1ヶ月後にバレンタインを迎えるにあたり、女の子のママへ

  • 小学生
  • 匿名
  • 16/01/14 20:30:09

マジで手作りチョコ要らないんで!
100均の箱や袋やリボンでラッピングしたチョコ要らないんで!
手作りチョコを嬉しがるのはお宅のパパだけなんで
うちの息子には要らないから家庭でよーく言い聞かせてくださいね^ ^
嬉しそうに持ってくるから
「あら、上手ねーありがとう(o^^o)」
って子供相手に流石に「要らねーっ」って言えないからさ、ネットで本音を書きました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/14 20:31:20

    毎年立つね

    • 0
    • 16/01/14 20:31:50

    去年もトピ立てた?

    • 0
    • 16/01/14 20:32:47

    シーズンモノのトピだね

    • 0
    • 16/01/14 20:32:54

    私毎年ゴミ箱逝きだよ(笑)
    本当に気持ち悪い

    • 0
    • 16/01/14 20:33:21

    私は嬉しいよ。
    女の子いないから、お返しも息子と選ぶのも楽しみ!
    今年も、もらえるかな?

    • 0
    • 16/01/14 20:33:47

    私の息子がもらったら、嬉しいけどな。
    わざわざネットでこんなくだらないこと書くなんて、心狭いね。

    • 0
    • 16/01/14 20:34:17

    貰えないのも悲しいわ。
    アウトオブ眼中って事でしょ。

    • 0
    • 16/01/14 20:34:18

    女の子がいない嫉妬ってこわいね~

    • 0
    • 16/01/14 20:34:58

    息子の嬉しそうな顔見ると、本当にありがとうって思うよ。

    • 0
    • 16/01/14 20:35:08

    貰ってきたら嬉しいけどなー

    • 0
    • 16/01/14 20:35:14

    うちの子なんて1回ももらった事ないぞ(笑)貰えるだけいいわ

    • 0
    • 16/01/14 20:35:16

    去年も似たようなトピあったからキチンとサーチしようね(´∀`)

    • 0
    • 16/01/14 20:36:23

    本音言わないと気がすまないのかい?

    • 0
    • 16/01/14 20:41:51

    本命だったら貰えると嬉しい。
    ママ友の子ってだけであまり交流の無い子から明らか義理だと思うものは、貰っても全く嬉しくないし、いらない。
    お返しの方が高くつく。

    • 0
    • 16/01/14 20:44:29

    義理でもいいから貰ってきたら嬉しいなぁ~
    去年チョコ貰えなくて落ち込んで帰ってきたからなぁ~
    私があげたチョコはちっとも嬉しくなかったみたいでそれ見て私もちょっと凹んだけど(笑)

    • 0
    • 16/01/14 20:44:44

    主の子どもかわいそうだね。

    • 0
    • 16/01/14 20:45:35

    毎年立つねこのトピ。
    あ、友チョコもいらないよ~。

    • 0
    • 16/01/14 20:46:47

    ちっさいね、主。笑
    というか、主の子なんて性格悪そうだし、もらえないんでしょ?ホントは。

    • 0
    • 16/01/14 20:50:18

    主みたいな奥さん嫌だな。やっぱり男は好きな可愛い女の子からの気持ちは嬉しいんだよ。主の旦那様、他所の可愛い女の子からチョコもらってシテルよ(笑)

    • 0
    • 16/01/14 20:52:06

    息子も5個くらい貰ってくるし、娘は男子に誰にあげるか詮索されて悩むし、男女両方いると大変…

    • 0
    • 16/01/14 20:53:25

    なんや言って、皆喰ってる。バイ菌たっぷりあげるからねぇ

    • 0
    • 16/01/14 20:56:09

    ママ友子供男の子なんだけど毎回作って持って来る!!家汚いし気持ち悪いから毎回困る!!

    • 0
    • 16/01/14 20:56:30

    本当、手作りチョコなんて地雷だ!

    • 0
    • 24
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 16/01/14 20:57:48

    男の子からちょうだいと言われるからあげてるけど、それもあげなくていいの?

    • 0
    • 16/01/14 20:58:10

    それここで言わないで、息子さんの同級生のお母さん達の前で言えばいいじゃん。

    • 0
    • 16/01/14 20:59:03

    来年もこのトピ立つのか~何十年先まで立つのかなぁ~

    • 0
    • 16/01/14 21:10:45

    本当に子供の手作りで小さいアルミカップに一つのお返しって何?

    • 0
    • 16/01/14 21:11:44

    息子も旦那も手作り貰ってくるw
    私が全て捨ててるw
    小さい子や学生ちゃんはまだいいよ~
    独身女彼氏だけにしとけよ~
    非常識じゃなかろうか~

    • 0
    • 16/01/14 21:16:54

    >>25本当、そう。

    • 0
    • 16/01/14 21:18:06

    わかったから、名前と住まい教えて。
    じゃないと、あげちゃうかもしれないから

    • 0
    • 16/01/14 21:23:55

    嫌われたくはないから、直接は言えないっていうね…笑
    息子さん、ひとつも貰えないとイイね!

    • 0
    • 16/01/14 21:24:04

    要らない要らないって言うけど…だれもあなたにあげてないから(笑)
    あなたの息子に、でしょ。
    変な人(笑)

    • 0
    • 33
    • 集団は困る
    • 16/01/14 21:30:25

    友チョコついでに男子にも配る女子集団に、お返しするの、大変。女子は大量生産で安上がりだよね。

    • 0
    • 34
    • 集団は困る
    • 16/01/14 21:33:08

    ちなみに、うちは男女いるから、本音も建前もわかってる。

    • 0
    • 16/01/14 21:35:19

    本命ならいいよ!
    義理とか友チョコは迷惑。

    • 0
    • 16/01/14 21:35:56

    欲しいとかちょうだいって言ってくれる男の子にはあげてもいいのかな?
    娘は手作りの友チョコ交換用に作るけど、それとは別に買ってあげた方がいいのかな?

    • 0
    • 16/01/14 21:41:10

    近所の人が毎年手作りをうちへ持ってきてくれるんだけど正直いらない。
    そこのうち男の子兄弟しかいないのにママが毎年作って配ってる。
    あまり仲良くしたくないからお返しもめんどくさいし居留守したいけど近所だからすぐにバレてしまう…。

    • 0
    • 16/01/14 21:42:16

    お返し前提で配る娘なんなんだ?

    • 0
    • 16/01/14 21:42:20

    毎年この時期になるとこんなトピできるよね。

    • 0
    • 16/01/14 21:45:42

    女の子同士の友チョコも面倒くさいけど~

    • 0
    • 16/01/14 21:52:01

    >>38迷惑だよねー。
    小さいのちょっとずつ分けて男子たちに配ってお返しはきっちりもらうっていうね

    • 0
    • 16/01/14 21:53:29

    自分も幼稚園の時に好きだった男の子にあげたなぁ。買ったヤツだけど。相手方からしたら迷惑だったんだろうな。すみませーん。

    • 0
    • 16/01/14 21:54:57

    >>32
    お返ししなきゃいけないのは親だから…

    • 0
    • 16/01/14 21:57:24

    >>37 一緒!!同じ人かな?!

    • 0
    • 16/01/14 21:58:06

    貰ってきたらそりゃー嬉しい!

    でも手作りのやつはうちも毎年ゴミ箱行き。

    だって…こわいよ。

    逆に女の子のお母さんはもしホワイトデーに男の子から手作りお菓子もらったらどーすんのさ。
    鼻くそほじってる手で一生懸命作ったやつでも。 食べる?(娘が)食べさせる???

    同じだよ

    • 0
    • 16/01/14 21:59:08

    >>41
    本当これ。
    図々しいよ。

    • 0
    • 16/01/14 22:05:46

    >>36
    うちも男女が仲良くて、男の子からもちょうだいって言われるから去年も用意したし今年も言われてるみたい…
    みんなで公園に集まって渡し合いっこして本人達が楽しそうにしてるから子供に任せるよ。

    • 0
    • 16/01/14 22:09:17

    五年の娘は毎年友チョコを
    女の子同士お互い作ったやつ
    交換してる
    男子にはあげないけど
    兄や旦那にはあげてるな

    六年息子は義理チョコ
    妹の友達からの手作り貰って
    喜んでたけどな
    今年は両思いの彼女できたから
    作ってくれたらすごく
    喜ぶと思うけどね
    食べるの本人だし‼
    気持ちじゃないのかな⁇

    • 0
    • 16/01/14 22:09:55

    ひねくれた婆さんが多いんだね

    • 0
    • 16/01/14 22:12:48

    去年ママスタみてから怖くなった。娘があげたいって言っても向こうのお母さん知らないし、ダメって言ってる。友チョコも何言われるかわからないから、手作りは辞めて、買ったやつあげてる~。
    中学になれば手作りでもいいかもだけど、小学生のうちは母親たちの陰口とか怖いし、お腹壊したとか言われてもいやだから買ったものが1番~

    • 0
1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ