ほぼ家庭内別居の方いますか?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 16/01/03 23:04:17

5年前に暴力をふるわれてからタイトルの生活です。
旦那が在宅時は私は一人2階にいます。
幸い旦那は仕事が多忙の為
休みは月3で
毎日の在宅時間も睡眠時間含め6時間程度ですので
今のところ私は不便はほとんどないのですが
子供を思うと罪悪感があります。
子供は物心ついた時からこの生活です。
旦那も私も離婚はしない考えです。
そろそろ子供と四人家を出て
別居した方が子供には良いのかな…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/10 00:29:23

    相手に慰謝料払うと我が家は生活苦になります。

    • 0
    • 16/01/04 15:41:20

    働けば?

    • 0
    • 16/01/04 15:29:45

    旦那さんの浮気相手が既婚者でも、慰謝料を貰うのは主さんだし、相手に慰謝料を払うのは旦那さん。主さんは、旦那と浮気相手からの慰謝料が貰える。離婚しなくても慰謝料は貰えるから証拠は残しておいた方がいい。

    • 0
    • 16/01/04 13:20:24

    家庭内別居2年目です。
    きっかけは夫の浮気です。
    私は働いていますが、私の収入だけでは子供を養えないので同居しています。夫からの生活費が少ないので、婚姻費請求も考えています。

    • 0
    • 16/01/04 13:18:16

    子供3人いるの?

    • 0
    • 16/01/04 13:14:36

    ほんと、何故専業でいるの?
    そんな旦那なら働くべきじゃない?働かないから離婚する勇気ないんじゃないの。

    • 0
    • 16/01/03 23:31:31

    専業主婦だからこそ完全別居後の金に執着します。

    • 0
    • 16/01/03 23:29:41

    いざというときとは
    また暴力や生活費を入れてくれなくなった時や堂々と浮気(今はまだ隠れてやってます)等の時の
    完全別居時です。

    • 0
    • 16/01/03 23:25:04

    専業のくせによく離婚しようと思うね。すげーや

    • 0
    • 16/01/03 23:22:18

    私は専業主婦で
    旦那在宅時は子供は1階2階、自由に行き来してます。

    • 0
    • 16/01/03 23:20:03

    旦那在宅時こどもはどこにいるの?

    • 0
    • 16/01/03 23:20:03

    浮気相手は既婚者なので
    うちからも慰謝料払わないとダメになるので生活費確保の為
    いざというときの為責めません。

    • 0
    • 16/01/03 23:18:40

    主さんは働いてないの?

    • 0
    • 16/01/03 23:15:07

    旦那有責なら慰謝料旦那と浮気相手からとればいいのに

    • 0
    • 16/01/03 23:12:27

    勇気がないと言うか
    「もう少しお金が貯まったら…」と思ってしまい
    その間に子供の気持ちがおかしくなったら…と罪悪感もあります。

    • 0
    • 16/01/03 23:09:37

    旦那は浮気してますが
    私に怒りはありません。
    いざというときの為
    証拠は保存してあります。
    生活費は贅沢出来ませんがもらってます。
    でも私の為のお金は出してくれません。

    • 0
    • 16/01/03 23:09:02

    お金あるなら家を出たら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ