用意したプレゼント

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/26 20:26:15

    >>9
    大丈夫だと思います。

    • 0
    • 15/12/26 20:14:24

    >>8
    4ですが、本当難しい年頃ですよね。うちは息子ですが言うこと聞かず適当に毎日過ごし約束も破り、目の前でDSゴミ箱に入れました。
    3ヶ月は隠してましたがまた返したら同じ繰り返しでどうしたもんかと日々考えてます。
    クリスマスもプレゼント貰って当たり前の顔がイラッとしましたが物の大切さや思いやりを持って欲しいのが私の願いですがなかなか難しいです。
    完璧な子供、大人だっていないし出来る時に渡してあげたらいいかもしれないですね。

    • 0
    • 15/12/26 20:11:50

    吐き出したら気持ちが少し楽になりました。皆さんありがとうございます。

    • 0
    • 15/12/26 20:10:19

    >>5障害は疑ったことありませんでした。言葉が悪いかも知れませんが外ヅラは良いと言いますか、社交的で積極的に行動するタイプです。ただ家だと違います。可能性はありますかね?

    • 0
    • 15/12/26 20:07:20

    >>4みんな悩んでると言う言葉に泣きそうです。ありがとうございます。

    • 0
    • 15/12/26 20:02:23

    5です。私もそんな子だったので、障害かな?と今更疑っています。

    • 0
    • 15/12/26 20:01:15

    >>2渡すだけ渡してみようかな。本人の希望がないので、喜んでくれるかな?と何日か徹夜して悩んで選んだのですが、渡したくない気持ちと悲しい気持ちで複雑です。

    • 0
    • 15/12/26 19:58:58

    >>3
    何の障害でしょうか?

    • 0
    • 15/12/26 19:58:36

    みんな悩んでるよ。いろいろあるし私は主さんのやり方でどうするか決めたらどうかな?

    • 0
    • 15/12/26 19:54:54

    ありがとうございます。色々あり過ぎるのですが、空気の読めない発言と言いますか、人が嫌な気持ちになるようなことを普通に言います。言葉もキツイです。小1の娘です。本人は何が駄目なのか分かっていない感じです。あとやらなければならないことを何度も言ってもやろうとしない、叱られると逆ギレして物にあたります。一部ですがこんなことが毎日です。文章にするとあまり伝わらないかも知れません。すみません。

    • 0
    • 15/12/26 19:46:41

    渡したけど今日言う事聞かなすぎて取り上げた。1ヶ月いい子にしてたら返す

    • 0
    • 15/12/26 19:40:33

    なぜ捨てようと思ったか知りたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ