• No.16 匿名

    15/12/24 09:43:18

    議員でも一般人でも、男性の育休の大半が自己満だと思うけど。
    二人目三人目の出産の時なら上の子の世話があるからまだわかるけど、一人目で、寝てるだけの時期の赤ん坊に対して仕事休んでまで二人がかりで世話するって理解ができない。休みの日にたっぷりお世話してあげたらいいだけでしょ。無駄な育休をとらせるより、子供の送迎を父親もするとか、行事や病院の日に休んだり早退遅刻がしやすいシステムを作って、長期的に育児参加できるようにしたほうがいい。

  • No.23 匿名

    15/12/24 12:24:01

    >>16
    本当それ。
    一人目で、旦那もずっと家にいるなんて逆に邪魔なだけよね。旦那が授乳も家事も全てしてくれて、自分は寝てるだけとかじゃないのにさ。
    二人目以上で、出産入院中の一週間だけの育休なら需要あるだろうけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。