車乗れない、無いって凄いハンデだよね

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/12 13:33:48

中途半端な地方都市。交通機関も便利ではない、そんな場所なのに自分の車無い人いますか?私は免許取ってから一度もマイカー持ったことありません。独身時代は男に面倒くさがられるし、母親になった今はただただ不便だし子供にも旦那にも迷惑かけてます。周りの人たちにもあの家凄い貧乏なんだねとか言われてるし。もう、こんなんで生きるのに疲れました。同じ思いしてる方いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/12 15:47:41

    >>194
    そんな人はいつか事故るよ

    • 0
    • 16/01/12 15:47:25

    >>201
    だね。そういうことをする非常識な人がいるから、車がないとか免許がない人が偏見の目で見られるんだよね。

    • 0
    • 16/01/12 15:46:23

    >>201
    習い事に自転車だろうがバスだろうが、車だろうが全く驚かないよ。
    むしろ自分で歩いてくる子供を感心してしまう

    • 0
    • 16/01/12 15:45:21

    >>194うちの近所にもいるわ。
    赤ちゃんの定期検診の度に電話がかかってくる。「買い物行くついでで良いんだけど○時から健診があって~」って。
    そのくせ周りには「車がなければないなりに何とかなるよ」とかいってるらしい。

    • 0
    • 16/01/12 15:44:51

    >>194
    そんな風に人を見る母親の方がきっと
    恥ずかしい人間のような気がする。
    馬鹿にするような発想もない

    • 0
    • 16/01/12 15:44:49

    >>199
    194じゃないけど私もそんな人見たらびっくりするわ。
    後半部分なんか、習い事の送迎できないくらいならバス出してる習い事とか考えて習い事選べばいいのにって思う。
    自分で送り迎えできないなら習い事させないほうがいいよ。

    • 0
    • 16/01/12 15:42:44

    うちも父親だけしか運転しなかった
    だからと言って使えない母親とか思ったこともないし、不便を不便と思わずにいたのかもしれない。

    • 0
    • 16/01/12 15:41:59

    >>194あなた、恥ずかしい人!!

    • 0
    • 16/01/12 15:40:10

    >>189
    うちの母親ペーパーだったけど、一度母親の練習に父親と付き合ったらめちゃくちゃ怖くて泣いたよ(笑)二度と母親の運転する車には乗りたくないと思った。不便はなかったし自転車でも何とも思わなかったな。

    • 0
    • 16/01/12 15:39:33

    >>189ウチの親は免許も車もない自転車も乗れない母親だったよ。

    • 0
    • 16/01/12 15:39:31

    >>191
    子供が大きくなってもあてにされるのも困る。
    自分の足で歩けって言ってるよ
    滅多に子供は乗せない

    • 0
    • 16/01/12 15:39:10

    免許があり、親に旦那と自分の車二台を援助してもらい、車がないママ友を馬鹿にしてる人がいるんだけど、これもどうよ。

    • 0
    • 16/01/12 15:38:55

    田舎で不便なのに、車買わず夫婦で電動自転車乗って出かけてる人いるけど、恥ずかしくないのかな?見てるこっちが笑っちゃうんだけど(笑)
    雨の日の子供の習い事の送迎は車持ちの人頼ってるし馬鹿みたい。

    • 0
    • 16/01/12 15:38:16

    >>189
    母親のくせにって、なんか言い方が酷くない?

    • 0
    • 16/01/12 15:37:46

    >>177
    うちの母も免許なかったけど使えないとは思わなかったけどな。父親が運転したし。
    そんなもんだと思ってたわ。

    • 0
    • 16/01/12 15:37:37

    子供が大きくなってなんかの時に迎えに来てっていわれてもすぐいけないの可愛そうだよね。
    自分が学生の時学校関係(部活とか)でいろんなとこいってて朝早かったりしてたから車なかったら大変だっただろうなって思う。タクシーだと時間がわからない時とか大変だしね

    • 0
    • 16/01/12 15:36:54

    必要な時はタクシーを使えば、主さんもそんなに卑下しなくてもいいと思うよ。
    私はずっと運転してたけど息子が事故にあってからはもうハンドルは握れなくなった。
    だから、タクシーを使うことにしてる。

    • 0
    • 16/01/12 15:36:50

    >>181
    使えないよ!
    母親のくせに母親のすること何も出来ないからさ。いつでも自転車自転車(笑)小学生でも高学年になれば恥ずかしいよ。熱があった時自転車で来るって言ったらしく、先生が送ってくれた。免許があって車があれば、しなきゃならない時は出来る。でも、そもそも免許無いなんて使えないでしょ?子供ながらに恥ずかしいんだけど?

    • 0
    • 16/01/12 15:36:30

    免許も車もない人の事を特になんとも思わないな。うちの実母だって、免許も車もないしね。

    • 0
    • 16/01/12 15:34:45

    >>183わたしも。車でいけてタクシーでいけないとこないし。

    • 0
    • 16/01/12 15:33:45

    >>180
    同意。
    維持費かけずに人をあてにするのが嫌だよね。

    • 0
    • 16/01/12 15:33:26

    >>174
    思ってない。乗せてもらわないし。

    • 0
    • 16/01/12 15:32:37

    使えないよねー
    小姑がそう。ペーパードライバー。
    乗せるのはいいけどさ、車輌進入禁止のところ入れとか、一方通行逆走しろとかめちゃくちゃ。
    免許取ったんなら乗れよ!

    • 0
    • 16/01/12 15:32:12

    免許すらない珍しい人間です。あとはタクシー使って行くしかないな。

    • 0
    • 16/01/12 15:30:59

    >>179
    旦那さんも車が無いと、生活保護?ってなるよ。

    • 0
    • 16/01/12 15:30:44

    >>177
    それだけで使えないって言うのは可哀想
    車があるのにグーダラな母親もいるんだよ。

    • 0
    • 16/01/12 15:29:39

    >>174
    分かる~。大丈夫とは言いながらも行き先一緒だし、相手の子供も車がいいのが分かるよね。だから乗せて行くけど、維持費もなく、必要な時だけちゃっかり人の車に乗るって、車が必要な地域なら図々しいってなる。

    • 0
    • 179

    ぴよぴよ

    • 16/01/12 15:27:38

    >>177
    そんな風に思われるのか…つらい。

    • 0
    • 16/01/12 15:26:40

    母親免許なくて不便しかなかった。子供からしたら使えない母親だったよ。

    • 0
    • 16/01/12 15:25:57

    >>171新車って普通100万以上しない?

    • 0
    • 16/01/12 15:25:21

    >>174
    思ってないよ。

    • 0
    • 16/01/12 15:24:29

    車ない人って誰かに乗せて貰うの当たり前に思ってる人多いよね?

    だから煙たがられるんだよね。

    • 0
    • 16/01/12 15:23:57

    >>172
    なら、普通じゃない?

    • 0
    • 16/01/12 15:23:03

    >>165旦那は車あるよ。私もパートやってるけどお金貯められない。私は自転車通勤

    • 0
    • 16/01/12 15:22:27

    >>163
    100万以上貯金ないと買えないってどこの情報?
    頭金なくても買えるよ

    • 0
    • 16/01/12 15:21:24

    末っ子が幼稚園にあがって、パート始めると同時に中古車買ったよ。私も免許取って20年運転してなかったけど、なんでもっと早くに車買わなかったんだと後悔してる。自転車や歩きで子供3人連れまわすの大変だったから…。維持費かかるし、パート代なんてすぐに無くなるけど、便利さや行動範囲が広がって、旦那に生き生きしてきたと言われた。

    • 0
    • 16/01/12 15:20:57

    >>160
    重量税
    リサイクル預託金
    自賠責保険
    任意保険
    法廷検査手続き
    車検登録など
    2,3万ですむわけがない

    • 0
    • 16/01/12 15:19:35

    >>149
    わかります。
    私も、最寄りのスーパーまで歩いて3分
    病院も15分。
    繁華街まで20分。だから自分用の車は持ってない。
    以前は持ってたけど、実際に乗るのは年に数回だったから、維持費とか勿体ないから売っちゃった。
    自分が不便を感じてるなら、マイカー持てばいいし、不便でもないなら持たない。
    周りの言葉なんて気にしない。

    • 0
    • 16/01/12 15:18:32

    お金の貯め方すらできない人間が車すら買えない理由がわかった

    • 0
    • 16/01/12 15:17:05

    免許あっても車無しってのは、ビンボーだからですよ奥さん

    • 0
    • 16/01/12 15:16:40

    >>163悲惨。旦那の稼ぎ悪いの?

    • 0
    • 16/01/12 15:14:50

    >>160
    それじゃ車買えてもそのうち車検出せないし保険更新できないってなるんじゃないの?

    • 0
    • 16/01/12 15:14:35

    >>161お金を貯めることができないんだよね。うん10万も貯められたことがない。新車で車とか欲しいけど、100万以上貯金とか用意無いと買えないんでしょ?だから買えないよ

    • 0
    • 16/01/12 15:12:35

    >>160
    うちは諸々ローン組んで、月に2万ぐらいの支払い。駐車場は月に3000円で安いけど、車検や税金もあるから本当にお金かかる。

    • 0
    • 16/01/12 15:11:40

    >>160
    ビンボーってやだねぇ。

    • 0
    • 16/01/12 15:11:03

    ごめん、車って、2、3万で買えるの?買えないよね?車検無しとか事故車とか?
    本体価格がそうでもプラス20万くらいするんだよね?
    私そのお金がどうしても用意できなくて買うに買えないんだよね。貯金出来ないんだもんね

    • 0
    • 16/01/12 15:10:35

    >>152確かに。駐車料金払えないのかな?と思う。

    • 0
    • 16/01/12 15:10:34

    >>157
    まさにうちはこれ。おかげで走行距離が4年で1万キロぐらい。

    うちの周りも一人一台の家は殆ど居ない。

    • 0
    • 16/01/12 15:08:09

    >>152
    車ない家ないけど、
    奥さんも日常的に運転する率は低くない?

    平日は置きっぱなしな家が多いかも。
    あと駐車場4万するし、一人一台ってとこは少ない…

    • 0
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ