テレビ朝日《2015年 池上彰が選んだ重大ニュース総ざらい 年末特大スペシャル》

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/12/29 06:08:43

2015年 池上彰が選んだ重大ニュース総ざらい 年末特大スペシャル』
テレビ朝日 12/29(火)18:30~23:30
今年あったニュースは歴史に残るのか!?過去のニュースと比べながら、今年はどんな年だったのかを池上彰が解説!

(1)今年は異常気象だった?それとも…?今年の台風・集中豪雨はどのくらいすごかったのか、これまでと比較しながら解説します!

(2)今年大きなニュースになったエンブレムの「パクリ疑惑」や国立競技場建設の「白紙撤回」。これまでにもこんなことはあったのか?解説します

(3)今年もたくさんあった少年少女が巻き込まれる事件、事故。子供たちが巻き込まれる事件は増えているのか、減っているのか、その理由は一体?!池上彰が解説します

(4)今年多くの事件を引き起こした「イスラム国」。これまでのテロとは何が違う?そしてこれからどうなる?…その他今年の「あったあったニュース」も解説します!

【ニュース解説】
池上彰
【進行】
宇賀なつみ(テレビ朝日アナウンサー)

【ゲスト】
石原良純・片岡鶴太郎・北村晴男・坂上忍・伊集院光・菊池桃子・ 室井佑月・遼河はるひ・武井壮・坂下千里子・押切もえ・アンガールズ・渡辺裕太・岡本玲・鈴木ちなみ・佐野ひなこ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/05 11:36:17

    視聴率

    18:30-19:00 第1部
    不明 (2桁)


    19:00-23:30 第2部

    13.9%

    • 0
    • 15/12/29 23:59:51

    >>34
    少年法は、戦後、貧困から犯罪(窃盗とか)に走らざるをえないまでに追い詰められたこどもの将来を保護するために作られたらしいから、当時は凶悪犯罪や快楽殺人みたいなのは少なくて、窃盗系の犯罪が多かっただけじゃないのかなと思った。

    • 0
    • 15/12/29 23:19:29

    日本も攻撃にあうのかな?

    • 0
    • 15/12/29 22:56:59

    虐待が増えてるのは今はすぐに明るみにでたり学校、病院もおかしいと思ったら通法する数が増えてるだけじゃないの。

    • 0
    • 15/12/29 22:50:42

    宇賀ちゃんは ずっと立ってるのかな?収録時間何時間かかったか分からないけど大変だね

    • 0
    • 15/12/29 22:39:56

    >>35
    本当にこんな人が親なの?と思う人がいるよね。

    • 0
    • 15/12/29 22:35:38

    この世代の人が親になってるんだもんね。

    • 0
    • 15/12/29 22:29:11

    少年の犯罪が減ってるって言うけど、
    単に表沙汰になってないだけじゃないの?とは思う。

    • 0
    • 15/12/29 22:24:05

    >>31
    他でやってよ。
    流れが違いすぎる。

    • 0
    • 15/12/29 22:23:49

    怖いわ

    • 0
    • 15/12/29 22:20:05

    真実ではない報道に対してまで 報道の自由を保障しなくてはいけないのでしょうか?
    報道の自由、権力に屈しない といいますが マスコミ自身が巨大権力。
    国民に与える影響は 政治家以上だと思います。
    だからこそ、自分たちが発する報道に、最大限の責任を負うべきでは?

    テレビ朝日の番組表、この番組はなぜか【つぶやく】機能が設けられていません。
    権力者のみならず 私達視聴者も テレビ朝日の報道には 干渉できないのしょうか?
    → http://www.tv-asahi.co.jp/bangumi/

    • 0
    • 15/12/29 22:19:25

    本人かどうか分からないけど、名古屋のあの事件の犯人の女がトピにコメントしてるの見たよ。
    ゾッとしたわ。
    シけいだめなら一生出さなきゃいいのに。

    • 0
    • 15/12/29 22:18:18

    さっきのは愛知県のやつかな?

    • 0
    • 15/12/29 21:52:26

    テレビ局社員は強靭な精神ですね。仏様のような私生活を送っておられると思います。私の友人達と話に出ますがマスコミは怖いと言うのが一般的。周りに住んでおられる方々‥‥見識者は知っておられますが‥‥怖いです。

    • 0
    • 15/12/29 21:45:50

    テレ朝って こう言う番組好きだね

    • 0
    • 26
    • 通りがかり
    • 15/12/29 21:13:02

    高齢者の犯罪・・・今の高齢者は高度成長時代の子ども達ですよ。マナーとか躾なんてない(祖父母が孫の面倒を見ていた)、って言うのが私のすごく乱暴な意見です。10年前から「老人が事件を起こす」と思ってました(悲しいプチ自慢です)。

    • 0
    • 15/12/29 21:10:39

    >>24
    ありがとうございます!

    • 0
    • 15/12/29 20:55:21

    >>22
    私が観てた限りでは、まだやってない。

    • 0
    • 15/12/29 20:54:22

    ちなみちゃん可愛くなったね。

    • 0
    • 15/12/29 20:48:05

    イスラム国ってもう終わったー?
    教えてください!

    • 0
    • 15/12/29 20:29:00

    アホな国

    • 0
    • 15/12/29 20:18:46

    美濃市ではなく美濃加茂市です。しっかり調べてからニュースにしてください

    • 0
    • 15/12/29 20:14:27

    最初に映った、火事のやつが怖すぎて頭から離れない(泣)
    あれって、火の海の中から叫んでるの?
    その後どうなったんだろう…

    • 0
    • 15/12/29 20:03:22

    桃子さん、政治家には食い付くねー

    • 0
    • 15/12/29 19:53:42

    >>16 たまにはレスしに遊びにきてね(笑)

    のまネコっていうんだ。
    しらなかった。

    • 0
    • 15/12/29 19:33:54

    >>15
    多分二人しか居ないかも(笑)

    • 0
    • 15/12/29 19:31:10

    >>14
    髪の毛で印象変わるよね。
    ニュース内容より宇賀ちゃん見ちゃうよね♪
    もしや二人しか見ていないとか(笑)

    • 0
    • 15/12/29 19:28:29

    >>13
    ね。
    可愛い(笑) 最近太ったのかな?てか髪の毛長い方が似合ってたのに

    • 0
    • 15/12/29 19:27:22

    >>12 ありがとう!
    かわいいよね。
    毎朝ニュース見てます!

    • 0
    • 15/12/29 19:25:43

    >>11
    観てますよ。宇賀ちゃん目当てで(笑)

    • 0
    • 15/12/29 19:24:57

    見てる人少ない?

    • 0
    • 15/12/29 18:58:47

    火山の学者少ないんだね

    • 0
    • 15/12/29 18:56:24

    よく押切こう言う番組に出て来るけど、押切って賢いの?

    • 0
    • 15/12/29 18:44:56

    >>7
    菊地じゃない?

    • 0
    • 15/12/29 18:27:45

    >>4
    誰の事?

    • 0
    • 15/12/29 18:27:08

    へ~。

    • 0
    • 15/12/29 07:57:19

    >>3
    じゃ観るなよ

    • 0
    • 15/12/29 07:35:05

    これ生放送なのかな?生放送なら危険な人が一人出てるんだけど大丈夫かな?ちんぷんかんぷんな事言わないきゃいいけど。

    • 0
    • 15/12/29 07:31:57

    ネタがつまらん

    • 0
    • 15/12/29 07:29:15

    宇賀ちゃん好きだし見る(笑)

    • 0
    • 15/12/29 06:34:06

    こう言う番組好き。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ