高校生自転車で“ひき逃げ”バイクと衝突、男性死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/12/31 14:26:24

テレビ朝日系(ANN) 12月31日 11時56分配信

 29日、大阪市の交差点で自転車と衝突した原付きバイクの男性が死亡したひき逃げ事件で、走り去った自転車の高校生が逮捕されました。「怖くなって逃げた」と容疑を認めています。

 重過失致死とひき逃げの疑いで逮捕されたのは、大阪市内に住む17歳の男子高校生です。男子高校生は午後8時15分ごろ、中央区森ノ宮の交差点を自転車で通行中に原川義浩さん(55)運転の原付きバイクに衝突し、そのまま逃げた疑いが持たれています。原川さんは死亡しました。現場に落ちていた眼鏡から男子高校生が浮上し、警察が調べたところ、自転車の前方でバイクと衝突したとみられる跡が見つかったということです。男子高校生は当時、友人の家へ向かう途中で、警察に対し、「怖くなって逃げた」と容疑を認めています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/04 06:50:54

    高校生もまさかバイクの人が亡くなるとは思わなかったんだろうね。
    バイクとぶつかってしまったとしか思わなかったような気がする。

    ななめ横断とバイク直進なら自転車の方が悪いけど、過失としてはバイクである以上半々になってたかも。
    でも亡くなってしまってるから、保障しなくてはいけないよね。自転車保険か学資についているような保険には入っているだろうけど。

    • 0
    • 16/01/03 18:33:49

    どういうこと?
    バイクが亡くなったから自転車が悪くなったの?
    歩行者より自転車が、自転車よりバイクが、バイクより車が悪くなるんじゃないの?例えば車なら、たとえ自転車や歩行者やバイクが急に飛び出したとしても車が悪くなるよね?

    • 0
    • 16/01/03 13:01:14

    ひき逃げ バイク男性死亡…自転車捨て逃げた高校生逮捕

    自転車でバイクと衝突して逃走、男性を死亡させたとして、大阪府警東署は31日、府内の高校2年の男子生徒(17)を重過失致死と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕した。

    現場に落ちていた眼鏡のフレームの特徴とレンズの度数から、購入者の男子生徒が浮上したという。男子生徒は「怖くなって逃げた」と認めているという。逮捕容疑は12月29日午後8時15分ごろ、大阪市中央区森ノ宮中央2の市道交差点付近を自転車で斜めに横断中同市東成区神路4、飲食業、原川義浩さん(55)のバイクと衝突して転倒させたのに逃走。原川さんは全身を強く打ち、間もなく死亡した。

    毎日新聞 2015年12月31日 19時15分

    • 0
    • 16/01/03 12:56:57

    テレビでのニュースの読み上げも意味わからなかったよ。

    詳しく調べたらひき逃げというか、救助を怠たりにげたりしたんだよね。

    • 0
    • 16/01/03 12:36:38

    衝突したのは分かったけど、もう少し詳細が知りたい。

    • 0
    • 15/12/31 15:51:21

    バイクは信号待ちだったのかな?走行中のバイクと衝突したら、自転車の方だって結構なダメージだよね

    • 0
    • 15/12/31 15:47:55

    転けたときの打ち所が悪かったのかな?

    • 0
    • 15/12/31 15:26:46

    そんな事あるのか。ビックリ。

    • 0
    • 15/12/31 14:40:05

    3回読み直した。

    • 0
    • 15/12/31 14:37:08

    Yahoo!ニュースでみた!
    すごいよね
    自転車がバイクをひき逃げって
    なくなってしまうなんて。。

    • 0
    • 15/12/31 14:32:11

    >>1 そうです

    • 0
    • 15/12/31 14:28:09

    バイクの方が亡くなっちゃったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ