義姉が図々しくてムカつく!!

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/07 15:51:10

私の実家は都内でそこそこ良い住宅街にあります。
庭が結構広くて、4年前に、兄夫婦が実家の土地に
敷地内同居してきたいと両親に申し出て、
両親は最初嫌がって断ったのだけど
(自分たちの死後、相続税が大変なのが目に見えているので、
そろそろ土地・財産も整理して高専賃やホームに入ろうと考えていた・そして遺産は
兄・私・妹の3人で平等に分けてほしいと思っていた)

兄嫁が「都内にどうしても戸建が欲しい」と強烈におして
、しぶしぶ土地を「貸す」といった形で建てました。といっても
賃料などは何も親に払っていません。私たちにも謝りの一つも
ありません。うちの親は裕福な上、病院も所有している
ので将来、兄嫁に介護などでお世話になる予定はありません。
敷地内に家を建ててからも親に連絡してくるのは月1~2回くらいで
子供を預かって欲しい時だけ実家に来ます。

そういう前提で、私はもともと、兄嫁が嫌いです。

今年のお年玉は妹家族とうちは前から話し合って、家単位で同じ金額にしています。
例えばうちが妹のうちから兄・弟で5000円ずつもらったら、うちは
妹の家は一人っ子なので1万円あげています。

兄の家はどうするのかな?と思っていましたが、幼稚園の弟2000円・小学生の兄
3000円もらったので、兄の家の小学生3人にはそれぞれ2000円ずつ渡しました。
普通は小学生なら3000円以上あげますが、兄一家に得させても後々
返って来たりしないことは良くわかっているので、金額はちょっとうちが
損ですが、そういうお付き合い(だいたい合わせる)しかしたくありません。
実家はお年賀を持参する決まりなので私と妹は実家にそれぞれ2万円ずつ
包みましたが兄一家からはなく、兄に言うと「兄嫁がそういうのはしなくていい
でしょ」と言われたとのこと。
まあ、義姉はそういう家の育ちなのだろうと、それについては私はそれ以上
突っ込みませんでした。
ところが、家に帰ってから、兄から連絡が有り「なぜおまえは妹のうちの子には
1万円お年玉をあげてうちには2000円なのだ。実母もお前と妹のうちの子には
1万ずつ(うち2人妹の家一人)お年玉をあげたらしいな。うちには5000円しか
きてないと嫁が文句言って怒ってる」と
言われました。あとクリスマスのプレゼントが私たち姉妹からなかったのも
おかしいらしいです。
兄一家は敷地内に住む親に何もいわずに25日~28日までスキーに行っていました。
私たちは27日に実家には行きましたがその時兄一家は留守だったので
そもそも、年内に会ってもいません。

義姉がとにかく図々しくてムカつきます。
どうやったら実家から追い出せるでしょうか。
兄には「ふざけるな」とは言っておきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ