ホクロとります!

• 病気・健康
    • 41
    • 長くてごめん
      16/01/13 12:10:35

今32だけど、18の高校卒業時に顔の目立つホクロ5個を美容外科でレーザーで取った。安い所だったけど5~6万したと思う。根が深かったみたいですぐに元通りになった(>_<)
    しかも一つは真ん中が白く色が抜けて?ドーナツみたいな輪っか状のホクロになった。

23ぐらいの時に眉間にあったホクロ2つと、頬の2つを違う美容外科で取った。レーザーだったけど根が浅くて小さめだったから再発はしてない。
    でも頬のは薄っすら丸く跡が残ってる。温泉とかで血行が良くなると、丸い跡が赤く目立つ感じ。

25の結婚式の前に、ドレスを着るから鎖骨付近のやや盛り上がったホクロを取った。深くレーザーを当てると式の当日までに皮膚の凹みが戻らないだろうという事で浅めにしてもらったけど、再発はしてない。ただ、こちらもホクロの形に丸く跡は残ってる。

29の時に、昔やった顔の5箇所と小さいの3個、計8個を総合病院の形成外科で保険適用で取ってもらった。小さいのも全て切除縫合で1万ちょっとだったかな?安くて驚いたよ。
    でも採血したり抜糸したりするのに何回か通わないと行けないのは面倒だったけど。

麻酔が痛くて泣いたし、緊張と痛みで全身汗びっしょりになった。抜糸前は黒い糸で縫われてるから、顔じゅう縫い目だらけでフランケンみたいだった 笑
    季節が春先だったから花粉症と見せかけてずっとマスクしてたよ。
    抜糸後もライン状の跡と膨らみがあったけど、赤みは無かった。
    なんとか化粧で誤魔化して、半年後には徐々に目立ちにくくなってきたよ。3年たった今は小さかった所は全然分からないし、顔の目立つ場所の大きめのホクロはやっぱりちょっと跡が分かる。

でも黒々したホクロがあるよりは100倍マシ!
    年々大きくなってきて、膨らんできてるものもあったし取って本当に良かった。

まだ背中とかうなじの気になってる大物があるから、子育てがひと段落したらまた取りに行きたい!

• 0
古トピの為これ以上コメントできません