亡母の免許証に自分の写真、失効22年の市職員

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/12/29 19:03:09

 運転免許証を偽造したなどとして広島県警東広島署は28日、東広島市河内支所主査の兼川尚樹容疑者(50)を有印公文書偽造・同行使容疑で逮捕した。
 兼川容疑者は無免許で公用車を運転していたといい、「免許は22年前に失効した。無免許がばれないよう偽造した」と容疑を認めている。同署は道交法違反(無免許運転)の疑いでも調べる。
 発表によると、兼川容疑者は10日、亡くなった母親の免許証に自分の写真を貼るなどして偽造した免許証を上司に示した疑い。
 同市によると、兼川容疑者は1994年に合併前の旧河内町に採用された。公用車を月に数回運転し、自家用車で通勤していたという。同市で11月、男性消防士(22)による救急車の無免許運転が発覚。市が全職員の免許証を確認したところ、兼川容疑者の偽造が判明し、同署に告発していた。

読売新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/12/29 19:51:00

    普通に免許取りに行けばいいだけなのにね。
    思考がよくわかんないや。

    • 0
    • 15/12/29 19:49:07

    偽造するとかありえないね。馬鹿じゃない?消防士の救急車の無免許運転なんて、事故したらどうするつもりよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ