図々しくないですか?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 16/01/08 10:38:01

幼稚園のママ友が「うちの子が○○君のおうちに遊びに行きたいって言ってるんだけど今度行ってもいいかな?」って言ってきたんだけど図々しくないですか?
自分の子供が行きたいって言ってたからって普通言わないですよね?
私は誘われたら行くけど自分の子供が行きたいって言ってたとしても絶対に言わないです

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/08 22:10:29

    世間話程度にしか思わないけど。

    • 0
    • 16/01/08 22:19:26

    私はそのお友達と子供が仲が良ければ言われても平気だし来てもらっても大丈夫
    でも自分からは絶対言わない
    誘われないと自宅に行きたいとは言えない
    だから主の気持ちがわかるようなわからないような…
    この性格のせいか普段集まったりする時は必ずうちになったけど、他人の家で気を使いながら過ごすくらいなら来てもらった方が気が楽だからいいかな

    • 0
    • 16/01/08 22:58:50

    >>21
    同じ

    • 0
    • 16/01/08 23:16:18

    >>33
    同意。
    一緒に遊びたかったらまずは招くよね。
    来てもらってから、今度○○ちゃんちも遊びにいい?って言うな。

    だから先に遊びにいっていい?って言われたらちょっと図々しいかなって思う。

    東と西じゃまた違うのかな?

    これ主が逆の立場だったら皆絶対図々しいって叩くよね(笑)

    • 0
    • 16/01/08 23:19:30

    >>43
    親がこないほうがあり得ない!子供だけなんて託児所扱いじゃん。

    • 0
    • 16/01/08 23:33:16

    じゃあ、今度遊ぼうね~って流す。
    もちろん今度なんてない。

    • 0
    • 16/01/09 08:16:14

    >>43
    子供だけいかせるの?!
    そっちのが非常識なんだけど!

    • 0
    • 16/01/09 08:44:53

    そんなに気になるかなー?
    もし遊びに行きたいって言ってるんだけど~って言われたら全然OKだけどな。
    いつでもおいで~じゃないの?図々しいなんて思った事ないや。

    • 0
    • 16/01/09 09:04:41

    本当にお家に遊びに行きたいって言ったとしても、相手には直に伝えないよ。
    公園とかお誘い出来そうな間柄なら、まずは公園一緒にどう?とかはいうことにかもしれないけど。
    家の行き来があるとお互い気を遣うから私が苦手なのもあるけどね。

    • 0
1件~9件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ