パートは育休取れますか?? へのコメント(No.146

  • No.146 匿名

    15/12/27 20:28:27

    私の知ってる人ですが…。

    パート?!契約社員?!みたいな感じで入社して1ヶ月後に妊娠、つわりがひどいと親に頼んで会社に連絡して、数回会社に出社して、でも体調不良でちゃんと働かず…。まだ試用期間だし、有給もないし、育休も取れずに辞めた。
    でも、会社からは解雇とか、妊娠中の体調不良の欠勤に対する文句?!とかはマタハラになるから、何も言えず、結局本人が辞めます!と言うまでは何もできなかったみたい。

    そりゃ、当然の権利の主張もあるけど、迷惑かけられてると思う人もたくさんいたんだろうなぁ~って。


    私も今育休中ですが、休みや手当をもらえることって本当ありがたいと感謝してます!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.148 匿名

    15/12/27 20:35:02

    >>146
    だから法律でパートは勤務1年経過していて、尚且つ契約は期間限定じゃない人しか取得出来ないのよ…。

    それをクリアしてる人だけが取れるの。

    会社が取らせる取らせないじゃなくて法律で決まってるの。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。