子供にどこまでお金出す?

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/05 19:52:52

子供を育てるって学費以外にもたくさんお金が入りますよね(>_<)

皆さんはどこまで子供にお金かけるつもりでいますか?
差し支えなければ年収も教えて下さい。

うちは年収450万
子供は息子と娘

小中高は公立
大学や専門学校は自宅からじゃないと厳しい
免許代と車代援助
結婚式
新築援助(300万くらい?)

夫はやりすぎだといいますがこれくらいはしてあげたいと貯金頑張ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/05 20:02:59

    ありがとうございます!
    やっぱり厳しいだろうけどあくまで理想なんで(>_<)出来るように頑張ります!
    あと2、3年くらいしたら私も働いて年収100万~130万くらいプラスになる予定

    私は親に恵まれなかったので、出来るだけの事はしてあげたいのです

    • 0
    • 16/01/05 20:11:34

    子供は7歳と1歳のです
    二人とも200万受け取りの学資保険に入れてます。
    家は10年前に新築をフルローンで購入してます。
    下の子が生まれるまで扶養内で働いてました。

    大学卒業までお小遣い稼ぎ以外のバイトはさせたくないです。
    卒業後の事は本当に出来ればこのくらいはと思ってるんで確実に出来るかはわかりません(~_~;)

    • 0
    • 16/01/05 20:43:10

    大学まで一緒の方多いみたいですね☆
    やっぱり今時大学費用出せない親なんて少ないですよね。うちはそうだったから高卒後就職しました。
    周りの子はみんな大学行ってたんで正直うらやましかったです。

    やっぱ学資保険だけでは無理ですよね^_^;
    なので子ども手当をまるまる貯金してあります。そこからあてがおうと。それ以外にも貯めますが。

    あと出産祝いやお年玉などを貯めてそれは将来渡すつもりでいます。


    夫は31歳 私は29歳です。
    夫の年収は上がっても500万だと思います

    • 0
    • 16/01/05 20:54:23

    >>22
    アルバイトは大歓迎ですよ!
    でも学費とか生活費の為にはして欲しくないです。
    親に学費払ってもらって一人暮らしの生活費は自分でって子もいましたがかなり大変みたいなんでそんな思いはさせたくないかな。

    ただ県外の大学で一人暮らしはうちは100パーセント無理です。
    どうしても行きたいなら自分でやってもらうしかない(>_<)

    • 0
    • 16/01/05 20:56:28

    皆さんの話聞くつもりが自分の話ばっかりになってしまいましたね。
    すみません(>_<)

    • 0
    • 16/01/05 20:59:49

    >>27
    それだけしてあげたら十分ですよ^ ^

    学資保険1130万ってすごいですね!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ