都内に住んでて、足立区知らなかったり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/11 18:10:31

    >>114
    都民じゃないとわからないかもね

    • 0
    • 16/01/11 18:10:28

    >>112
    そーなんだ。世田谷広いからね。
    どの辺がヤバいんだろう。

    • 0
    • 16/01/11 18:09:16

    >>106
    すみだは確かに紛らわしいけど、自分の区を間違うの?

    • 0
    • 16/01/11 18:08:58

    >>111
    ??

    • 0
    • 16/01/11 18:08:17

    >>110
    川崎と足立をひとくくりにしてるからでしょう?

    • 0
    • 16/01/11 18:08:16

    世田谷も去年か一昨年の成人式やばかった。ドキュが騒ぎまくりで。もともとブ落地域もあるし半グレも多い

    • 0
    • 16/01/11 18:08:04

    >>106
    にせ都民発見

    • 0
    • 16/01/11 18:07:34

    >>102
    足立区住んでるけど、こんなお母さんいないって…笑
    川崎の話でしょ

    • 0
    • 16/01/11 18:07:03

    >>106
    墨田w

    • 0
    • 16/01/11 18:06:28

    >>105
    老人をバッドは草加市に住んでる人が犯人だよ。
    虐待は一件だよね?
    姉妹で殺人もあったけど、毎日ニュースでやってた?

    • 0
    • 16/01/11 18:05:52

    >>105
    多いとか言ってるからじゃない?
    これに書いた以外にたくさん無いでしょ?

    • 0
    • 16/01/11 18:03:44

    隅田区住みで足立区が近いからちょくちょく北千住とか西新井に行くけど危ない目にあった事ないよ。
    治安が悪いのは綾瀬とかごく一部じゃない?
    足立区も広いからね。
    ひとくくりにするのもどうかと思うけどなー。

    • 0
    • 16/01/11 18:02:42

    >>96横レスですが、昨年ニュースで散々やってましたよ。老人を金属バットで殴った連続ひったくり事件。
    虐待殺人と、姉妹の殺人も毎日のようにニュースや新聞で見たけど。ニュース番組や新聞見ないの?

    • 0
    • 16/01/11 17:58:57

    >>103
    酷いねぇ。
    読めますよ?
    ただ、足立区と川崎は治安がって言われてるからさぁ。

    • 0
    • 16/01/11 17:56:57

    >>102足立区住みは、文章読めないのか?

    • 0
    • 16/01/11 17:55:09

    >>93
    足立区住んでるけど、こんなお母さんいないよ!
    逆にきちんとしてる人が多いよ。
    ここで言われている、足を踏み入れてはいけない地域とかではないよ。

    • 0
    • 16/01/11 17:52:21

    >>97
    関西ではそうかも知れないけど関東ではやっぱり足立区と川崎市は治安悪いって言われてるよ。

    • 0
    • 16/01/11 17:51:32

    >>96
    私も。

    • 0
    • 16/01/11 17:51:04

    >>97
    足立より酷いって…関西こわー

    • 0
    • 16/01/11 17:49:41

    隣の墨田区に住んでるけど北千住しか行ったことないよ。
    あとは通過か用がない

    • 0
    • 16/01/11 17:49:01

    >>94
    関西人が足立なんて可愛いもんだってよく言ってるよ

    • 0
    • 16/01/11 17:46:05

    >>71
    殺人とひったくり多いなんて聞いた事無いわ。

    • 0
    • 16/01/11 17:44:57

    足立区?知らないわ(笑)

    • 0
    • 16/01/11 17:43:14

    >>92
    いや同レベル

    • 0
    • 16/01/11 17:39:50

    >>89
    川崎に住んでるよ。しかも治安の悪いと言われてる南部。
    小学校の時懇談会で、

    「受験出来る方はした方がいいです。
    中学のレベルがかなり低いので高校受験が大変です」と言われた。

    地元の女がすごい多い所だから生活しにくい。
    友達同士で子供を同じ学校に入れたいからって住民票移動させたり、シングルママもすごい多い。
    私は地元の人間じゃないんだけど、
    学校で役員とかすすんでやってるママさんを「昔はダサかったのに母親になってから張り切っちゃってばかみたーい」とバカにするような人もいるし。
    「あのママに文句あったら言ってね!
    話つけてあげるから」とか。
    母親になっても中2病みたいな人が多いところだと思う、川崎は。

    • 0
    • 16/01/11 17:34:31

    >>89
    そこに足立入る?w
    レベルが違う気がする

    • 0
    • 16/01/11 17:30:33

    >>87子供と遊びに行く都内本にも、
    荒川遊園出てきたり、自然公園必ずのってた。

    • 0
    • 16/01/11 17:28:14

    コンクリ事件があったのって足立区じゃなかった?
    それから恐ろしい場所ってイメージなんだよな。

    • 0
    • 16/01/11 17:28:04

    足立、川崎、名古屋、大阪は治安悪い

    • 0
    • 16/01/11 17:24:17

    た〇〇〇〇 ちょっと治安わるいよね。

    • 0
    • 16/01/11 17:24:08

    >>79
    山手線や京浜東北線や都電あるから荒川区は知られていると思うよ。今は乗らなくてもこどもの頃乗ってるんじゃないかな。

    • 0
    • 16/01/11 17:17:08

    >>79
    荒川区は開成があるから知ってる(^^)

    • 0
    • 16/01/11 17:15:57

    >>81
    そうなんだー!かしこまりました(^_^)v
    長年勘違いしてた。

    • 0
    • 16/01/11 17:14:15

    >>82
    千住大橋は足立区…

    でも3つも知っててくれてありがとう。

    • 0
    • 16/01/11 17:13:52

    >>79
    町屋!あらかわ遊園。
    荒川区から橋渡ってすぐの足立区住んでるから、知ってるよ~

    • 0
    • 16/01/11 17:12:50

    >>79
    南千住、千住大橋、三河島、町屋

    • 0
    • 16/01/11 17:12:27

    >>75
    それ荒川区や!
    地名は南千住!

    北千住は足立区で南千住は荒川区です。
    以後お見知り置きくださいm(_ _)m

    • 0
    • 16/01/11 17:11:36

    >>78
    同じ幼稚園じゃないからわからない

    • 0
    • 16/01/11 17:10:10

    隣なのに足立区より知られてない荒川区民の私に謝って!
    荒川区の駅名出てくる人いるの?
    日暮里と西日暮里も荒川区だって知られてないよね。

    足立区はなんだかんだで北千住を保有してるから強い!

    • 0
    • 16/01/11 17:06:44

    >>74
    そのママ、幼稚園でも嫌われてた

    • 0
    • 16/01/11 17:06:42

    >>72
    足立区

    • 0
    • 16/01/11 17:06:23

    >>70
    みんな思ってるわ

    • 0
    • 16/01/11 17:06:19

    国松長官狙撃の時のマンションは北千住?高級そうに見えたけど。

    • 0
    • 16/01/11 17:05:25

    >>69
    化粧が濃くて毎回ヨレてた。なんだろう粘土みたいな土色のリキッド?かなんかがとりあえずやばかった。
    ブログはみてないからわからないけど、とりあえず胸を強調した服着てたような

    • 0
    • 16/01/11 17:03:24

    >>65
    高級ではないよ!3000万から4000万前後。

    • 0
    • 16/01/11 17:02:36

    綾瀬って何区?

    • 0
    • 16/01/11 17:01:44

    >>60
    自分が住んでいるところを悪くは言わないんじゃない?わからなければ過去数年の足立区の凶悪犯罪みるといいよ
    虐待でころしたり、殺人とひったくりが多いから。
    さっきも書いたけど、私は引っ越して足立区抜けてあそこはひどかったなーって思ったから。

    • 0
    • 16/01/11 16:59:46

    足立住みたくない

    • 0
    • 16/01/11 16:59:43

    >>66
    そうそうガラガラ声の人。
    私見た事ないんだけど、やっぱり見た目も痛い感じですか?
    ブログ見てると若作りのおばさんにしか見えない。

    • 0
    • 16/01/11 16:58:47

    >>65
    残念だけど高級ではない。
    土地が安いから。

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ