TBS《緊急!公開大捜索SP2015》12月28日(月)夜6時30分より

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/12/23 07:31:18


テレビの力で行方不明者や記憶喪失者を家族の元へ!

TBSテレビでは、去年の年末特番として12/29日放送した
『緊急!公開大捜索SP』の第二段を放送致します。
行方が分からないのはなぜなのか…
私はいったい誰?失われた記憶を取り戻せ…
あらゆる専門家の協力の元、徹底分析し真相に迫ります。

そして放送では再会を願う家族が生出演。一日でも早く帰ってきて欲しいとカメラの前で呼びかけるのと同時に、電話・FAX・メール・SNS等で生の情報を募集致します。


【出演者】
MC
恵 俊彰
アナウンサー
井上貴博(TBS)
江藤 愛(TBS)。ほか

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5479件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/01 00:20:49

    >>5164
    まさかこの人じゃないよね?

    • 0
    • 5173
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/01 00:17:49

    >>5165そんな事言ってたの!?

    • 0
    • 5172
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/01 00:17:32

    和田勇

    • 0
    • 18/02/01 00:17:14

    >>5150
    今ならネットで親に伝わりそうなのにね。
    警察が手に負えないなら親に教えてあげたら良かったのに。絶対確認しに来ただろうな。

    • 1
    • 18/02/01 00:15:24

    >>4672
    これ似ているよねぇ。

    • 5
    • 5169
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/01 00:13:34

    >>5161もういいよあいつはw
    強制送還で今後入国禁止w

    • 7
    • 18/02/01 00:10:48

    twitterで番組に電話を掛けた歯科助手の人のツイートあったね。
    当時誘拐された子にそっくりだから警察に通報したけど取り合ってもらえなかったとか。
    本当にそうなら凄いと言うか怖い

    • 22
    • 18/02/01 00:09:42

    >>5163
    テレビで言えない事もあるのかな?

    • 2
    • 18/02/01 00:09:01

    なんか怖くなって眠れないわ…
    誘拐されてインタビュー受けてる父親と
    今の和田さん、同じ人みたいに似てるよね。

    • 9
    • 18/02/01 00:09:00

    >>5163
    女の子の格好させられるとかなんとか話してたんだよね?
    変態じゃないかな、、

    • 2
    • 18/02/01 00:07:52

    和田勇はどんな人物よ、、
    近所の人が歯医者行くとき出入り見てたのか、なら近所の人だね

    和田勇名前でちゃってるやん。

    • 3
    • 18/02/01 00:07:45

    おじさんの目的って何だったんだろう?
    一日中家にいて、ドリルとかやらせてご飯も用意して、歯医者も保険無しで治療させてってのを10年以上してたんだよね。病気だってしただろうし。
    軟禁というよりは、おじさんなりに保護してたのか?と思った。

    • 6
    • 5162
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/01 00:03:55

    >>5148なにこれ!!

    • 3
    • 18/02/01 00:02:20

    あの外人はどうしてくれようか。

    • 3
    • 18/02/01 00:01:23

    >>5148 え!!犯人??

    • 1
    • 18/02/01 00:01:15

    もし本当に誘拐された子供なら、早く和田って言うおじさんを捕まえないと。
    逃げたり自殺されそう。

    • 11
    • 18/02/01 00:01:09

    この番組、昔からやってるよね
    昔は、やっても意味ないだろって思ってたけど
    いまはTwitterとかネットの情報量がすごいから
    この番組もリアルになってきたって感じする

    いい意味でも悪い意味でも、ネットってすごいわ

    • 12
    • 18/02/01 00:00:45

    番組内では、松岡君の事はどんな風に触れたの?

    • 0
    • 5156
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/31 23:56:02

    >>5148
    ネットって凄いね

    • 4
    • 5155
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/31 23:55:53

    >>5148
    近所の人かな
    マジ怖い

    • 3
    • 18/01/31 23:54:30

    >>5150

    その情報と向き合ってしらみつぶしに調べるのがお前らの仕事だろ!といいたいね。
    ほんと公務員お気楽
    やる気ないんだね

    • 11
    • 18/01/31 23:54:23

    >>5148
    怖すぎ。

    • 2
    • 18/01/31 23:53:38

    しんやくんには弟がいたはずだから 顔が似てたら間違いないね

    • 2
    • 18/01/31 23:51:53

    >>5146
    それあたしも思った。
    これだけネットで似てるって騒いでるんだから、スタッフの誰かしら似てるって声が出なかったのかな。

    テレビの視聴率上げるための作戦とか?

    • 6
    • 18/01/31 23:51:37

    やっぱり当時歯科医院のスタッフ間でも騒ぎになってたみたいね。
    しかし警察に言っても(徳島県警か愛知県警か知らないが)相手にされなかったみたい。
    この時警察動いてれば…

    • 7
    • 18/01/31 23:51:11

    >>5144

    私も怖くて眠れない……
    誘拐とか神隠しとかこわいよね。

    御両親もさんざん周りから殺したんでは?とか疑われたり辛い思いしてきただろうね

    • 11
    • 18/01/31 23:51:02

    Twitterにこんなの見つけた

    • 3
    • 18/01/31 23:50:45

    >>5143
    お父さんの若い頃の写真が見たいな。
    これくらいなら他人でもおかしくない。

    • 1
    • 18/01/31 23:47:48

    この番組のスタッフは、和田さん取材してる時に誰も行方不明の松岡君かも?って疑問に思わなかったのかしら。

    • 10
    • 18/01/31 23:46:00

    きっとみんな伸矢君に生きていて欲しいって気持ちから電話してきたんだよね。
    例え違ったとしても、事件として捜査して欲しい。

    • 11
    • 18/01/31 23:44:44

    今録画みて、一人でドキドキしてる…
    誘拐された子だったらすごいね。
    なんか怖くなった。

    • 8
    • 18/01/31 23:44:00

    行方不明時の写真にも似てるし、
    お父さんと鼻と口元が似てるね。
    髭の剃りあとも。

    • 8
    • 5142

    ぴよぴよ

    • 18/01/31 23:39:19

    DNAは時間がかかるならとりあえず血液型を

    • 3
    • 18/01/31 23:36:18

    しんやくんが徳島の山奥の親戚の家に来たのを知ってたのは、葬式に来てた親戚と近所の人だけって言ってたよね。そこがかなりのキーポイントだよね…。考えすぎかもしれないけど、家族と親戚の間で何かあったのかなって考えちゃう。しんやくん、徳島に行くのを嫌がってたって、当時お父さんが言ってたよね…そこも気になる…。

    • 3
    • 18/01/31 23:32:26

    もし伸矢くんならすごいことだけど、そうじゃなくても身元がわかるといいね。

    • 17
    • 5138
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/31 23:32:08

    >>5133
    そうだったの?それは私達ですって人が現れたのか、ありがとう、なんかお遍路さんが…ってのが不気味に思えて怖かったから私的に良かったわ

    • 2
    • 18/01/31 23:32:06

    テレビ見てた人が徳島県警に電話したら当直の人が出てこのテレビ見てなかったって言ってたらしいよ。

    • 1
    • 18/01/31 23:32:04

    >>5133 え、お母さんがその情報を聞いてその土地に行って待ってみたんだけど結局男女は現れなかったんじゃなかった?

    • 7
    • 5135
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/31 23:31:48

    >>5133 情報を得て87.88番目で何日か待ったけど会えなかったんじゃなかったかな?

    • 3
    • 5134

    ぴよぴよ

    • 18/01/31 23:29:06

    >>5132
    それは違ったよ しんやくんの父親が確認したら別人だった

    • 1
    • 5132
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/31 23:25:48

    >>5131
    そう言えば伸矢くんによく似た子の目撃情報にお遍路さんの格好をした男女が連れていたってのもあったね

    • 0
    • 18/01/31 23:21:52

    誘拐した男女を両親だと勘違いしてるのかもね?寝ちゃったから余計に曖昧になったとか?幼稚園の話とか、家の電話番号とか、両親の名前とか言えて誉められて盛り上がったのかも?

    • 0
    • 18/01/31 23:19:22

    松岡伸矢くんが行方不明になった時期と、気付いたら知らないおじさんの家に居た和田さんの時期が同じような期間だと推測されるようだよ。

    あと、幼稚園の保護者役員を名乗って掛けてきた女性は「ナカムラマリコの母親」と名乗って掛けてきた。
    同名の園児は、当時その園に存在してない。


    当時身内が疑われて捜査されてるはずなんだけど、何故通っている園を知ってたのか、帰郷する事を知ってたのか(近所には知らせていなかった)から、親戚に目が向くのもわかる。

    そして、何故帰宅時間を知りたがったんだろうね。

    • 1
    • 18/01/31 23:19:02

    >>5117
    階段登ったとこだよね。

    当時は見慣れない車の目撃情報もあったと思う。よくテレビで神隠しってやってたよね。
    子どもの時神隠し信じて怖かった。

    本人だといいな。
    おとうさん、事件に関わっていませんように…

    • 7
    • 5128
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/31 23:18:18

    >>5113
    はしゃいでいたのは両親と親戚の家に行く時で、気がついたらおじさんの家にいた時とは別とか。その両方の記憶だけが強烈に残っていて、結び付けられているのかも、もしその子だったらだけど

    • 3
    • 18/01/31 23:17:50

    >>5113
    両親と親戚の家に行った記憶と、誘拐された時の記憶がごっちゃになってるんじゃない?

    • 2
    • 18/01/31 23:17:10

    カイン リーはどうなるのか

    • 5
    • 18/01/31 23:17:03

    >>5107テレビの力じゃなくて?

    • 2
1件~50件 (全 5479件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ