歌もなかなか酷いぞ(笑)

    • 1
    • 16/01/16 09:39:40

    いい歳なのに中身が伴ってない感があるね。
    苦労してないからな。
    大人の恋愛ドラマや映画が似合わないっていうか。

    • 0
    • 16/01/16 09:31:46

    良くも悪くもメンバーの個性無いし
    世花のスマのように世代を越えたスタンダードナンバーも無い嵐。
    この記事に納得だわ。

    • 1
    • 16/01/16 02:15:25

    嵐もおじさんだしね

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 16/01/16 00:33:25

    別に嵐もポストSMAPなんて狙ってないでしょ

    • 0
    • 16/01/15 20:57:24

    ポストSMAPって必要?
    嵐は嵐だし、しかもキムタク残るのに嵐がグイグイ行ける訳ないじゃんね。キムタクも松たか子や山口智子がいたから月9が成功したんだし。私の中では中居の白い影ってドラマが好きだったけど、他のメンバーには思い入れ無しだし。

    • 0
    • 16/01/15 16:17:11

    >>14やってるよ。2年に1回だけだけどね。東京。福岡。名古屋。大阪。札幌。5大ドーム。去年やらなかったし、今年は25周年イヤーの年だし、絶対盛り上がると思ってたのにな…こんな事になるなんて悲し過ぎる。

    • 0
    • 16/01/15 15:59:09

    SMAPってドームツアーしてるの?

    • 0
    • 16/01/15 15:53:22

    時代が違うよ。悪意のある記事だね

    • 0
    • 16/01/15 15:49:14

    世界のニノですよ~。

    • 0
    • 16/01/15 15:22:55

    ジャニーズ興味ないけど、こんな記事書かれちゃって嵐もとばっちりだね~って思った。

    • 0
    • 16/01/15 15:15:08

    SMAPとは時代が違うから仕方なくない?
    昔の方がドラマの視聴率高いし、歌だって売れるし
    今はそんな時代じゃないよ
    比べるのは可哀想

    • 0
    • 16/01/15 15:11:37

    でもキムタクドラマは確かにすごかったよね。

    • 0
    • 16/01/15 15:01:32

    キムタクが絶対的なカリスマは言い過ぎ(笑)

    嵐はSMAPにはなれないよ。比べたら可哀想。
    そもそもなる必要はないしね。
    台頭する若手に抜かれるって、そんな若手がいないじゃん(笑)

    嵐をさらに飛躍させるにはメリーさんだかジュリーさんだかがマネジメント能力を発揮
    すればいいんじゃないの?SMAPの空いた穴をどんどん埋めればいい。
    あればだけど…(笑)

    お家騒動に巻き込まれてどこもかしこも大変ですね

    • 0
    • 16/01/15 14:55:44

    CD出せば売れる時代と今を同じに捉えるのもねぇ
    しかも演技ってさ、SMAPに演技って何が代表作?
    スキャンダルって言っても、稲垣みたいに道路交通法違反もないし、
    草彅みたいに全裸で警察のご厄介もないよ
    あと5年経っても、今のスマップより若い

    • 0
    • 16/01/15 14:46:29

    賞味期限て(笑)

    • 1
    • 16/01/15 14:45:25

    ナンバーワンにならなくてもいい~

    • 1
    • 16/01/15 14:39:51

    悪意のある記事だね。

    CDの売上もドラマの視聴率も、時代が違うし。

    嵐は嵐でいいんじゃないの?

    • 1
    • 16/01/15 14:35:58

    時代が違う

    • 0
    • 16/01/15 14:32:50

    CDが売れないのは時代のせいもあるだろうよ。ワンラブは代表作と違うの?

    • 0
    • 16/01/15 14:32:32

    嵐嫌いなのね。まだまだSMAPに追いついたなんて思ってない
    別に嵐もSMAPを目指してるわけじゃないしね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ