席を外した隙に食べられた

  • 旦那・家族
  • 15/12/31 19:14:26

今夜は今年最後だからと、奮発していいお肉でしゃぶしゃぶのつもりだったのに、眠くてグズる赤ちゃんを寝かしつけてる間に、旦那と子供たちに牛肉全部食べられててショック(T_T)

旦那に何で残しておいてくれなかったのか聞いたら、「あっという間に無くなった」って。
軽く喧嘩になって、「じゃあ買ってくればいいんだろ!?」ってスーパーに行ったけど、気に掛けてくれなかった事が悲しいのに、これじゃあただの、食い意地がはった嫁ですよね。

最悪な年末です。

こんな事で怒る私の心が狭いですか?

今年最後だから、みんなで楽しく美味しいご飯を食べて楽しむつもりだったのに。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/01 18:06:18

    こういうちょっとした事で人間性って出るよね。

    • 0
    • 16/01/01 18:04:12

    >>109子どもだけじゃ無い 旦那という大人もソバに居たんだぞ

    • 0
    • 16/01/01 18:01:56

    >>95切ないのは主さんのはずだ

    • 0
    • 16/01/01 17:57:55

    >>19食い意地はってるのは旦那達じゃないか! もうウジウジしてる主にもイライラするわ

    • 0
    • 16/01/01 17:57:46

    >>254
    男の旦那さん(笑)

    • 0
    • 16/01/01 17:55:34

    うん 殺意わくレベルだわ。でも新しくお肉買ってくれたんでしょ? なら許す

    • 0
    • 16/01/01 17:52:56

    >>31
    そういう事するから、主の旦那みたいなのが育つんだよ。
    家はレストランじゃないんだから、お母さんもみんな揃って頂きますしないとね。

    • 0
    • 16/01/01 01:00:11

    おいしいものは、みんなで分けて食べるからおいしいのにね。
    残さず全部食べちゃうって、ほんと思いやりがないし、子供すぎる。
    基本冷たい人なんだろうね。

    • 0
    • 16/01/01 00:38:47

    >>266
    いえいえ。URL貼ろうと思ったら貼れなくて。
    トピタイ 子供の相手している間に食べられてしまって
    でした。

    • 0
    • 16/01/01 00:33:20

    >>263
    これだ。
    似たような話見たなと思ってた。
    ありがとう。

    • 0
    • 16/01/01 00:24:46

    しゃぶ葉に行きなさい

    • 0
    • 16/01/01 00:23:53

    まだやってる(笑)

    • 0
    • 16/01/01 00:18:03

    前も、赤ちゃんの相手してたら鍋を全部食べられて、白菜が少ししかなかった…とトピたてた?
    それと楽しみにしてた焼き鳥も全部食べられてと書いてあった。

    今回も、鍋も刺身も食べられたんだね。あ、でも今回は鍋は肉以外残ってたみたいだからまだ良かったね。

    • 0
    • 15/12/31 23:16:16

    私は主の気持ちすごく分かるなー!
    そうゆう喧嘩しょっちゅうしてる(笑)

    • 0
    • 15/12/31 23:06:56

    私ならあっそぅ!で終わるかな?
    肉だけじゃそんなに起こらないかも?!

    • 0
    • 15/12/31 22:30:28

    喧嘩してすぐ仲直りできるんだから
    仲良いんだね

    • 0
    • 15/12/31 22:28:04

    >>255
    勘違いじゃないの?

    • 0
    • 15/12/31 22:27:26

    >>255子ども大学生じゃないよ

    • 0
    • 15/12/31 22:27:03

    >>238
    えー
    いくらそうでも、こらこら!お母さんの分取っておきなさい!って言って欲しいけどなぁ。
    ちょろっと残してあっても、え、これだけかい!って笑ってツッコミそうだけど。
    私は食い意地張ってるから、ちょっと残しておいてよ!って言ってから席外すかも。

    • 0
    • 15/12/31 22:25:12

    >>255
    どのトピ?

    • 0
    • 15/12/31 22:24:02

    あれ?この主は、たびたび家族の事などや色んな事をトピってる人だよね。いつだったか大学生の息子の事をトピってたけど。今回は、しゃぶしゃぶの肉争い??

    • 0
    • 15/12/31 22:18:38

    >>238
    そうだろうな。残ってた肉を食べればイイのに。
    大晦日に男の旦那さんが買いに行くハメになったんだろう。ワガママな嫁だな。

    • 0
    • 15/12/31 22:16:48

    うちの母の家訓だけど、贅沢したい時やみんなでワイワイしたい時はケチっちゃだめ!
    残ってもいいじゃんってくらいがちょうどいいんだよ。

    • 0
    • 15/12/31 22:16:43

    もうとっくにしめてるのにネチネチしつこいね

    • 0
    • 15/12/31 22:14:21

    >>238
    あーコレかもね。

    • 0
    • 15/12/31 22:14:17

    >>249
    本当だよね。たぶん主の旦那はたくさん買ってきただろうし

    • 0
    • 15/12/31 22:13:18

    >>247
    そりゃ買ってきたもの残すわ。

    • 0
    • 15/12/31 22:12:06

    仲直りしたなら良かった。子供が気を使ってしまうようなくだらない、こんなことは今夜で終わりにしてね。買いに行った旦那さんも1人で恥ずかしかったと思うよ。これからは母親として、主が旦那の行動を先に読んで動くことだよ。

    • 0
    • 15/12/31 22:11:23

    >>246
    中断じゃなくて、旦那が買いに行っている間はみんな違うもの食べていたんじゃない?

    • 0
    • 15/12/31 22:09:28

    >>245え!?食事中断してたってこと?
    母親ならそんなことしないでしょ。自分だけならまだしも

    • 0
    • 15/12/31 22:06:21

    >>240
    牛肉と豚肉を買ってあって、牛肉だけ食べられちゃったってことじゃないの。
    食べ直したのは、元々あった豚肉と買ってきてくれた肉。
    で、買ってきてくれた肉は残ったと。

    • 0
    • 15/12/31 22:06:12

    >>241
    良いお肉から普通のお肉になったら子供の食も進まなくなるのよ(笑)
    大人だってそんなもん。

    • 0
    • 15/12/31 22:03:17

    >>242
    奮発する時は量も多目にしないと駄目だよね。
    いつもより食べたいんだし。

    • 0
    • 15/12/31 22:01:13

    奮発して少しだけ買ったのかな…
    いつもの量より少し多めに買わないと。

    • 0
    • 15/12/31 22:01:02

    >>240
    でもほとんど残したんでしょ

    • 0
    • 15/12/31 21:59:43

    >>197
    追加して買ってきたのもみんなで食べたったってことはよっぽど足りなかったんじゃないの?

    • 0
    • 15/12/31 21:56:50

    >>235
    数枚最初から取り分けて冷蔵庫に入れておくとか。

    • 0
    • 15/12/31 21:54:36

    「あっという間になくなった」って、子供達が食べたんじゃないの?
    旦那は少ししか食べてないんじゃない?
    子供達が美味しそうにたくさん食べてるのを微笑ましく見てたとか。
    それなのに罵られて、子供達の前で「子供達が食べたんだ!」とは言えずに、しかも食い意地が張った嫁にも呆れてキレて買いに行ったとか。

    刺身は知らないけど。

    • 0
    • 15/12/31 21:53:13

    >>236
    名前出ちゃって消したの?りかこさんw

    • 0
    • 236

    ぴよぴよ

    • 15/12/31 21:46:23

    うちの旦那は、きもーち残しておくタイプだ。
    1枚とか。
    それだけでどうすんの的な。
    だから逆に腹立つ。
    でも作る時につまみ食いしてるからまぁいい。

    • 0
    • 15/12/31 21:45:44

    これで最初の肉の量が少なかったとかなら擁護の人も出てこなくなるんだろうね(笑)

    • 0
    • 15/12/31 21:44:04

    >>224
    旦那に失礼って…。
    最初に主の分を残さずに食べてしまった旦那が悪いんでしょ?

    お肉の量が分からないんだしそこ気になるとこ?

    • 0
    • 15/12/31 21:37:48

    子供も旦那も、周りの人の事を考えるチャンスが出来て、良い機会だったと思うよ。無駄な喧嘩じゃなかったよ。
    仲直りして良かったね。よいお年を。

    • 0
    • 15/12/31 21:36:13

    >>230
    くっだらないトピに意地悪なレスしてるあなたも相当だよー

    • 0
    • 15/12/31 21:34:21

    大晦日に、くっだらない!
    貧乏家族がムリして贅沢したみたいだな

    • 0
    • 15/12/31 21:34:16

    それを見てる子供も居た堪れないだろうね。
    自分達もお母さんの分残さなかったんだし。
    でもその子供もお母さんの分食べちゃうってすごいね。
    旦那も子供も当たり前のことから教えないと。

    • 0
    • 15/12/31 21:32:14

    >>227
    みんな暇だから(笑)

    • 0
    • 15/12/31 21:28:41

    このトピが何でこんなに伸びてるのか不思議だ。私もレスしてるけど。

    • 0
    • 15/12/31 21:27:28

    おい!バカ旦那!刺身も買ってこいやぁ!!

    • 0
1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ