フローリングの床に布団敷いて子供と一緒に添い寝してる人いますか?

  • 乳児・幼児
  • あお
  • F700i
  • 05/08/22 17:20:49

うちは畳の部屋がなくフローリングの部屋しかありません。出産前は夫婦でベットに寝ていました。親戚からベビーベットをもらったので出産後はベービーをベービーベットに寝かせようと思っていましたが、実際のところ添い寝・添い乳でなければ寝てくれなかったのでベビーベットは使用せず、フローリングの床の上に布団敷いて子供と添い寝しています。旦那だけベットで寝ています。今は全然いいんですが、冬場はフローリングに布団はさすがに寒かったので、子供を真ん中にして旦那と三人ベット(ダブル)で冬場だけ寝ました(まだ寝返りするぐらいだったので可能でした)今は子供も1才4ヶ月なので寝相も悪いのでベットに親子三人は狭いのと落ちたら危ないので 床に添い寝じゃないと無理なのですが…私と同じようにフローリングに布団で寝ている方、冬場寒いですよね。どうされてますか?床にじゅうたん敷詰めてその上に布団敷いてますか? 何か寒くない方法あったら教えて下さい。お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • ゆっち
    • SH900i

    • 05/08/22 23:04:59

    うちは、ベビーベッドの柵を下げて、下げた方を大人のベッドにくっつけてます。そのトキ、布団の高さを両方のベッド共同じにして、ベビーベッドの柵がある方を壁側にしてます。こうすれば、ベッドをうまく使えるのではないでしょうか?!ただし、大人のベッドからの上り下りになったり、落ちないようには、しなくてはいけないですけどf^_^;

    • 0
    • No.
    • 5
    • んー
    • P900iV

    • 05/08/22 22:59:56

    ユニット畳3~6枚敷けばかなり暖かいよ!けど、冷えたら困る女、子供が床でダンナがベットって…逆にしてもらえば??

    • 0
    • No.
    • 4
    • F700i

    • 05/08/22 20:58:10

    みなさんいろんな方法教えて下さってありがとうございますm(._.)m 参考にさせてもらいます。

    • 0
    • No.
    • 3
    • あんまり良くないかな?
    • SH900i

    • 05/08/22 17:43:19

    うちはホットカーペットの上にふとんを敷いて、寝る直前まで温めておき、寝るときはもちろん切って寝ます。

    • 0
    • No.
    • 2
    • きてぃ
    • P252iS

    • 05/08/22 17:39:33

    うちも畳なしで、ベビも私たちもベットなしで寝てます&#x{11:F9C7};今は すのこ→マット→布団です&#x{11:F9A0};前はフローリングマット&#x{11:F9A8};の上に布団敷いてたらカビてしまったので、すのこにしたよ&#x{11:F9CF};冬はそんなに寒くなかったけどなぁ&#x{11:F8A4};

    • 0
    • No.
    • 1
    • これはどう?
    • KDDI-KC33

    • 05/08/22 17:35:19

    小さい畳とか…
    ホームセンターにうってるような小さい畳を何枚か。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ