お化粧しないお母さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 957件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/24 23:31:19

    明日はクリスマスだから化粧する!

    • 0
    • 15/12/24 00:49:16

    冬場はマスクするから化粧しないよ。

    • 1
    • 15/12/24 00:39:25

    >>936 すっぴんでも綺麗だねっていうお世辞とすっぴんで外出歩く神経をディスってるんだよ わかれよ笑

    • 0
    • 15/12/24 00:34:20

    メイクしない人は極論好きだと言う事はわかった。

    • 0
    • 15/12/24 00:29:06

    化粧しなくても生きていける

    • 0
    • 15/12/24 00:22:42

    正直、皮膚科に行ったりとか高級なものとか使ってまで化粧しなきゃいけない理由が分からない。

    • 0
    • 15/12/23 23:17:18

    化粧水とかを普通に使える頑丈な肌の人が羨ましい。
    お風呂上がりのスキンケアは皮膚科の薬を塗る。
    日焼け止めの為にアレルギーの薬を飲んでから皮膚科の薬を塗ってからベビー用の日焼け止め。



    薬代がバカにならない。

    • 1
    • 15/12/23 23:16:48

    まぶた擦る癖治したい。

    • 0
    • 15/12/23 23:15:32

    >>947

    化粧してるのか、してないのか、意味わからない。

    • 0
    • 15/12/23 23:14:11

    >>936
    化粧ぐらいしようよ。って意味だと思う。

    • 1
    • 15/12/23 23:13:45

    マスカラしないと目がないんだよ笑

    • 0
    • 15/12/23 23:12:04

    >>945
    マスカラしなきゃいい。

    • 0
    • 15/12/23 23:06:07

    めんどくさい。
    化粧したらすぐにまぶた擦るからマスカラが大変な事になる。

    • 0
    • 15/12/23 23:04:47

    明日は小綺麗におめかししようかな
    どこにいく予定もないけどイブだし、パーティーだし♪かわいいママの方が家族も喜ぶしね
    普段も可愛いんだけどさ

    • 0
    • 15/12/23 23:02:33

    >>499そんなのでもダメな超敏感肌な人もいるんだよ。

    • 0
    • 15/12/23 22:36:07

    29歳小3と1歳児のママだけどほぼ化粧しないな~
    だらしないとは思うけどめんどくさい
    周りの30代40代ママさんの方がよっぽど綺麗だわ

    • 0
    • 15/12/23 22:20:09

    >>940
    まつ毛眉毛しっかり生えてる。ついでに二重。
    肌は綺麗なのかな?どうだろう。唇は藤木みたいでないことは確か。
    眉毛は抜いて整えてはいるよ。

    • 0
    • 15/12/23 21:30:01

    >>936
    肌がメチャキレイで眉毛まつ毛しっかり生えて唇も血色良いのかな?

    • 0
    • 15/12/23 21:28:24

    まだやってた

    • 0
    • 15/12/23 18:26:11

    >>782
    この意見がアスペっぽいわ。
    そういうこと言ってんじゃないって何回言ったら分かるんだろう?

    • 0
    • 15/12/23 17:20:05

    >>914
    普段スッピンの人は自分が化粧しないから、化粧してる顔=コテコテのフルメイクを想像するんじゃない?

    肌を軽く整えて眉を足す、リップで血色とツヤを出すぐらいのナチュラルメイクだってあるのにね。

    • 0
    • 15/12/23 17:17:10

    私、すっぴんって言うとえ?!嘘でしょ?!って言われるけど、どっちの意味だろう。冠婚葬祭ぐらいしかしないよ。

    • 0
    • 15/12/23 17:16:46

    >>930
    ただ付けている量が足りていないだけ。足りていないからしていないように見えるのよ。

    • 0
    • 15/12/23 17:15:13

    >>930
    色味の無いカラーレスなメイクなのか、ナチュラル過ぎるのか、化粧映えしない顔のどれかじゃない?

    • 1
    • 15/12/23 16:26:28

    スキンケアしてないのに化粧ばっかりするから悪循環なんだよ。

    • 0
    • 15/12/23 16:05:37

    >>930
    私は逆だ。

    • 0
    • 15/12/23 15:35:11

    >>924
    また極論…
    誰もそんな事言ってないじゃん。
    中にはえ?ファンデ塗ってないの?って位キレイな肌がたまにいるよ。若い人だけど。学校のママ友では殆どいないな。毛穴とかソバカスとか何かしらあるよ。すっぴんでもキレイな人はすっぴんに見えないレベルだよ。そういう人はだらしないとか思われないんじゃない?ここで言われてるのは汚いすっぴんの人でしょ。

    • 0
    • 15/12/23 15:25:47

    私、化粧してるのに、してないとよく言われるなんでかな?

    • 0
    • 15/12/23 15:21:45

    すっぴんと思われたことがない。必要ないから化粧しない。

    • 0
    • 15/12/23 15:04:02

    >>899
    どっちもどっちなメンツだよね(笑)

    • 0
    • 15/12/23 14:52:10

    >>907
    頭皮にも湿疹できたりでなかなか行けない。
    でも最近はシャンプーなし、カットのみの美容室とかもあるしなんとかなるよ。

    状態がよければお気に入りのサロンに行って炭酸泉とかでシャンプーしてもらう。

    • 0
    • 15/12/23 14:50:53

    洋菓子工場勤務だから眉毛のみです。
    工場の白い帽子にベッタリファンデがつくから、パートある日の幼稚園の送り迎えは眉毛のみのスッピンです。
    行事は化粧しますよ。

    • 0
    • 15/12/23 14:36:02

    服装に合ってたらいいんじゃない?
    部屋着でメイクしてたら違和感あるし、出かける服ですっぴんだとおかしいし。

    たまーに若い子で流行りの服着て気合いいれてるっぽいのに、すっぴんだと服に負けてる感じで変。

    • 0
    • 15/12/23 14:25:51

    すっぴんの人がみんなシミだらけなわけじゃないのにね

    • 0
    • 15/12/23 14:21:09

    マツエクと眉毛アートしてるんだけど、普段はお粉はたくだけだよー
    ばっちりするときはアイシャドーとラインかくけど化粧映えしないから全く変化ない(笑)

    • 0
    • 15/12/23 14:17:18

    >>911たしかに。ネイルして髪の毛巻いてるのにすっぴんの人職場にいるけどなんかおかしい(笑)BBクリームとかでも薄く塗ってリップしてますから軽くするだけでも違うのにと思う。

    • 0
    • 15/12/23 14:16:04

    >>918未来にレスしてどうした?

    • 0
    • 15/12/23 14:08:32

    行事のときはさすがに化粧していく。
    ファンデとアイブロウくらいだけどね。
    幼稚園バスの送り迎えや買い物に行くのはすっぴん。

    • 0
    • 15/12/23 14:06:02

    年齢関係無く女性なら、より一層メイクして綺麗に。

    • 0
    • 15/12/23 14:04:16

    >>91620代の肌にはハリが有るから良いよね。

    • 0
    • 15/12/23 14:01:59

    素肌を見せるのは嫌だな。最低でもファンデーション、眉、口紅だよ。

    • 0
    • 15/12/23 13:59:47

    ブスがもっとブス 
    20代ならまだしも
    シミ見せながら歩くの?

    • 0
    • 15/12/23 13:58:12

    >>909離れて喋りなよ。

    • 0
    • 15/12/23 13:56:46

    何故、素顔を貫きたい人は
    派手な化粧だけと比べたがるんだろ?極論過ぎるんだよなぁ。
    大半のママが年齢とTPOに合わせたメイクしてるよ。

    • 0
    • 15/12/23 13:46:48

    >>909
    何その言いわけw

    • 0
    • 15/12/23 13:45:55

    お洒落するときはメイクもするよね。薄くても良いから素っぴんはなしだな。

    • 0
    • 15/12/23 13:44:12

    スッピンだけどお洒落でネイルしてる人いるけど、はっきり言ってバランス悪いよ。

    • 0
    • 15/12/23 13:43:27

    皆の言ってるすっぴんてファンデすら塗ってないすっぴんてこと?

    私仕事上マスカラやつけまができなくて仕方なく平日はファンデとアイラインのみ
    園行事とかはマスカラがっつりの濃いメイクなんだけど、行事だけ顔違うママいたら引く?
    先生に全然顔違うwって言われるけど、濃いメイクが通常の私だから気にせずメイクしてる
    でもやっぱお母さん達に引かれてそうで怖い(-ω-;)

    • 0
    • 15/12/23 13:41:09

    喋ると唾飛ぶ人がいるから顔を洗いたいからしないの

    • 0
    • 15/12/23 13:41:07

    素っぴんの人も人の容姿を貶したりするんだね。自分が無頓着なのに人の事は気にはなるんだ。

    • 0
1件~50件 (全 957件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ