子供にどこまでお金出す?

  • なんでも
    • 31
    • 匿名
      16/01/05 21:23:34

    うちは母子家庭だからなー。
    子ども二人未就学児。
    今のところ学資の払い済みが200万と、12歳払い済み予定300万。貯金が200万。
    12歳で学資は払い終わるから、中学校入ったらそれが塾代にいく。
    これから貯金でそれぞれ200万ずつ貯められれば奨学金がいらなくなるかもしれないけど、足りなければ奨学金借りてもらう。
    大学で独り暮らししたいなら、足りない分はバイトするように言う。
    免許は専門や短大だと時間ないから高校卒業前に取らせるけど、大学行くならバイトで取らせる。
    車も欲しいなら自分で。
    結婚式も働いて自分たちで貯めればいいと思う。
    新築は、頭金手伝うくらいならするかな。
    私の年収は550万円です。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ