川に17歳落とされ死亡=殺人容疑で4人逮捕へ-千葉県警

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/01/05 00:19:54

時事通信 2016年01月04日 23時16分

 4日午前6時10分ごろ、千葉県柏市布瀬の手賀川で、「友達が川で溺れた」と119番があった。消防などが捜索し、川底で同県我孫子市布佐の会社員佐藤龍太さん(17)を発見したが、搬送先の病院で死亡した。県警柏署は佐藤さんを川に落とし殺害したとして、殺人容疑で一緒にいた我孫子市の19~22歳の男4人の逮捕状を請求した。

 柏署などによると、4人は4日早朝、手賀川に架かる浅間橋から、佐藤さんを約5メートル下の川に落とし殺害した疑いが持たれている。

 男らは「金銭トラブルがあった」と話しているといい、同署は動機などを詳しく調べる。

 4人は当初、「日の出を見るため来ていた。佐藤さんが川に物を落とし、拾いに行って溺れた」と説明していた。佐藤さんの衣服は岸に置いてあった。現場付近の川幅は約40メートルで、佐藤さんは深さ約3メートルの川底で見つかった。 

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/20 09:41:46

    起訴された?

    • 0
    • 16/01/26 23:31:32

    殺人罪じゃないのか?

    • 0
    • 16/01/26 09:00:42

    殺害前も川に落とす 千葉・柏、容疑の同僚ら4人再逮捕
    2016/1/26 1:27

     千葉県柏市の手賀川で会社員、佐藤龍太さん(17)が橋から落とされて殺害された事件で、県警は25日、事件直前にも佐藤さんを無理やり連れ出して橋の下流で川に落としたなどとして、逮捕監禁と暴行などの疑いで、殺人容疑で逮捕された同僚の会社員、小島庸平容疑者(22)=同県我孫子市=ら4人を再逮捕した。
     地検は同日、4人の殺人容疑を処分保留とした。暴行などの容疑と合わせて処分を判断するとみられる。
     4人の再逮捕容疑は4日午前3時ごろ、我孫子市の自宅にいた佐藤さんを小島容疑者の車に押し込んで同県印西市大森の手賀川河川敷に向かい、佐藤さんを殴るなどして川に突き落とした後、車に乗せて小島容疑者の自宅に連れて行った疑い。
     捜査関係者によると、4人は小島容疑者の自宅で佐藤さんを風呂に入れて着替えさせた。再び車で手賀川に向かい、同日午前6時ごろ、柏市布瀬の浅間橋の欄干から佐藤さんを転落させ殺したとみられる。最初に川に飛び込ませた場所から浅間橋までは約3キロ離れている。〔共同〕

    • 0
    • 16/01/11 20:21:04

    反省してないね。

    • 0
    • 16/01/10 16:11:57

    >>168
    銀行預けろ

    • 0
    • 16/01/10 16:10:45

    千葉・柏市17歳少年殺害 主犯格の男「住宅購入資金だった」
    01/10 12:59

    千葉・柏市で17歳の少年を川に転落させ殺害した疑いで4人が逮捕された事件で、主犯格の男は、少年とトラブルになっていたとされる数百万円の現金について、「住宅購入資金だった」と供述していることがわかった。
    小島庸平容疑者(22)ら4人は4日朝、柏市の手賀川で、会社員・佐藤龍太さん(17)を川に転落させ、殺害した疑いが持たれている。
    佐藤さんは、小島容疑者が自宅で保管していたとする数百万円の現金をめぐり、トラブルになっていたということだが小島容疑者は現金について、「住宅購入資金だった」と供述していることがわかった。
    また警察は10日、小島容疑者を事件現場などに立ち会わせて、実況見分を行い、現場への経路などを確認した。


    www.fnn-news.com:

    • 0
    • 16/01/09 21:56:06

    金盗まれた話もウソ臭い。

    • 0
    • 16/01/07 17:46:02

    最低。

    • 0
    • 16/01/07 15:33:04

    事件前に「お仕置きしよう」と話し合う

     千葉県柏市で、17歳の男性が川に落とされ死亡した事件で、逮捕された男らが事件前、「お仕置きしよう」などと話していたことが新たにわかった。
     この事件は、4日に佐藤龍太さん(17)が橋の上から川に落とされ死亡したもので、佐藤さんの会社の同僚だった小島庸平容疑者(22)ら男4人が殺人の疑いで逮捕されている。
     その後の捜査関係者への取材で逮捕されたうちの1人、渡辺真純容疑者(21)が調べに対し、「小島と岡田が事件前に『龍太は、よくウソをつき説教しても直らないからお仕置きしよう』と話していた」などと供述していることがわかった。
     一方、知人が取材に応じ、小島容疑者は、以前から佐藤さんを脅していたと証言した。
     小島容疑者を知る男性「(去年夏頃)佐藤さんが小島容疑者のお金か何かを盗んで、そこから、監禁に近い形で(小島容疑者の)家にいさせられたというのは聞いた」「『勝手に出かけたらどうなるかわかってるんだろうな』と脅されていたと聞いた」
     警察は、動機や経緯を慎重に調べている。

    • 0
    • 16/01/07 11:23:24

    こんな奴こそ一生刑務所からでてこなければいいのに。強制労働かなんかで被害者の無念を体感すればいい。被害者が助けを求められる社会にならないといつまでたってもなくならない。厳罰にしょせられたらいい。

    • 0
    • 16/01/07 09:20:48

    くずだね

    • 0
    • 16/01/07 05:27:02

    川で溺れたっていうのも嘘だったね

    • 0
    • 16/01/07 00:32:31

    >>157
    だと思う

    • 0
    • 16/01/06 23:45:18

    >>156
    私も見た。

    • 0
    • 16/01/06 23:44:24

    >>158
    じゃあ、取り返したって表現のがあってるね

    • 0
    • 16/01/06 23:39:22

    200万盗んだとか言ってたけど一万とかの単位だったみたいじゃん。
    しかも容疑者に給料取られてたから生活できなくてみたいだね。
    同居という名の監禁かぁ。

    • 0
    • 16/01/06 23:25:44

    監禁されて給料搾取されて…。その金で車買い換えてたのかしら。

    • 0
    • 16/01/06 23:24:08

    なんじゃこの刺青は、、、
    いまのどきの若い子でも昭和みたいなヤツいれんるだね

    • 0
    • 16/01/06 23:21:42

    主犯すごい刺青、ホンマもんだわ

    • 0
    • 16/01/06 21:59:56

    怖い。

    • 0
    • 16/01/06 18:47:56

    口裏合わせ?

    • 0
    • 16/01/06 17:27:06

    >>151
    容疑者帰ってくるまで自宅に入れてもらえなかったみたいね。
    自宅前でいつも待ってて、容疑者帰ってきたらペコペコ頭下げて、容疑者にしょっちゅう怒鳴られてたってご近所の人が証言してたね。
    普通に考えて、そんな相手のお金盗すめないよね…。

    • 0
    • 16/01/06 17:21:53

    >>146
    だろうなっていう展開。
    タンス貯金使われたっていう理由も嘘だろうね。

    • 0
    • 16/01/06 16:58:48

    中卒ヤンキー

    • 0
    • 16/01/06 16:45:06

    >>146
    うわ…

    • 0
    • 16/01/06 16:36:00

    >>146
    最低。。。

    • 0
    • 16/01/06 16:32:52

    >>138
    そう思う。
    ずっと人に迷惑掛け続けてきた子だったんだろーなー。

    親は我が子を川崎事件の予備軍と思ってたんじゃない?

    周りはやっぱりねーって。

    • 0
    • 16/01/06 16:31:17

     千葉県柏市の川で17歳の少年を殺害したとして4人が逮捕された事件で、橋から落とされたとされる少年の腕に腕をつかまれたような痕がなかったことが分かりました。
     小島庸平容疑者(22)ら4人は4日、柏市の手賀川の橋から会社員の佐藤龍太さんを落とし、殺害した疑いが持たれています。警察によりますと、4人は「佐藤さんの腕を2人でつかみ、宙づりにしていたら落ちてしまった」などと供述しています。しかし、その後の取材で、司法解剖の結果、佐藤さんの腕にはつかまれたような痕がなかったことが分かりました。4人のうち一人は「別の川でも突き落とした」などと話していて、警察は、4人がこの川でも佐藤さんを橋から突き落とした可能性があるとみて調べています。

    • 0
    • 16/01/06 16:13:34

    >>131思っても人前では言わないかな、、、

    • 0
    • 16/01/06 15:52:23

    >>107
    だね

    • 0
    • 16/01/06 15:34:00

    >>139
    殺意ありだね

    • 0
    • 16/01/06 14:56:47

    計画的犯行じゃん…。

    • 0
    • 16/01/06 14:45:06

    自称会社員と無職

    • 0
    • 16/01/06 14:29:29

    怖すぎる。

    • 0
    • 16/01/06 14:10:57

    >>135
    別の川が浅かったから事件現場連れて行ったし、殺害ありだろ。

    • 0
    • 16/01/06 14:00:08

    >>104
    子ども嫌いってか、手に負えないバカ息子だったんじゃない?

    • 0
    • 16/01/06 13:58:06

    >>131
    言うよね。言わない方がおかしい。

    • 0
    • 16/01/06 13:51:19

    犯人ブサイクだな

    • 0
    • 16/01/06 13:45:20

    事故にみせかけようとしてるしね

    • 0
    • 16/01/06 11:35:09

    >>66
    笑うわけないでしょ

    • 0
    • 16/01/06 11:01:24

    この事件は上村りょうたくんの時と違って何とも思わない、

    • 0
    • 16/01/06 10:20:13

    国籍どこだろう

    • 0
    • 16/01/06 10:15:35

    >>104
    人様の命奪ったならいくら我が子がかわいくても同じ事言ってしまう。

    • 0
    • 16/01/06 09:22:46

    >>128
    ね、死人に口なしだからなんとでも言える。でも4人の供述に食い違いが結構あるみたいだから時間かけて回り込んでいけば誰かが本当の事を吐くだろうね。

    • 0
    • 16/01/06 09:22:36

    >>23数百万も持ってるわけない。

    • 0
    • 16/01/06 09:11:35

    >>70

    犯人に怯えて生活してただろうに、そんな奴のお金を使い込むなんて考えられないんだけど

    • 0
    • 16/01/06 09:09:55

    >>61
    あんなのおもちゃでしょ

    • 0
    • 16/01/06 09:07:52

    >>23
    タンス預金とか本当かよ。
    賭け事とかして無理やり借金作らせたんじゃないの。

    • 0
    • 16/01/06 09:07:40

    ん?被害者がお金盗んだかんじ?

    • 0
    • 16/01/06 09:05:00

    本当に家から金なくなったの?

    • 0
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ