園児の先生が信用できなくなりました

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 16/01/13 00:58:48

息子の先生のうちの1人に対して疑問に思うことがあります。

泣き止まないからという理由での、お迎え要請の電話が月に3回もありました。

娘に聞くと、息子は楽しそうに遊んでたよと言います。
もちろん娘の言葉を鵜呑みにしている訳ではなく、確かなものにするために小細工もしました。

もちろん全く泣いていないとは思いませんが、お迎えの電話がくる程は泣いていないと思います。
そして、電話がくるのはその先生の時だけです。

それに、泣き止まないという理由でのお迎え要請はアリですか?
本当に泣き止まなくて、ご飯も水分も取れないという程ならわかりますが。
多少なら先生の腕の見せどころだと思うのですが。
そんなに電話がきたら仕事にならないですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/13 01:44:46

    主は働いているの?
    だったら、体調悪くないならどうにか対応してくださいって言っちゃえば?

    • 0
    • 16/01/13 01:43:46

    主の子が通ってるのは認定こども園ってやつ?
    幼稚園と保育園が一緒になってるやつ。
    それも理解せずに入園てすごいね。
    そして小細工って言うほどのもんか?意味あるの?

    • 0
    • 16/01/13 01:43:23

    >>45何もなければ、一緒の時間です。

    • 0
    • 16/01/13 01:43:03

    どれくらいの時間泣いているの?

    • 0
    • 16/01/13 01:42:08

    園長に聞きなよ。
    泣き止まないからお迎えってよくあるんですか?って。

    • 0
    • 16/01/13 01:42:07

    >>40
    熱は聞いたのですが、熱はないけど泣いててどうにもならないから迎えに来て下さいと言われました。
    今度は水分も聞いてみます。

    • 0
    • 16/01/13 01:40:20

    お子さん、病気ではないんだよね?

    • 0
    • 16/01/13 01:40:19

    いつから泣いているのか。
    理由は分からないのか。
    先生はどう対応しているのか。
    主は何と答えているのか。

    これによって回答が変わるよ。

    • 0
    • 16/01/13 01:39:17

    >>44
    普通ならそんなに泣く子ならおんぶとかされてると思うけどその気配も無い感じ?

    • 0
    • 16/01/13 01:38:47

    小細工とか怖い。子供を試してるの?泣いているのかもしれないって、先生が嘘をついてると思ってるの?

    • 0
    • 16/01/13 01:37:59

    もうちょっとわかりやすく、主と先生のやり取りみたいなの教えて欲しいな。
    先生に言われっぱなし?
    何も言わずに連れて帰って来ちゃうの?

    • 0
    • 16/01/13 01:37:12

    行く前は泣かないの?別れるときとか。

    • 0
    • 16/01/13 01:35:53

    >>44
    先生はママがいないから泣いているって言ってるの?

    • 0
    • 16/01/13 01:34:31

    降園時間は二人とも一緒の時間なの?

    • 0
    • 16/01/13 01:34:17

    >>41
    泣き止んでいます。
    「ママ来るよ」って言ったらやっと泣き止みました。やっぱり子供はわかるんですよね~気配とかでも。って言われます。

    • 0
    • 16/01/13 01:34:08

    まだ1ヶ月なら本当に泣いているのかな。
    とりあえず泣き止まなかったらお姉ちゃんに来てもらうようにお願いしてみるとか。
    慣れなくて泣いているのかもしれないから、お姉ちゃんの姿をみたら安心するんじゃない。

    • 0
    • 16/01/13 01:31:44

    >>32
    最初から昼寝までのコースです。
    慣らす時間がなかったので。

    • 0
    • 16/01/13 01:31:39

    お迎えに行った時はもう泣き止んでるの?

    • 0
    • 16/01/13 01:31:16

    そのまま伝えたらいいよ。
    熱があるとか体調悪いんですか?
    ご飯も水分も取れていないなら迎えにいきますけどって。

    • 0
    • 16/01/13 01:30:55

    ボイスレコーダー仕込んでみたら?

    • 0
    • 16/01/13 01:30:39

    >>35
    役所は認可のみ
    ただ認可でもAとかBとかあったはず

    • 0
    • 16/01/13 01:30:20

    >>25
    転園とか考えてないです

    • 0
    • 16/01/13 01:29:24

    園長に相談してみた?
    3回も泣き止まないという理由でお迎え要請があるけど、うちの子はそんなに泣いているのか見てもらえませんか?って。
    他の先生が見てもお手上げなら本当に泣いているんだろうし。

    朝から泣いているのか、何かの時間に泣き出すのか?理由もきいた?

    • 0
    • 16/01/13 01:29:13

    無認可って役所絡んでだっけ?

    • 0
    • 16/01/13 01:27:10

    >>22
    娘は幼稚園です。
    息子はわかりません。
    同じ施設なので幼稚園?
    でも、市役所に書類も出してるから、無認可の保育園扱い?
    先生も、幼稚園の先生は毎年クラス替えで色んな学年やクラスになりますが、息子のクラスの先生達はずっと同じみたいです。

    • 0
    • 16/01/13 01:25:56

    >>27何処に預けてるか分からないなら保育園に預けたら?
    泣いても見てくれるよ。怪我とか熱や具合が悪くならない限り連絡来ないし 。
    幼稚園は働くお母さん関係ないし。

    • 0
    • 16/01/13 01:25:35

    >>31
    10日ならまだ慣らし保育?なら普通に早いお迎えですって連絡来そうだけど、わざわざ泣き止まないって言うなら先生楽をしたいだけかなと

    • 0
    • 16/01/13 01:23:22

    >>18
    園に入れて約1ヶ月です。
    12月中旬からです。
    冬休みや昨日までの連休もあったので、まだ10回ぐらいしか行っていません。

    • 0
    • 16/01/13 01:22:17

    >>27
    ボイレコ見つからない所に忍ばせでみる?

    • 0
    • 16/01/13 01:22:15

    >>27その年齢ならお弁当どれくらい食べたとか連絡帳に書いてないのかな?そこ矛盾してたら聞いてみたら?

    • 0
    • 16/01/13 01:22:10

    息子くんが先生を嫌ってるんじゃない?
    いつまでも泣きやまないから先生も息子くんを嫌いなんだよ。

    うちの子も3歳の時にそんな先生いたなぁ
    朝の出迎えでは大泣き、帰りの見送りでは挨拶しなかったりしてた。
    他の先生にとる態度と全く違う態度。
    園長と話をして原因何か探ったら、その先生つねったりしたことあるって白状したよ

    • 0
    • 16/01/13 01:19:19

    >>13
    聞きました。
    全く泣き止まないと言ってたいました。
    それなのにお弁当は完食してきます。
    泣いていたら食べられないと思うのですが。
    お弁当は捨てられてるのかとも思いましたが、食べたような形跡があります。

    そこから本当に泣き止まないのか疑問に思い、娘に聞くと、ずっと息子と一緒にいるわけではないが、娘が息子を見かける時は泣いていないと。
    娘の勘違いだといけないので、小細工しました。

    • 0
    • 16/01/13 01:17:02

    2歳児クラスなら毎日何人か担任いるよね?
    一人で見ることは絶対に無いから他の先生と相談して電話くると思うし、その先生だけとは限らないよね。

    • 0
    • 16/01/13 01:16:40

    >>10
    たまに会う程度ならずっと見てる先生と同じようには見てないんだし分からないよね。
    エスパーなら別だけど。
    どの基準でお迎えをお願いするかは園なり先生が判断する事なんだから、園のやり方が嫌なら転園したらいいんじゃ?
    その小細工も無駄でしかないよね。

    • 0
    • 16/01/13 01:16:39

    >>17子供園?

    • 0
    • 16/01/13 01:16:09

    主が感じているなら嫌われてるんじゃない?
    とりあえずどんな具合で泣いてるのか詳しく聞いてみたら?
    その先生と話し合いや相談していくしかないかと。

    • 0
    • 16/01/13 01:15:46

    >>17保育園か幼稚園かもわからないの?

    • 0
    • 16/01/13 01:15:24

    先生楽をしたいから迎えに来れそうな主を呼び出しているか、仕事をしても抜け出せるかの確認とか?
    うちなんて何でもない日に今日は早上がりですって電話来て迎えに行ったら我が家だけだったよ
    早く担任変わればいいって思ってる

    • 0
    • 16/01/13 01:15:06

    >>17幼稚園の未満児クラスじゃないの?

    • 0
    • 16/01/13 01:14:46

    >>17
    わからないの?大丈夫?

    • 0
    • 16/01/13 01:13:58

    息子さん保育園?に入ってどれ位なの?
    お迎えに行った時の様子は?

    • 0
    • 16/01/13 01:13:45

    >>8
    娘は幼稚園です。
    息子は保育園になるのかな?
    よくわからないです。
    娘の幼稚園の、0歳から見てくれる未就園児クラスです。
    市役所に書類も出すから、保育園ですかね??

    • 0
    • 16/01/13 01:12:05

    >>9
    逆じゃない?
    要請電話が頻繁、そういえば年賀状もうちだけ来てない
    なのでは?
    幼稚園でも保育園でも、先生もピンキリで気に入らないと感情で対応する先生もいるよ

    • 0
    • 16/01/13 01:11:21

    あーなんか主は話を組み立てるのが苦手みたいだね。

    • 0
    • 16/01/13 01:11:12

    >>10この小細工の意味がわからないんだけど、私だけ?
    あと園児の先生て・・・

    • 0
    • 16/01/13 01:11:04

    >>10それ必要?仕事忙しいんじゃないの?
    疑問は素直に園の先生に聞いた方がいいよ。どのくらい泣いてどんな状況かそれは聞いたの?

    • 0
    • 16/01/13 01:09:58

    >>9
    関係ないですか?
    嫌われている証拠?になるかと思って書きました。

    • 0
    • 16/01/13 01:09:21

    年賀状は手違いがあったりもするもんだから、そこはあまり深く考えないようにする。突き詰めても配達ミスでは?とか何とでも言い逃れ出来るだろうし。

    それより小細工が気になります。
    よくわからないけど交代制の担任なの?その時にいた他の先生には聞けないのかな?

    • 0
    • 16/01/13 01:08:50

    小細工は、もしかしたら娘が、他の子を息子と間違っているのかと思い(本当は息子は泣いているのかもしれない)、登園を2人バラバラにしました。
    先に娘、後から息子にし、息子のその日の服装を当ててもらう感じのを何回かやりました。
    2人は同じクラスではないですが、たまに会うみたいです。

    • 0
    • 16/01/13 01:07:06

    >>7関係ないよね?
    こう言うこと書くと主の思い違いとか、年賀状がないから過敏に反応してるとか思われるよ。

    • 0
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ