薬物犯罪の死刑囚、ワニの島に収容計画 インドネシア

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/12/26 20:46:00

2015年11月10日 16時47分 AFPBB News
ベトナム北部ハイフォン郊外で飼育されるクロコダイル(2005年8月24日撮影、資料写真)。(c)AFP=時事/AFPBB News
写真拡大
【AFP=時事】インドネシアの麻薬取締当局は、クロコダイルに守られた島に、薬物関連の犯罪による死刑囚を収容する刑事施設を建設する計画を提案した。

 当局者が9日に語ったところによると、計画は国家麻薬取締庁のブディ・ワセソ(Budi Waseso)長官が長年温めてきたもので、この施設の警備を担えるクロコダイルを探すため、長官自ら国内各地を視察に訪れる予定だという。

 現地ニュースサイト「テンポ(Tempo)」が引用した発言の中でワセソ長官は「可能な限り多くのクロコダイルを配置する。我々は、最もどう猛な種類のクロコダイルを探している」と述べた。また、密売人たちの脱獄を防ぐには、人間の看守と違って買収されることがないクロコダイルの方が良いと語った。

 計画はまだ初期段階で、場所も開設時期も決まっていない。インドネシアの薬物関連法は世界でも最も厳格な類のもので、密売によって銃殺刑が科されることもある。今年4月に外国人の麻薬犯罪者7人が処刑された際には国際的な非難も巻き起こった。しかし、ジョコ・ウィドド(Joko Widodo)大統領は、密売人は死刑に処すべきだとの姿勢を崩していない。

 一方、法律は厳格だが、刑務所制度は腐敗しており、所内には薬物があふれ、薬物犯罪で逮捕される受刑者や看守ら職員が後を絶たない。
【翻訳編集】AFPBB News

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/27 05:44:56

    看守はどうやって移動するんだろう。船?

    • 0
    • 15/12/27 02:50:21

    ワニに食べられて死刑じゃなくて、脱獄しようとしたら外にワニがいるから出るに出られない=脱獄できないってことじゃない?
    ワニに守られる島ってあるから。

    • 0
    • 15/12/27 02:37:44

    どういう事?

    あくまでも>>6の様なドーベルマン的な監視役?
    だとしたら、死刑執行まで食事の世話や清掃する人間必要だよね。

    それとも死刑囚だから、収容したら最後ワニに食わせるって事かな?

    • 0
    • 15/12/27 00:35:19

    動物は人間の思い通りに動かないもんだ

    • 0
    • 15/12/27 00:12:53

    >>6イメージで例えたら、お金持ちの庭で番犬にドーベルマン飼ってるような感じじゃない?

    • 0
    • 15/12/26 23:00:00

    日本の犯罪者もぜひお願い!

    • 0
    • 15/12/26 22:10:36

    ワニが可哀想

    • 0
    • 15/12/26 22:08:36

    どういう事?ワニに食べさせるって事?

    • 0
    • 15/12/26 21:54:55

    >>3大丈夫じゃない?
    餌は人間だし。

    • 0
    • 15/12/26 21:37:59

    薬物で死刑か。厳しいね。
    ワニが死刑執行してくれるのかな?喰われる?

    • 0
    • 15/12/26 21:24:45

    餌で飼い慣らされたらどうするんだろ…

    • 0
    • 15/12/26 21:15:48

    すぐ買収されるもんね。

    • 0
    • 15/12/26 21:07:06

    薬物中毒の人間食べて、ワニに影響はないのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ