介護施設で入所者に「4の字固め」…元職員逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/01/13 07:19:28


読売新聞 1月12日 19時48分配信

 広島県福山市の介護施設で、入所者の高齢男性にプロレス技をかけて虐待したとして、県警福山北署は12日、施設の元職員(37)(広島県福山市)を暴行容疑で逮捕した。

 容疑を認めているという。

 発表では、容疑者は、同市の介護施設「グループホームかざぐるま」の職員だった昨年4~5月、施設2階の共用室で、入所者で認知症の男性(85)にプロレス技の「4の字固め」をかけた疑い。男性にけがはなかった。

 外部からの指摘で市が同10月に立ち入り調査して発覚。調査に対し、「男性の徘徊(はいかい)をやめさせたかった」などと説明したという。容疑者は11月に自主退職したが、施設の運営会社が同署へ告発していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/13 22:26:11

    この人たち、給料もらえても虐待するんだよ?
    それをタダで面倒見ろって言う姑はやっぱりおかしいってよーーーーーくわかった。

    • 0
    • 16/01/13 22:15:20

    ここ面接行こうと思ってた矢先、ニュースになってやめた

    • 0
    • 16/01/13 22:14:15

    兵庫県尼崎市の施設でも
    しょっちゅう虐待してる男性職員いるよ

    • 0
    • 16/01/13 22:12:18

    高齢入居者にプロレス技・・ありえない

    • 0
    • 16/01/13 21:54:35

    日常的にやってたのか

    • 0
    • 16/01/13 17:22:41

    酷すぎる

    • 0
    • 16/01/13 13:16:00

    うわー

    • 0
    • 16/01/13 12:56:49

    最低。。。

    • 0
    • 16/01/13 12:34:07

    ストレス発散じゃね

    • 0
    • 16/01/13 09:24:51

    徘徊やめさせたくて4の地固めってずっとその態勢でいないといけないでしょ。
    20代なのかと思ったら30代のいい大人が…

    • 0
    • 16/01/13 09:22:16

    酷いね。

    • 0
    • 16/01/13 08:58:52

    名前出さないの

    • 0
    • 16/01/13 08:46:35

    最低じゃん。

    • 0
    • 16/01/13 07:38:17

    徘徊をやめさせたくて4の字固め?
    何の為にどんな思いで働いてんの?

    • 0
    • 16/01/13 07:37:17

    遊びでかけたんだろうね
    最低な奴

    • 0
    • 16/01/13 07:35:34

    どんな想いでかけたんやろ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ